プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールか温泉にいく予定だったのが
もし生理になってしまったらどう対処してますか?
やはりタンポンでしょうか?
でもプールなら水着で紐が隠れるけど
温泉なら隠し様がないし・・・
皆さんどうしてますか?

A 回答 (5件)

子持ち母さんとしてはそんな事気にしてはいられませんね。


子供を一人でお風呂やプールには入れられませんから。
タンポンを使用して普通に入ります。
温泉では何げに人に見られないようタオルで隠しながら入りますが、やっぱり小さい子を連れた若いお母さんで紐がビローンと出ている方も目撃しちゃいました。
仕方ないよね~って思っただけですけど?
彼氏には見せたくない姿ですね。
相当経血量の多い方でなければ大丈夫と思いますがね。
だって水虫の人だって何だって公衆浴場には入るわけですよ。
だからプールではガンガン塩素入れるんだし、温泉は常に新しいお湯が循環してるわけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~なんだか力強いですね。
なんだかつい心配してしまって。
でも紐がビローンってのはやっぱり少し恥ずかしい
感じがしないでもないですが・・・(^O^)

けっこう血は多いほうなのでやはり少し考えてしまいます。
家族で少し温泉に入るって感じならいけるけど
海やプールで長時間ってのはやはり気になりますね~

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 15:40

前にプールに行ったとき、突然なってしまったので入らずにあきらめました。


プールサイドに一人、寂しかったです・・・。
なので、前もって出かける日が分かっているならピルを飲みます。
気兼ねなく楽しみたいので。
答えになってないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
返事が遅れてすいませんでした。

旅行の日とかに重なってしまうと
けっこういやですよね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 15:56

No.2です。


そうですね~、あくまでも個人差がありますが
普段から多過ぎる、という方でなければ大丈夫かと思いますよ。
長時間用を使ってマメに交換できるならなお安心です。
タンポンはヒモをつたって血が流れ出てしまうことがあるので、心配ならナプキンと併用される方が確実ですね。
楽しい旅行になるといいですね(^^)
    • good
    • 0

どちらも1~3日目まではあきらめます。


プールは体が冷えて生理痛がひどくなる可能性があるし、温泉も大浴場ではどうしても気になって楽しめないですからね。
4日目以降で経血量がぐっと減り、タンポンで大丈夫なら入ることもあります。
大人数で出かけてどうしてもそこしか選べない、という場合は上の方法ですが、彼氏と二人だけとか少人数なら行き先を代えてもらうことが多いです。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
4日目以降で経血量が減れば
お風呂上りで腹圧が減ったときなんかも
たんぽんでいけるのでしょうか?

また質問してしまってすいません。

補足日時:2005/08/02 13:51
    • good
    • 0

生理で入るんですか???( ・_・;)


色々女性友達いたけどそれは初耳です。家庭のお風呂とか個室風呂とかはともかく・・。
血とかへーきですか?(失礼な書き方だけど)
公共の水場はやめた方がいいのでは???
僕の場合自分の彼女とかが生理で突然駄目になった場合(温泉目的でドライブとか)、彼女は入ってきていいよーとかいいますが僕は入らず二人でその時間分観光したりして帰りますよ(^・^)
個室が出来るとこは仲居さんとかに聞いて借り切ってしまうけど。
せっかくの遠方温泉もったいないのもわかるけど、自分達のお風呂ではないのだし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
生理不順やしなかなか予測不可能な感じで
予定立てづらいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!