「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初心者の質問で申し訳ないんですがCRキャブ用のジェット類って言うのはデイトナのメインジェットセットでいいんでしょうか??
今度、CRを購入して自分のバイクに取り付けようと思ったんですが結構、セッティングが厳しいらしいので心配なんですが、頑張ってみようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CRキャブのメインジェットは、KEIHIN純正ならば1個ずつ購入できます。

他のジェット類も純正で購入できます。デイトナ製でもCRキャブ用であれば大丈夫です。

おそらくセッティングが1発で決まると言うことは珍しいので、番数を濃い方・薄い方と何種類か必要になるはずです。そう考えると、何個かセットになっている物の方が便利とも言えます。
社外メーカーによってですが、ジェットはオリジナルな所もありますので(支障はありませんが)、やはりKEIHIN純正が良いかもしれませんね。

キャブのセッティングは大変な分、ぴったり来た時は大声で叫びたくなるほど嬉しいものですよ!頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

初心者な質問に親切に教えて頂きありがとうございます!
参考にさせてもらいます!
あれこれ考えながら四苦八苦、頑張ってみようと思います!

デイトナからCR用のジェットセットが出ているならそれでもいいですが、一応、ケイヒン純正も普通に買えるので、そっちの方がいいんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

親切に教えて頂きありがとうございます!!
参考にさせていただきます!