アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、画面の色がおかしいのです。全体的に黄色に映っています。通常、白色で表示されるべき文字が黄色で表示され、全体的に黄色身を帯びて表示されます。(緑色は正常に表示しているようです)マザーボードはFICのSD11、CPUはアスロン850、VGAカードはMATROX ミレニアムです。他のVGAカードでも症状は同じです。ディスプレイも手持ちの別のパソコンに接続すると正常に表示されます。マザーボードがいかれてしまったのでしょうか?おわかりの方、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

コネクタの所はちゃんと接続されているでしょうか?

こういった症状では良くコネクタ部分の接触不良で起こります。
一度全てのケーブルをはずしてコネクタ部分のピンが折れ曲がったりしていないか確認してもう一度刺し直してみてください。

VGAボードもいったんはずして装着し直してみてください。

この回答への補足

2度ほどケーブル、マザー、カードの脱着をしてみたのですが症状は変わりありませんでした。見る限りではコネクターのピンの曲がりもないようです。

• 0

Windowsのセーフモードで起動しても一緒でしょうか?

もし、セーフモードでOKなら、何らかのソフトの影響と思われますが。
アドビのソフトとかで、影響するものがあったような気がしますが・・・。
(あまり詳しくないので、こんなあいまいなアドバイスで恐縮です)
    • 0