ハマっている「お菓子」を教えて!

新型ステップワゴンにアルミ+タイヤを履かせようと思っています。
16インチと17インチのアルミのサイズを教えてください。

あとエリシオンのアルミは装着できますか?

A 回答 (2件)

umikozoですm(__)m



少し調べてみましたが

17インチの場合は

”7j×17 offset+50~+53"
”215/50-17”

この組み合わせだとローダウンしても
フェンダーへの干渉も無く
フロントがツライチ程度
リヤに多少の余裕があるようです

18インチの場合

”7.5J×18 offset+53~+55"
”215/45-18~225/45-18”

これもローダウン対応サイズですね

16インチならば

”6J×16 offset+50”
”215/60-16”

純正と同じサイズです

因みにオフセットは50以下にすると
フェンダーへの干渉が考えられますので
+50を限界値として考えると言いようです
ツライチにしたい場合はリヤフェンダーの爪折りも必要ですし
サイドドアの干渉にも気を付けなければいけないので
余計な仕事がいっぱい増えてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 17:50

こんにちはm(__)m



質問が大雑把過ぎますよ
タイヤサイズはどうするのですか?
純正で16inchですよね?

このサイズを履きたいのだけれどどうか?
というのならどうにでもなりますが
いきなりタイヤサイズも判らないのに
ホイールのサイズは?と言われるなら
答えようがありませんよ

どの程度のタイヤを履くくらいは頭に入れておかないと

因みにエリシオン、オデッセイの
純正アルミは装着可能らしいです

とにかくトヨタや日産と違って
オフセットがかなりありますから
その辺は承知の上選択された方が良いですね

この回答への補足

失礼いたしました。
タイヤの幅は、215あたりを考えています。
今が205/65R15です。
オプションのタイヤが、205/60R16です。
従いまして、16インチならば、215/60R16あたり。
17インチならば、215/50R17ぐらいかな?とは
思っています。

補足日時:2005/08/02 12:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!