【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今5人乗りである親の車を借りて乗っています。
今度友達と出かけることになりました。5人なのですが、5人乗りに5人乗るのはキツイと思うので、レンタカーを借りようと思っています。

18歳で免許取得半年なんですが、自分の契約でレンタカーを借りることはできますか??
また、借りる当日の朝にレンタカー屋さんに行って、もし車が余っていれば、そのままレンタルすることは可能ですか?

A 回答 (3件)

>自分の契約でレンタカーを借りることはできますか??

#1さんの仰るようにレンタカー会社により対応が違いますので、一応TELでもして確認した方が宜しいですね。

>もし車が余っていれば

飛び込みで借りる事は基本的には出来ません。
その日に借りる場合でも、最低限TEL予約が必要となります。
    • 0

年齢制限は会社によって・ですね。

飛び込みでも借りる事は出来ますが、今の時期、ワゴンタイプの車は品薄です。
多分、予約がいっぱいで借りれないでしょう。
ココに質問するより近くのレンタ会社数社に電話して確認が一番確実で早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

8月後半に借りる分はアイシスを、明日4人で出発分はイストを借りることができました!

トヨタレンタカーに行って、受付で「18ですけど大丈夫ですか?」と愛想笑いを含めつつ聞いてみると、「運転免許お持ちでしたら大丈夫です!」と笑顔で快諾してくれました。ちなみに、明日出発分はトヨタレンタカー以外は満車だということでした。

アドバイスありがとうございました!

>18歳で免許取得半年なんですが、自分の契約でレンタカーを借りることはできますか??

会社により制限があるみたいです。
http://tokihakinnari.fc2web.com/kisochishiki/mai …

>また、借りる当日の朝にレンタカー屋さんに行って、もし車が余っていれば、そのままレンタルすることは可能ですか?
5人乗りがキツイということはミニバンやワゴンを借りるのだと思いますが、この時期は人気で在庫が少ないはずなので予約した方が良いですよ。
免許取得期間の制限も確認できますしね。
    • 0