アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことで相談です。
私は27歳です。10歳年上の彼がいます。
付き合いは結構長くトータルで5年、3年付き合ってて、別れてまたつきあったの。今は同棲中です。(1年)
仕事が忙しく出張が多く、11月は10日しか一緒にいませんでした。出張先からはめったにというかほとんど
電話はありません。あいさつみたいなメールだけ!
(おはよう)とか(おやすみ)とか・・・
昔はそんな事なかったんだけど・・・
私も仕事で忙しい事わかっているので、電話はあまりしません。昨日の夜メールしたんだけど、メールなかったから
電話したの、そしたら電話にでなくて・・・
20分後にメールが送られてきて・・(おやすみ)って
普通、電話あったら電話するはずなのに・・・と思って
すぐに電話して・・ケンカしちゃいました。
私は、とても心配で・・・
彼にとって私ってなんなんだろう。。。
男の気持ち、なにを考えているかわかりません。
いいアドバイスよろしくです。

A 回答 (5件)

私のようなペーペーでよろしければ、彼氏に代わって答えましょう!

(1)「11月は10日しか一緒にいませんでした。」
はっきり言って羨ましいです。月に10日以上会ってる
(会える)社会人カップルってそういないですよ。まず、同棲できること自体に感謝しなくては。

(2)「出張先からはめったにというかほとんど電話はありません。あいさつみたいなメールだけ!」
普通しないですよ、出張先から彼女になんて。(おはよう)とか(おやすみ)とかメール送るだけ彼は素晴らしいと思いますよ。

(3)「昔はそんな事なかったんだけど・・・」
これはお互い様でしょう。hi26さんも昔と変わったところありませんか?

(4)「私も仕事で忙しい事わかっているので、電話はあまりしません。」
でも、ついつい電話しちゃってませんか?

(5)「普通、電話あったら電話するはずなのに・・・」
この時は単に彼の機嫌が悪かっただけでしょう。だから彼がメールの返事をしなかったのは、“今日は疲れてる”みたいな意思表示だったんじゃないですか?そういう時は深追いしちゃダメですよ。“返事がない”とか“電話がない”という理由で彼を問い詰めると、火に油を注ぐようなもんです。

以上です。僕にも5年付き合ってる彼女がいます。ぼくらの関係とそっくりなのでビックリしました。5年も付き合うといろいろマンネリ化してしまうんですよね、ほんと。
 僕の彼女も今だにメール&電話攻撃が激しいんですよ。愛されてるからこそなんで悪い気はしないんですけど、たまに疲れてたりすると、つい邪険な扱いをしてしまいます。
 それから、彼はhi26さんに“かなり愛されてる”と、安心し切ってますね。あいつは俺しか見えてない、みたいな!恋愛惚れたら負けですからね。押してばっかりは禁物ですよ。今度出張の時、hi26さんから連絡するの一切やめればどうですか?これ効きますよ。彼は絶対「?」と感じるはず。僕なら気なって電話してしまいますもん。何で連絡くれないんだ~!(いつもくれるのに・・・)、って!

あ、長々と、しかも偉そうにすんません。思うままにずらずら書いてしまいました。ではでは、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

lovin777さん有り難うございます。
私は彼の事が本当に大好きなんです。
lovin777さんの言うとおり安心しきってるとおもいます。
でも、本当に愛しているのでいつも、いつも素直な気持ちで接しています。出張ということもあって浮気してないかな?とか心配で・・・それに、昨日はとても寂しくて・・
ケンカになっちゃったけど、今日メールであやまりました。いつものように「おやすみ」の返事がありました。
ありがとう。男性からの貴重なご意見有り難うございました。がんばります。うれしかったです。

彼は、hi26さんがいるから、安心して仕事に打ち込んでるんだと思います。

たとえば、hi26さんが浮気性だったら、心配でしょっちゅう連絡してきたり、おちおち仕事もできないでしょう。
仕事が忙しかったり、問題があったりしているときに、プライベートまでごたごたしていたら、彼氏がまいってしまいます。
仕事に打ち込んでいるときは、思う存分やらせてあげて下さい。
どこで仕事をしていても、あなたのところに戻ってきますから。
彼氏をバックアップするのがあなたの仕事だと思って。
    • 0
この回答へのお礼

eddyさん有り難うございました。
安心して仕事に打ち込んでると私もおもいます。
あまりにも仕事、仕事だけど・・・
そういう彼だってこと初めからわかっていたことなのに・・・昨日はとても寂しくて・・・
これからもがんばります。有り難うございました。

私は大人の男性ではないので申し訳ないのですが、気になったので回答というよりはアドバイスです。

言いたいことは、下のlovin777さんがほとんどおっしゃっているので、自分なりの意見の補足。

<普通、電話があったら電話するはずなのに・・・>
すいません、私も友人や彼氏からの電話に出られなかった時、「かけなおして/連絡して」と留守電に入ってない限り、あまり掛けなおしたりしません。
そう言う場合は、大抵相手がかけ直してくれることが多いので(マナー違反かもしれませんが(^^;・・・)。
もしかしたら、彼はhi26さんが掛け直してきてくれるのを待っていたのかも知れませんね。
20分待ったけどかかって来なかったので、hi26さんが電話できない状況なのかも知れないと思い、メールで返答した・・・私が彼の立場ならそうするでしょうなあ~。
彼が電話が苦手な方なら、なおさらそうでしょう。

「普通なら~するはず」という考え方は、どうしても視野が狭くなってしまうと思うんです。
相手の「普通」と自分の「普通」が一致するとは限りませんから・・・。
特に恋愛においては、基本的には1対1での人間関係になってしまうので尚更です。

偉そうなことを言っちゃいましたが、「こんな考え方もあるのか」ぐらいに思って、少しでも気を楽にしていただければ幸いです(^ー^)
どちらにしろ、そんなに悪い状況ではないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

alisonさん有り難うございます。
「そんなに悪い状況ではないと思いますよ」の言葉が
とてもわたしを楽にしてくれました。
これからは、思い遣りをもってがんばります。
有り難うございました。

ふむふむ?、結局はhi26さんが不安な要素ってことですけど、問題は彼にあるのではなくてhi26さん自身にあるのでは?

簡単に言うとhi26さんの恋愛の価値観、恋人としての既成概念を彼に押し付けてはいませんか?、「普通、電話あったら電話するはずなのに・・・と思って 」というところを見てもわかるように、あなたの常識ですべてを測ってるみたいですね。
忙しかったり疲れてたりして電話したくない時だってあるでしょう。それでも電話があったからこそ「おやすみ」とメールが来たのでは??
逆に言うとね、彼が疲れてたり忙しい時にhi26さんと連絡をとりたくないとしたら、あなたは彼の安らぎにはなっていないという事が事実です。あなたが彼にとって安らぎでありたいと思っていなければ問題ない話ですけどね。

「彼にとって私ってなんなんだろう。。。 」
hi26さんにとって彼は何ですか??、考えることはそれだけでいいのではないでしょうか?
彼にとってのhi26さんは・・・一度別れて再び付き合い始めて、同棲までしてるという事実を冷静に考えれば彼にとってはhi26さんは大事な人なんじゃないですか?

恋愛は特に、何かをしてもらうのを、してもらえるのが当たり前になってはお終いです。きつい言い方ですがhi26さんが彼に求めすぎてる限り、彼には安らぎはないですし、一度別れた理由はわかりませんが彼との間を良いものにしていけるとは思いません。
この質問を見る限り、hi26さんの彼に対する思い遣りはどこにも見えませんよ。

どれが良いとか悪いとかは当事者の問題ですからありませんが、あなたが望んでいる彼との関係と彼が望んでいるあなたとの関係をもう一度確認してみてはどうでしょうか?
何事も思い遣りを大事に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさん、有り難うございました。
本当に有り難うございました。
tomojiさんの言うとおり自分の思いだけで彼に求めすぎていたかもしれません。彼が忙しいことは私が一番わかっていたのに・・・
今日、メールで(ごめんなさい)とあやまりました。
彼からは、いつものように(おやすみ)と返事がありました。これからは、もっともっといい関係がつくれるように
がんばっていきます。有り難うございました。

わぁ~♪なんかここのレスとってもいい感じだねぇ―☆

ごめん、ごめん、、、。

いろいろ読んでたら、ここのレスに目がとまってね。
どれも、これも、的を得たものばかり・・・・・
「痛い!」とこを突いてるってかんじかなぁ~

hi26と同じ同姓としては、耳の痛い!するどいレス―☆
に、おぉぉ・・・女性の欠点ともいえるようなある部分を
見逃さずに指摘されちゃった-

みんなの言葉を読み進めていくと、「そうなんだよね~」
「そうなんだけど・・・」「女の子なんだもん~」「もう少しだけ、甘やかしてほしいなぁ~」「自分勝手でもいい、かまって!」・・・・・「こんなんじゃ~嫌われちゃうね~」

女性にしか、わからないような複雑なおもいがバイオリズムの波のようにいい子ちゃんの部分と困ったちゃんの部分が、交互に顔をのぞかせるよ。

男性諸氏にお願いしたい!
女性には、ドライになれないときもある。
10回に1回ぐらい、無理してらしくない言葉でも
いいから、女性がほっしている優しい一言、
その一言だけで、ウソみたいにメソメソしてたのが
ニッコリ!元気になれるんだ。

hi26さんへ・・・

10回に1回ぐらいは、素直に自分のまんまの気持ちを
相手につたえてみませんか?
10回全部、いいこちゃんでいると無理が出ます。
10回の内のたった1回困ったちゃんになりましょう~
こんなわたしもいるんだよと・・・・・
いいこのわたしも困ったちゃんのわたしもどちらも私!
両方ひっくるめて、まんまのあたしを愛して!
って、、、、、、このほうが、正直だとおもいます。

「好きだよ!」この言葉が聞けると元気になれる☆Chu―☆
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはりわかってくれますね。同姓にしかわからない気持ち
皆さんの意見もじゅうじゅう承知でわかるんだけど・
定期的にやってくるこの不安が無性にコントロールできない。そのたびに、ケンカしてまた自己嫌悪!
littlekissさんの言うように10回に1回は困ったちゃんになったほうが自分的にも楽ですよね。
一緒に住んでもう1年そろそろマンネリ化かな?
彼の態度が無性に冷たく感じます。
がんばります。有り難う。