最新閲覧日:

来年1月に、友人の結婚式に参加するため、初めてハワイに行きます。
海外は、何度か行っているので、今回のハワイは個人で手配しています。
ホテルもエアーもとったので、あとはレンタカーです。

UAの半額券が手に入りそうなのですが、それを使ってハーツで予約した場合、1週間借りるといくらくらいになるのでしょうか?
また、空港で借りて、そのままホテルに行きたいのですが、空港で借りると施設使用料とかかかるのでしょうか?もしかして、損なのかな?

また、ネットで予約すると安くなるって聞いたんですけど、いったい、なにが一番安くいけるのか、わからなくて困っています。
JALのマイレージにも入っているので、なにか特典があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バジェットでしたら任意保険までついて1日38ドルと税金込みでお得です。


ただし、空港で借りて空港に返さなければなりません(乗り捨て不可)空港から
ワイキキまでタクシーで30ドル程度かかります。またシャトルバスでは確か8ドルとお安いですが結構待ったりします。総合して空港からレンタカーを借りるのをお勧めします。↓バジェットのURL貼っておきます。

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/budget/home.htm
    • good
    • 0

#2です



ごめんなさい、良く読んだらあのURLからはアメリカ国内在住でないと予約できないようです。他の方がおっしゃるように日本のAVISやHertzで予約していくのが簡単のようです。保険の額もそのときにお聞きになれば良いでしょう。空港借りの空港返しが便利です。

参考URL:http://travel.yahoo.com/t/travelocity/informatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語だったので、びっくりしてました(^_^;)
地球の歩き方のレンタカー版を本屋で立ち読みしてみます(笑)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/10/23 09:38

ハワイでレンタカーを借りるなら、日本で予約して行った方がお得だし、安心ですよ。

(勿論、日本語で対応)

現地で借りようとしたら、借りたいランクの車がすでになく、それよりワンランク上のを借りる羽目になったこともあります。(泣)

反対に日本で予約して行って、手違いで予約していたランクの車がなく、ピッカピカのキャデラック・デビル(確かこんな名前でした)を追加料金なしで借りれたこともあります。(嬉)

でも、空港のフリーの情報誌とかに、レンタカーの割引券とか、よく載っていますね。(空港内でGETできます)
どちらを取るのがお徳かは、ちょっとわかりません。
安心を取るか、安さを取るかですからね。
それとやはり大手のレンタカー会社のほうがいいですよ。
訳のわからない小さいところだと、車もボロボロの可能性大ですし、何かトラブッた時大変です。

それから、空港で借りて空港で返すほうがお得ですよ。
空港からワイキキまでタクシーで行くと、20~30ドルかかります。

ホテルに駐車場はついていますか?(駐車料金、取られるホテルもあります)
メインストリートだと、駐禁来ますよ。それに、路上荒らしもいます。

レンタカー情報は<ハワイでレンタカー>でかなりヒットしますので、いろいろ調べてみてください。

http://www.plus-hawaii.com/index_car.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
早速HPをみてみます。
空港で借りる方がいいんですねえ。そうします。
駐車場はわからないので、調べてみます。

お礼日時:2001/10/22 19:27

割引についてはわかりませんが、普通にネットで予約する場合、下記URLに必要条件を入力すると料金の安い順に利用可能なものが表示され、クレジットカード番号を送ればそのまま予約も出来ます。

ただ注意すべきはここに表示されているのは税・保険抜きの金額なので、保険をfull coverageにしたりすると表示額の2倍以上になったりします(保険の額がいくらになるのかは会社によって違うし、具体的にいくらになるのかサイトの説明を読んでもわかりにくい)。保険額を詳しく知りたければ別途メールで問い合わせた方がいいかもしれません。でもまあ海外でもありますから保険は安全目にかけておくのが良いと思いますが。

もう既に下記をご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://edit.travel.yahoo.com/config/ytravel?resf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
早速みてみます。
保険も色々あるようで、大変そうですが、めげずにチャレンジしてみます。
保険の掛け方について、いい情報があれば、また教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:29

私はこの種の半額券は信用していません。

(使ったことはありますが)

割引券で信用できるのは発行者が自社製品や料金を割り引く時だけと割り切って考えています。なぜなら提携先は常に無条件に割引対象商品(レンターカーやホテルの部屋など)を確保していては商売にならないので条件がついています。しかし、その条件は利用者には<利用できない場合もございます>的な表現でぼかしています。レンタカーの場合は営業所にもよりますが、対象車が少なく、常に在庫がない状態でしょう。ホテルの場合は季節によって割引があったり最も場所が悪い部屋だったりで、5割引が相場だったりします。車と同じように部屋がないといわれることもあります。

割引券はそういうことを承知の上でかつ日程に余裕がある(半年先とか)場合には
利用可能かもしれません。割引券はマイレージ券に交換するのが(出来れば)得策です。

レンタカーは週末(金、土、日)を含むウィークリーレートが安くなる場合もありますが、通常料金は車種によりますが一週間で220~250ドル(割引前)ぐらいです。予約が必要ですのでスタート点を空港にすれば料金は同じです。予約無しでは半額券の利用は先ず不可能と思ってください。但し、私がよく利用していたのは5~10年前ですから現在は改善されているかもしれません。幸運を祈ります。

参考URL:http://www.hertz-car.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカー会社はハーツ以外にも色々あるみたいですね。
空港で借りるには、どこの会社がお得なのでしょう。
ホテルまでTAXIで行くよりは、空港で借りたほうがいいですよね・・・。
HPをみてみます。

お礼日時:2001/10/22 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ