プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを屋外で使うときにどうしても太陽の光で画面がかなり
見ずらい状態になりますよね?これを回避できるような保護シートのような物はどこかで売られていますか?これプラス、右や左の人から画面が見えない(角度が違うと画面が見えないようにする)ようにするシートがセットになっていれば完璧です。
こんな商品売っていますか?
お願いします。

A 回答 (1件)

太陽光で画面が見難くなるのは、どうしようもありません。

透過型液晶の限界です。
映画館の中を暗くしなければならないのと、理由は同じですね。バックライト程度の
光量では、太陽光に圧倒されてしまうので見えなくなります。しかし、半透過型や
反射型の液晶なら、太陽光を利用して表示できるので、むしろ明るい場所の方がよく
見えます。その代わり、画質は透過型液晶には及びません。

視野角を制限するだけなら、いわゆるプライバシーフィルターを使えばできますね。
これなら各種あります。とりあえず一例を参考URLに。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/cf/lcd/lcd_pf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!