電子書籍の厳選無料作品が豊富!

98seでISDNで接続してます。
TAはSUNTAC TS128NSです。
接続中に勝手に切断してしまう事が良くあります。
マウスやキーボードを操作し続けていれ場問題ありませんが、
1分ほどパソコンを離れただけでTAの接続ランプが消えている時があります。
ウインドウズのアップデイトでダウンロードするのにISDNは時間が掛かるため
何度も勝手に切断してしまい失敗しました。
ダウンロード中は常にマウスでポインタをくるくるさせていないといけません。
これはISDNの宿命?
それとも直す方法はありますか?

A 回答 (9件)

またまたotopyonです。

プロパティの中の「接続が不要になったら切断する」にチェックが入っていたらはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
「接続が不要になったら切断する」
チェック外してOKでした。
ありがとうございました。

No.7です。

ネットワーク接続(もしくは接続)を開いてダイアルアップを右クリックープロパティにもオプションタブはないでしょうか?なければプロパティの中にリダイアルオプション?接続時間の設定項目はありませんか?その項目を「切断しない」にすればよいのですが...
    • 0

No.2です。

説明不足で申し訳ございません。
インターネットオプション-接続-ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の中の設定-ダイアルアップの設定のプロパティ-オプションタブ-リダイアルオプションの切断するまでの待ち時間を切断しないに設定してみてください。

この回答への補足

説明ありがとうございます
ダイアルアップの設定のプロパティにオプションタブがないのですが?

• 0

本質問と直接関係ありませんが、ADSLのサポート区域でしたら、この際ADSLにチェンジすることをお勧めします。

(ISDNのデジタル電話回線を必要としていなければ)

デジタル電話回線そのものの基本料金が、普通のアナログ電話回線よりかなりお高いです。
フレッツISDNとフレッツADSLの差より、デジタル電話回線とアナログ電話回線との差の方が大きいので、結果的にADSLの方がやや安くなります。
回線スピードは、比べ物になりません。
結果として、異常切断の解決にもなります。

一時的な工事費用はかかりますが、スピードの違いを考えると、絶対変えるべきです。
余計なお世話でした。
    • 0

NO.3です。

>ISDNルーターとファームウェアって聞いた事が無い言葉です。

ISDNの場合は、モデム・ルーターになっています。
ファームウェアにつきましては、NO.4さんを参考にしてください。

具体的なファームウェアのアップデートは、SUNTAC TS128NSの設定画面にログオンします。

そこの詳細辺りに、ファームウェアのアップデートが有ると思います。
    • 0

サポートページで最新のファームウェアとドライバ&簡単設定ユーティリティが公開されているようです。

ダウンロードしてアップデートしたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/support.htm
    • 0

NO.1です。

>「インターネットオプション」の「接続」で、「設定」は20分でした。

フレッツISDNでしたら、常時接続ですので、インターネットオプション」の「接続」で、常時接続にしてください。

ISDNルーターの場合は、ファームウェアのアップデートも有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ISDNルーターとファームウェアって聞いた事が無い言葉です。
宜しければ説明していただけませんか?

• 0

ISDNは常時接続で契約していますか?そうでしたらインターネットオプションの接続タブの設定で切断しないを選択してください。

またTAの設定でも常時接続で設定すればよいかと思います。

この回答への補足

接続はフレッツISDNです。
インターネットオプションの接続タブの設定で・・切断しないが見つからないのですが、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

• 0

設定変更で、直ると思います。

私の場合も、昔、ISDNを使っていました。
設定があり、アイドリング時間の設定と、接続時間の設定の両方が有りました。

>ダウンロード中は常にマウスでポインタをくるくるさせていないといけません。

これは、パソコン側の設定ですね。
「インターネットオプション」の「接続」で、「設定」を、確認して見てください。

電源管理も、確認してみてください。

この回答への補足

「インターネットオプション」の「接続」で、「設定」は20分でした。
電源管理は常にオンでした。
他に問題があるのでしょうか?

• 0