プロが教えるわが家の防犯対策術!

靖国神社に参拝しようと思うのですが、朝は何時から参拝できるのでしょうか?また、参拝したことで右翼などに狙われないでしょうか?まだ大学生の私には不安です。

A 回答 (4件)

参拝したことあります。



神社ですからねぇ。いつでも開いてるんではないですか?
で、右翼に狙われるかといえば、むしろ右翼に方々の思想から言えば、歓迎されるでしょう。ただ、右翼がいるのは8月15日くらいで、普段はいません。平日の昼に行きましたけど、閑散としていましたよ。

と、言うことで狙われることはまずないのでご安心下さい。
あと、附設の「遊蹴館」も見学されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9日に行くんですが、首相とか来ないかなぁ。
いつもあいてるの?

お礼日時:2005/08/07 19:51

今の時期朝は6時頃から開いていますが、昇殿参拝をしたいとか神札やお守りを買いたいなら8時以降が望ましいでしょう。


あなたや家族・親類が社会・共産主義的な思想を持っているならいざ知らず、右翼は日本人みなが参拝することを望んでいるので、何故靖国神社に参拝したことで狙われるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙うのは左翼ですか?赤は左翼でしたっけ?
大学のレポート書くのにどんな感じか心得たくて。

お礼日時:2005/08/07 19:54

>朝は何時から参拝できるのでしょうか?



 「ご参拝の時刻は、なるべく午前8時から午後4時頃までの間にお申し出ください。」だそうです。

>また、参拝したことで右翼などに狙われないでしょうか?

 逆ですよ。右翼の人に誉めてもらえると思いますよ。

http://www.yasukuni.or.jp/annai/index.html

参考URL:http://www.yasukuni.or.jp/annai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか。
ということは、右翼から優遇されてお得なこともあるかも?

お礼日時:2005/08/07 19:55

神社は昔から子供の遊び場でもあります。

靖国神社だからと肩張らずに、近所の神社と同じように気軽に行けば良いと思いますよ。参拝している方も多くいますし、外人さん等の観光客もいます。私は雰囲気が好きで、何故か心が安らぐ感じがしました。今は、東京を離れて暮らしているので簡単には行けなくなりましたが、年に一回は参拝したいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は初めて行きます。
一応親族は原爆被害者みたいです。
みなさんありがとうございました。
安心していけそうです。

お礼日時:2005/08/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!