来年1月に、友人の結婚式に参加するため、初めてハワイに行きます。
海外は、何度か行っているので、今回のハワイは個人で手配しています。
ホテルもエアーもとったので、あとはレンタカーです。

UAの半額券が手に入りそうなのですが、それを使ってハーツで予約した場合、1週間借りるといくらくらいになるのでしょうか?
また、空港で借りて、そのままホテルに行きたいのですが、空港で借りると施設使用料とかかかるのでしょうか?もしかして、損なのかな?

また、ネットで予約すると安くなるって聞いたんですけど、いったい、なにが一番安くいけるのか、わからなくて困っています。
JALのマイレージにも入っているので、なにか特典があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バジェットでしたら任意保険までついて1日38ドルと税金込みでお得です。


ただし、空港で借りて空港に返さなければなりません(乗り捨て不可)空港から
ワイキキまでタクシーで30ドル程度かかります。またシャトルバスでは確か8ドルとお安いですが結構待ったりします。総合して空港からレンタカーを借りるのをお勧めします。↓バジェットのURL貼っておきます。

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/budget/home.htm
    • good
    • 0

#2です



ごめんなさい、良く読んだらあのURLからはアメリカ国内在住でないと予約できないようです。他の方がおっしゃるように日本のAVISやHertzで予約していくのが簡単のようです。保険の額もそのときにお聞きになれば良いでしょう。空港借りの空港返しが便利です。

参考URL:http://travel.yahoo.com/t/travelocity/informatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語だったので、びっくりしてました(^_^;)
地球の歩き方のレンタカー版を本屋で立ち読みしてみます(笑)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/10/23 09:38

ハワイでレンタカーを借りるなら、日本で予約して行った方がお得だし、安心ですよ。

(勿論、日本語で対応)

現地で借りようとしたら、借りたいランクの車がすでになく、それよりワンランク上のを借りる羽目になったこともあります。(泣)

反対に日本で予約して行って、手違いで予約していたランクの車がなく、ピッカピカのキャデラック・デビル(確かこんな名前でした)を追加料金なしで借りれたこともあります。(嬉)

でも、空港のフリーの情報誌とかに、レンタカーの割引券とか、よく載っていますね。(空港内でGETできます)
どちらを取るのがお徳かは、ちょっとわかりません。
安心を取るか、安さを取るかですからね。
それとやはり大手のレンタカー会社のほうがいいですよ。
訳のわからない小さいところだと、車もボロボロの可能性大ですし、何かトラブッた時大変です。

それから、空港で借りて空港で返すほうがお得ですよ。
空港からワイキキまでタクシーで行くと、20~30ドルかかります。

ホテルに駐車場はついていますか?(駐車料金、取られるホテルもあります)
メインストリートだと、駐禁来ますよ。それに、路上荒らしもいます。

レンタカー情報は<ハワイでレンタカー>でかなりヒットしますので、いろいろ調べてみてください。

http://www.plus-hawaii.com/index_car.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
早速HPをみてみます。
空港で借りる方がいいんですねえ。そうします。
駐車場はわからないので、調べてみます。

お礼日時:2001/10/22 19:27

割引についてはわかりませんが、普通にネットで予約する場合、下記URLに必要条件を入力すると料金の安い順に利用可能なものが表示され、クレジットカード番号を送ればそのまま予約も出来ます。

ただ注意すべきはここに表示されているのは税・保険抜きの金額なので、保険をfull coverageにしたりすると表示額の2倍以上になったりします(保険の額がいくらになるのかは会社によって違うし、具体的にいくらになるのかサイトの説明を読んでもわかりにくい)。保険額を詳しく知りたければ別途メールで問い合わせた方がいいかもしれません。でもまあ海外でもありますから保険は安全目にかけておくのが良いと思いますが。

もう既に下記をご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://edit.travel.yahoo.com/config/ytravel?resf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
早速みてみます。
保険も色々あるようで、大変そうですが、めげずにチャレンジしてみます。
保険の掛け方について、いい情報があれば、また教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:29

私はこの種の半額券は信用していません。

(使ったことはありますが)

割引券で信用できるのは発行者が自社製品や料金を割り引く時だけと割り切って考えています。なぜなら提携先は常に無条件に割引対象商品(レンターカーやホテルの部屋など)を確保していては商売にならないので条件がついています。しかし、その条件は利用者には<利用できない場合もございます>的な表現でぼかしています。レンタカーの場合は営業所にもよりますが、対象車が少なく、常に在庫がない状態でしょう。ホテルの場合は季節によって割引があったり最も場所が悪い部屋だったりで、5割引が相場だったりします。車と同じように部屋がないといわれることもあります。

割引券はそういうことを承知の上でかつ日程に余裕がある(半年先とか)場合には
利用可能かもしれません。割引券はマイレージ券に交換するのが(出来れば)得策です。

レンタカーは週末(金、土、日)を含むウィークリーレートが安くなる場合もありますが、通常料金は車種によりますが一週間で220~250ドル(割引前)ぐらいです。予約が必要ですのでスタート点を空港にすれば料金は同じです。予約無しでは半額券の利用は先ず不可能と思ってください。但し、私がよく利用していたのは5~10年前ですから現在は改善されているかもしれません。幸運を祈ります。

参考URL:http://www.hertz-car.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカー会社はハーツ以外にも色々あるみたいですね。
空港で借りるには、どこの会社がお得なのでしょう。
ホテルまでTAXIで行くよりは、空港で借りたほうがいいですよね・・・。
HPをみてみます。

お礼日時:2001/10/22 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ コンドミニアム予約はどちら? 半額カード or 直営

アストン系のコンドミニアムに予約を入れようと思うのですが、
UIトラベルさんやクリタさんから半額カードを購入して予約するのと、
直営?のパシフィックリゾートからキャンペーンなどを利用して予約するのでは、
何か違いはあるでしょうか?アップグレード率など・・
もし何かご存知の方いらしたら教えてください。
今週中には予約入れるつもりです。

Aベストアンサー

ホテルとして一番ありがたいのは、直接予約してくれるお客さんです。代理店に支払う手数料がいりませんから。
でも、代理店も大勢集客してくれるので、無いと困ります。

アップグレードされるかどうかは、その日に空室がどのくらいあるか? によりあすので、なんともいえませんが、直接のお客さんのほうが優遇されるとは思いますね。

Qハワイへ行くのに円からドルへ両替は、国内空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ホノルルの両替所、どこが一番お得でしょうか。

以前、ハワイだったかアメリカだったか、オーストラリアだったか
忘れたのですが、海外へ行った時、日本円からドルへ両替をした際、
まずは日本の空港で少ししてから、使い切りそうになって次はまた
ホテルで両替して、とあちこちでやっていたら、ガイドさんに
聞いたのだと思うのですが「円からドルへ両替するなら、どこどこ
よりどこどこでした方が率がいい、手数料も違う」というようなことを
言われました。
でもそれを覚えていません。

今度ハワイへ行くのですが、円からドルに両替するなら国内の
空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ワイキキの通りなどにある
両替所など、どこでするのが一番率がいいというか、お得でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本の空港で両替していくのが一番です。
その次がワイキキの両替所。数店あるのでレート確認しないと損することもあります。
DFSの中にも両替所があり、そこもまずまず良いレートでした。
ホテルでは両替したことがないので分かりません。

両替しちゃいけないのがホノルル空港。
ここコミッションがめちゃめちゃ高くて最悪ですので絶対避けたほうがいいです。
ま、どこの国でも現地の空港はレートが悪いうえにコミッションがかかるのでオススメしませんが。

Qハワイ(ワイキキまたは空港)でレンタカーを借りたい

ハワイ(ワイキキまたは空港)でレンタカーを借りたいのですが、格安なクーポンがあるると聞いたんですけどどうしたら手に入るのでしょうか?
HPなどから手に入るのですか?
カードでも手に入ると聞いたのですが?
どなたかご存知の方いたら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.6です。
先週ハワイ島とオアフ島の6日間をマルチで借りました。親戚含め4人でしたので故障の心配のない新しい車、緊急の日本語電話、保険はフル、燃料満タン返しなし、乗りたい車があったので予約は早めに日本で、という事で私は最終的にダラーにしました。運よくアロハエアー利用キャンペーンがあり一割引でした。このお陰で今回は一人あたり1万と少しで済みました。
車の基本レンタル料が安くても保険加入すると高くなり、結局安全を買う気持ちで無難な大手にしました。もし質問者さんが日本の海外旅行傷害保険にレンタカーの保険も追加されるのなら恐らく大手のみが対称だったと思います、一度お調べください。
安く上げていいものと、そうでないものがあると思いますので熟慮してくださいね。また、いつ行かれるかによってキャンペーンもいろいろ有りますから、これもしっかりアンテナ張って調べて下さいまし。
私もたくさんの回答者の方にお世話になりました、皆さま有難うございました。

Qハワイ ホノルル-コナ間航空券とホテル予約

来年夏に1ヶ月間ホノルルに滞在します。
その間、ハワイ島に小旅行をしようかと思うのですが、航空券とホテル予約をお願いできる代理店をご存知ありませんか?

ホノルルには数回行っていて、勝手がわかっているので個人手配したのですが、ハワイ島は初めてで、英語にもあまり自信ありませんので、安心できるところにお願いしたいと思っています。
航空会社はハワイ航空でもアロハ航空でも構いません。
ホテルは、ヒルトンワイコロアを希望しています。

Aベストアンサー

こんばんは。

来年夏のご旅行ですから、まだ航空券等の手配はされていませんよね?それならはじめから航空券を、日本→ホノルル→コナ→ホノルル→日本で購入すればよいと思うのですが・・・。
また日本限定で販売されている割引運賃もありますので、必ずしも現地で購入した方が安いとは限りません。

http://www.alohaair.co.jp/

http://www.hawaiianair.jp/

http://www.enjoyaloha.com/

http://www.hawaii-islanddreams.com/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

Qハワイ(オアフ島) 空港到着からホテルまでの所要時間[リスク含む]

10月にハワイのオアフ島で挙式します。
ゲストの方の中で、挙式日当日に到着される方がいらっしゃるのですが、
確実にお式に間に合うのか、心配になって来てしまいました。

集合時間は10時半にカハラで、順調に行けば、飛行機到着-タクシー:1時間。
空港-ホテル:1時間。計2時間もみれば十分だとは考えているので、8時頃までに
到着すれば間に合う計算です。

ただ、国際線の30分程度の遅れや、入国審査に2時間近くかかったというような
リスク時間が想定できず、悩んでいます。

ハワイには1度も行ったことがなく、どの程度、当日の到着が無謀なのか分からずにいます。
ツアーか個人手配でも変わってくると思うのですが、まだ、旅行の手配はされていないとの事。

アドバイスや率直なご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

結局、何を質問しているのかが不明ですね。リスクがあれば前日到着に変更するというのなら、さっさと変更すべきですよ...。

リスクは沢山有ります。
[出発時刻・到着時刻の遅れ]
--飛行機の場合、到着時刻の遅れは保証されません。30分程度の遅れはけっこうあります。ハワイ到着については解りませんが、経験上では日本到着で1割程度の頻度です。成田空港のホームページで当日の出発・到着時刻の予定・実際が観られますので、参考にしてください。(今日は、逆に30分程度の早着が多いようですね。)
 http://www.narita-airport.or.jp/airport/

[到着から入国手続きまで]
--到着時刻は、飛行機から出られる時刻ではありません。正確には、「飛行機が自力移動を停止するまで」ですので、最後尾に乗ったりすると、停止から実際に降りるまでに10分以上かかるときもあります。

[入国手続き]
--日本から到着する便は、ほとんど午前中の早い時刻に集中します。日本人だけなら審査も簡単ですが、運が悪いと手続きに時間がかかる国の人が前方に並んで、20分以上かかるときがあります。

[手荷物の受取り]
これは、まさに運次第です。やはり20分以上かかることもあります。

[タクシーの手配]
これは、よく解りません。

[市内への移動]
これは、ほぼ問題ないでしょう。

[ホテルのチェックイン]
ホテルや時間帯に依っては、団体客の手続きの関係上、非常に時間がかかることも有ります。また、午前中の到着でチェックインできることを確認していますか? ほとんどのホテルでは、午後2時前後からがチェックインタイムです。

[時差ぼけ]
実は、これが最大のネックではないかと思っています。
ハワイの午前10時半は、日本時間で午前5時半です。前日の仕事を終え(?)、空港まで急いで移動し、8時間ぐらいのフライトの後に式に出席する訳ですから、相当きついと思いますよ。
通常、ハワイのパッケージツアーでは、ホテルのチェックインまでの間に「簡単な市内観光」と「オプションツアーの申し込み」「簡単な!昼食」が付いていますが、ほとんどの人はあくびをしながらぐったりしています。

余裕が有るなら・便を変更する気が有るなら・もう若くないなら・体力に自信がないなら・・・前日には到着するようにしたほうが賢明でしょう。

以上。

結局、何を質問しているのかが不明ですね。リスクがあれば前日到着に変更するというのなら、さっさと変更すべきですよ...。

リスクは沢山有ります。
[出発時刻・到着時刻の遅れ]
--飛行機の場合、到着時刻の遅れは保証されません。30分程度の遅れはけっこうあります。ハワイ到着については解りませんが、経験上では日本到着で1割程度の頻度です。成田空港のホームページで当日の出発・到着時刻の予定・実際が観られますので、参考にしてください。(今日は、逆に30分程度の早着が多いようですね。)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報