現在私の部屋に暖房器具がなく、寒くなってきたのでなにか購入しようと考えています。
そこでご意見を伺いたいのですが、コタツやストーブ以外に、一晩中でもつけていられて、常に暖かく過ごせるような暖房器具(特に足元とか)、なにかお薦めのものはありませんでしょうか。
寒いところなので、寒冷地仕様でお願いします。

A 回答 (4件)

デロンギが良いのでは。

実は私も欲しいです。

デロンギ オイルヒーターで検索すると結構Hitしますよ。

参考URL:http://www.comfalmarts.com/tu_pro/_delonghi/h_in …
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ気になってたんですよねぇ。
名前も価格も使用法もわからなかったのでとても役立ちました。
ありがとうございました。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/danbou/d_merit.htm
ホットカーペット

http://www.ks-planning.net/ks/life041.htm

参考になるかしら?

経費面で安価なのは石油系ですね
    • 0
この回答へのお礼

経済的には石油系ですか。
確かに暖かいし最有力ではあるんですが、あの臭いや安全面に多少不満が残りますよねぇ。色々参考になったのでもう少し考えてみます。

コタツやストーブ以外となると難しいですね!暖房器具ですもんね。

ご存知だとはおもいますが、
(1)ホットカーペット(コタツの下に敷いておくだけで暖かい、もちろんコタツ   は点ける必要なし。しかも電気代節約)
(2)ファンヒーターからコタツの中へと、温風を導くダクト(商品名は忘れまし   た)。これも電気代節約。

こんな物しか思いつきませんでした。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございました。

私は先週、デロンキのオイルヒーターのインプレッションについて質問していましたが、補助器具としては使えそうです。

これだけだと辛いみたいですが、使用する場所などでも変わるみたいです。ちなみに質問No.153356です。
    • 0
この回答へのお礼

質問拝見させていただきました。
勉強になりました。価格もそこそこいくので、十分検討が必要ですね。
nanawanさんは購入されたんでしょうか...寒いの嫌ですよね!