アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の相談は「趣味」のカテゴリでは無いと思いこちらで皆さんに
教えていただこうと思いましたよろしくお願いします。
私は雑種犬を飼いたいと思っているのですが、、勿論雑種犬のブリーダーさんも居ないし、インターネットでもどのように調べたらよいかわかりません。雑種犬のHPや情報知っている方是非教えて下さい!お願いします。

A 回答 (5件)

各市町村の保健所に、飼いきれなくて捨てられたイヌなどが、保護されています。


確か、保護しておく期間は1週間だったと思います。
1週間後には処分されてしまいます。
中には子犬などもいます。
シベリアンハスキーが流行ったときに、飼い主が実際に飼いきれず、保健所に引き取られるなんてこともあったそうです。
それらの処分されるイヌを引き取ることが出来るそうです。
一度相談されてみてはみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護しておく期間が一週間とは知りませんでした。一度保健所に問い合わせてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 23:35

家のいぬも甲斐犬の 雑種です


神奈川県の 野犬収容所で 毎月 子犬で性格のよい子を
里子に 出してくれているので そこで いただきました
雄 雌 どちらも 避妊手術がされてまして 1回目のワクチンもすんでました
その費用を 支払っただけで いただけました
とても元気な子でしたが 8年経ったいまでも 丈夫で元気です
他の県にも こういったところは あるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとあると思うので探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 23:36

雑種犬の何が知りたいのかわかりませんが・・・



・わんにゃんリンク
http://www.urban.ne.jp/home/cielo/as-link.html
→里親探し情報や、犬情報のページを数多く掲載

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/cielo/as-link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないと言う事でしたが、申し訳ありませんが十分情報を得ることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 23:38

 各市町村の保健所ではなく、野犬収用所にいっぱい


います。譲って頂くためには必ず、講習を受けなければいけないそうです。確かそれも平日しか開講してなかったようなぁ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所ではないのですか。知りませんでした。新しい知識を頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 23:39

地元の地方紙などで探したり、動物管理センターのようなものがあればそこに電話したりしてみてはどうでしょう。


インターネットであれば、私が良く利用するホームページをいくつか書いておきますね。
写真などものっています。
是非、温かい家庭を待ち望んでいる雑種の犬の家族となってあげてください。(できればちょっと大きくなっている子でも、考慮に入れてあげて下さい・・・。何歳になっても犬というのは愛情をかければなつくものですから・・・。)

ペットの里親探しましょう。(地域別に探せて便利)
http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html

ホームレスなペット達。(地域別に探せて便利)
http://www.tg.rim.or.jp/~nakada/hless_pet's/inde …

ちなみに、私のHPです。(^-^)
現在のところ子犬の情報はありませんが、その他の里親募集HPへのリンクなどありますので、ご参考にされて下さい。
ドクのお遊びHP
http://www.try-net.or.jp/~doku404

参考URL:http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。沢山の飼い主さんに恵まれない犬達がいるという現実を目の当たりにして残念ではありますが、ことHPを教えていただいた事で少しではありますがそのこたちを救ってあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!