dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは経営には何が必要だとおもいますか定義?みたいのが、あったら教えてください

A 回答 (5件)

ざっくばらんに言うとヒト・モノ・カネ。

これらの経営資源がなければ始まらないと思います。
 つまり、ヒト:つまり人材。モノ:原材料、仕掛品、完成品(商品)。事業で扱うものがなければ何も始まりません。カネ:資本金や運転資金。これらを基本として、あとは個別に必要なものも変わってくると思いますけど。

• 0

知らないことを、簡単に人には聞かずに自分で調べる

能力があること

公開の場で質問しても一般的で誰でも判る程度の
ことしか教えてもらえないことを知ることですね
    • 0

謙虚さ。

• 0

こんにちは、

「経営計画が決まって実行段階を準備する」という意味なら、#1さん等の仰せの通りと思います。

ですが、上記の前段階としてお考えなら、貴殿の「賢固な意思」と、それを支えてくれる家族、友人などの「理解と協力」以外の何物でも無いと小生は思います。

ご参考にして頂ければ幸いです。
    • 0

どんな切り口の回答を望んでいるのでしょうか?

「経営に何が必要か?」という問いを、主要な「経営資源は?」に置き換えると、
(1)人、(2)物、(3)金、これに加えて(4)情報・・・というのが定番ですね。これに(5)時間 を加える人もいます。

「経営」の手法ということになると、
(1)ビジョン、(2)経営方針、(3)経営戦略、(4)施策、(5)アクションプラン ・・・。

あとは、どんな切り口がありますかね・・・???
    • 0