dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑誌を読んでいたら、「パイロットジェット(PJ)とスロージェット(SJ)の調整はマイナスドライバーで行う」と書いてあったのですが、自分の記憶が確かなら2つはフロート内にあったと思います。
自分はケイヒンのキャブなので、SJなのですが、いつも締めれるトコまで締めてました・・・というか緩く締めていると外れそうな気がして(汗)

で思ったんですが、PJとSJの調整ってねじ込みの回転数で出来るものなのでしょうか??

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

knockさんの方法で正しいと思います。

PJ・SJ共に締めれるとこまで締めます。
この部品には多くの番数(穴のサイズ)が用意されています。交換して調整するからです。
締め付けで調整できるのであれば必要ありませんね~。

きちんと締め付けておかないと、フロートチャンバー内にジェットが脱落するという事もあります。

その何という雑誌でしょうか?
    • 0

追記です。

雑誌の記事は、パイロットジェットではなくパイロットスクリューの間違いではないでしょうか?
これならばキャブの外からマイナスドライバーで調整できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね♪

雑誌はRoadRider「カスタムバイクのセッティング」、'03、P21です。
この雑誌色々書いてるから好きだったんですが・・・(泣)