現在私の部屋に暖房器具がなく、寒くなってきたのでなにか購入しようと考えています。
そこでご意見を伺いたいのですが、コタツやストーブ以外に、一晩中でもつけていられて、常に暖かく過ごせるような暖房器具(特に足元とか)、なにかお薦めのものはありませんでしょうか。
寒いところなので、寒冷地仕様でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 デロンギが良いのでは。

実は私も欲しいです。

 デロンギ オイルヒーターで検索すると結構Hitしますよ。

参考URL:http://www.comfalmarts.com/tu_pro/_delonghi/h_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれ気になってたんですよねぇ。
名前も価格も使用法もわからなかったのでとても役立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:17

http://kadenfan.hitachi.co.jp/danbou/d_merit.htm
ホットカーペット

http://www.ks-planning.net/ks/life041.htm

参考になるかしら?

経費面で安価なのは石油系ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的には石油系ですか。
確かに暖かいし最有力ではあるんですが、あの臭いや安全面に多少不満が残りますよねぇ。色々参考になったのでもう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:31

コタツやストーブ以外となると難しいですね!暖房器具ですもんね。



ご存知だとはおもいますが、
(1)ホットカーペット(コタツの下に敷いておくだけで暖かい、もちろんコタツ   は点ける必要なし。しかも電気代節約)
(2)ファンヒーターからコタツの中へと、温風を導くダクト(商品名は忘れまし   た)。これも電気代節約。

こんな物しか思いつきませんでした。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:28

私は先週、デロンキのオイルヒーターのインプレッションについて質問していましたが、補助器具としては使えそうです。

これだけだと辛いみたいですが、使用する場所などでも変わるみたいです。ちなみに質問No.153356です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問拝見させていただきました。
勉強になりました。価格もそこそこいくので、十分検討が必要ですね。
nanawanさんは購入されたんでしょうか...寒いの嫌ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上手なコタツの利用法?

パソコンを含め、いつも机に椅子の生活をしてきました。
ノートパソコンを購入するついでに、電気こたつも買おうかと考えています。暖かいそうですしね。
 ・インターネット、ワープロ、読書など座る使用方法になりそうです(ごろ寝も多くなるかも)   
 ・コタツは腰が痛くならないですか
 ・中年男性ですから身体が固いのですが大丈夫ですか
 ・座椅子の利用、座布団の利用はどうですか
 ・「これはいい!」という使用方法や、機種、座椅子がありましたら教えて下さい
まだまだ寒さが続きそうです。早くポカポカになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい、今もこたつでパソコンです。
とっても良いですよ。椅子と違って足が温かいし、落ち着いてずっと座っていられるし、このせいで一日中だらだらとPCの前に座ってしまうので 逆にデスクトップに変えようかと思うくらいです。

うちは こたつに座椅子使用です。座椅子は幅の広いゆったりしたもので腰にクッションを当てています。このクッションは結構必需品で ないと腰が痛くなってきます。時々 当てる位置を変えるのです。

この座椅子で本を読んだりテレビも見て、ここに座っている事が多いです。
まず 座り心地の良い座椅子があればよいと思います。
それから座椅子とコタツのテーブルとの高さ関係も考えましょう。

Qコタツでしか寝れなくなってしまいました。

去年の年末に風邪をひき、今現在はほぼ治ったのですが夜中2時~4時に
寒さで目が覚めてコタツで寝るというのを繰り返してたら、コタツじゃないと
寝れなってしまった感じです。

隣で寝てる旦那曰く布団を蹴っ飛ばしてるかららしいですが、前は普通に
布団かぶりなおせば寝れてましたが、風邪引いてからは酷く寒くて仕方ない
状態で布団をかぶっても自力で体温上げれません。

寒いから起きてる時は弱~レベル1で過ごしてますが、寒くて目覚めた時は
レベル5とかでしばらく温まったら3まで落としてそのまま寝ちゃっても汗かいて
起きる事とかはなくむしろ適温に感じます。

なので風邪は治ったけど、今日は最初からコタツで寝ようかと迷い中です。
でもコタツから出れなくなったら嫌だなと思うのですが、これは風邪が治って
ないのでしょうか?

コタツで寝るのはやはり良くないでしょうか?

Aベストアンサー

電気毛布や電気カーペットの上に寝るのが良いと思います
時間設定もできるし…
しかし基本的にはそういったものに頼らないほうがいいみたいですよ
脱水で血がドロドロになるとか体には良くないです

Q一週間朝から晩までトレーニング

こんにちは。

あの。
絶対に、やめておきなさいといわれるのを覚悟で、ご質問します。

今日から1週間、朝2時間昼2時間夜2時間、有酸素運動と軽いダンベル体操を
したとして、で食事はきちんととります。低脂肪を心がけ、高たんぱく、炭水化物も
ちゃんととります。でビタミン類はサプリメントで補い、フルーツも食べます。
夜は少し控えるつもりです。
(もともと運動は全然しなかったのですが、最近習慣づけており、成果も現れて
いるところです。)

この方法で何キロ落ちるでしょうか・・・重さはいいとして、ワンサイズくらい落ちますか?
無謀な質問だとわかっております。もしダメならあきらめますが、実は10日後の友人の結婚式
はじめお着物で出席予定にしてたんですけど、とっても素敵なロングドレスを手に入れました。
それがワンサイズ小さいんです。で私は落せる脂肪を沢山蓄えていますので、1週間で
無理してでも落ちるものなら、なんとかしてそのドレスを着て出席したい!と思ったわけです・・。

可能性としてあるなら、がんばってみます。

もしダメでも当日はお着物で出席できますので。
わがままな質問ですが、どなたかアドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

こんにちは。

あの。
絶対に、やめておきなさいといわれるのを覚悟で、ご質問します。

今日から1週間、朝2時間昼2時間夜2時間、有酸素運動と軽いダンベル体操を
したとして、で食事はきちんととります。低脂肪を心がけ、高たんぱく、炭水化物も
ちゃんととります。でビタミン類はサプリメントで補い、フルーツも食べます。
夜は少し控えるつもりです。
(もともと運動は全然しなかったのですが、最近習慣づけており、成果も現れて
いるところです。)

この方法で何キロ落ちるでしょうか・・・...続きを読む

Aベストアンサー

miko-cchiさんこんにちは。
私もdoratsumoさんと同じくウォーキングをおすすめします。
ウォーキングは文字通り歩くだけですが、歩く姿を想像してみて下さい。足、腰、上体、腕と全身を動かしていますよね。その歩く時に少しだけいつものスピードよりも早く歩けばもっと効果があるかと思います。
エスカレーター、エレベーターなど使わず階段を使えばもっと効果があるでしょう。私はこれで海外リゾートに間に合わせました。きちんと体重をはかってませんでしたが、だいたい一回りはやせたんではないでしょうか。(ジーンズがゆるくなったから)

miko-cchiさんはあと10日ということなので、ウォーキングで全身の「ライン」を整え、ご説明の運動で各「パーツ」を引き締め、栄養で運動により失われた「エネルギー」を補給してください。
この3つをそろって行えばもう万全です。10日間だけでも十分間に合うと思いますよ。
ただ一つだけ忠告があります。お昼の運動は食前か、午後2時以降に行って下さい。そうしないとお昼の食事が消化不良になり、健康な新陳代謝が行われなくなります。ひいては身体の水分・栄養素のゴミがきちんと排出できないことになります。

ぜひオシャレなドレスアップをして、美しくなって下さい。

miko-cchiさんこんにちは。
私もdoratsumoさんと同じくウォーキングをおすすめします。
ウォーキングは文字通り歩くだけですが、歩く姿を想像してみて下さい。足、腰、上体、腕と全身を動かしていますよね。その歩く時に少しだけいつものスピードよりも早く歩けばもっと効果があるかと思います。
エスカレーター、エレベーターなど使わず階段を使えばもっと効果があるでしょう。私はこれで海外リゾートに間に合わせました。きちんと体重をはかってませんでしたが、だいたい一回りはやせたんではないでしょうか...続きを読む

Q運動後30分以上たってからコタツでも脂肪燃焼する?

運動後30分以上たってからお風呂に入ると脂肪燃焼を妨げないと聞きました。38度位のシャワーなら大丈夫と聞きました。 冬になると、汗をかいて30分以上そのままでいると風邪をひきそうなのでコタツに入っていて疑問に思ったのですが、コタツにも入らない方いいのでしょうか?

Aベストアンサー

 運動後の入浴については、危険なほどの低血圧を招く危険性に注意すると言うことであって、脂肪燃焼とは関係ありません。

 要は、運動自体は血流も促され、血圧も一時的に上昇するんですけど、入浴で血圧が一気に下がることがあります。これは、運動抜きでも起こり、入浴でいい気持ちで眠いような感覚を楽しんでいて、本当に寝てしまって、はたと目覚めることがあります。
 実は、リラックスして緊張感からの解放で疲れが出て眠くなるとかいうことではなく、血圧が低下し過ぎて脳への血流が不足することによって、そうなります。
 これは、意外に多い家庭内での事故死の中でも、さらに意外と多い入浴中の溺死のほとんどのケースを占めていると考えられています。

 そういう危険な眠気等の自覚症状がある一次性の低血圧に注意する限り、入浴でもシャワーでもサウナでもこたつでも暖房でも、何ら問題ありません。脂肪の燃焼も、事実上、そういうこととは関係ありません。

Q体臭?じぶんの家のにおい?なにかの病気?

ごくまれになんですが、「もしかして香水つけてるの?」って聞かれることがあります。わたしは飲食店で働いているのと、香水そのものが苦手なので使ったことはないので意味がわからず「え?何も使ってないけど、くさい?」と聞き返すと「いや、決してくさくはないけど、なんかの花?それかハッカみたいな・・・シップのにおい?」なんて帰ってきます。もちろんシップもつけていません。かぶれやすいのでシャンプーや石鹸は無添加のをつかってます。家の床で寝そべっていると家族には「お姉ちゃん頭、汗臭い」といわれます。確かに汗っかきなほうではあります。もしかして甘いお菓子が大好きなので、糖尿病の疑いがあったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

いずれにしても常時においがあるようなら、診察などを受けたほうがいいかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85
http://nioi.boo-bop.com/2005/10/post_8.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報