プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏が、もうすぐお盆休みで5日間の連休に入るのですが、お金がなくてどのようにすごせばいいか困っています。
部屋にはエアコンも無いので、どこか涼しくて無料で楽しめる所があれば教えてあげたいのですが、どんな場所がおすすめですか?
私が仕事の為一緒には過ごせないので、埼玉・東京でお金をかけずに一人で時間がつぶせる所を知りたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

今どきの公立の図書館はすすんでいます。

マンガも、雑誌もあり、ビデオを借りて見る設備もあります。パソコンを借りてインターネットをすることもできます。各区の最大規模の図書館がねらい目です。

都心でデパート、お店めぐりコースなら、疲れたら山手線で寝ながらぐるり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大規模の図書館ですね。探してみます!
山手線も、意外と思いつきませんでした(^^)ぜひすすめてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 23:57

  こんにちは。

#10です。

 真面目な回答として、デパートの中の本屋で立ち読みして過ごし、疲れたら階段の踊り場などにある椅子に座ったりしていれば半日位すぐに過ぎてしまいます。

 そして、お腹がすいたら地下の食品売り場に行き、試食品を食べ歩けば結構お腹も良くなってしまいます。

 トイレもあるし、飲み物は自販機で買ってきてまた椅子に座れば過ごせます。

 飽きたら、別のデパートを渡り歩くというのはどうでしょうか。


 私は半日くらいこれをやったことがあります。お金も500円も掛からなかったですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパートならいろいろあるから1日あっという間かもしれないですね!
お金が無いのに買い物したくなっちゃいそうですが。
でも1日くらいそんな過ごし方も良さそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 23:55

  こんにちは。



 都内の夜でしたら、谷中に墓地がありますのでその中にいればお金も掛からず涼しくなりますよ~^^

 時たま光るものが飛び交うかもしれませんし、目の光る黒猫がニャ~オとやたら鳴いたりしてぞ~っとします。


 あと、青山にも墓地があり、ここの下のトンネルはもっぱら出るとの噂が立っていますのでもっと涼しくなるかもしれません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が怖いのが嫌いなのでダメです(^^)
変なもの見てそんな話をされたら困ります。
でも一応提案してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 23:47

図書館をあげていらっしゃる方に 一票です


お返事として 図書館にあるような本を読むタイプじゃないとありますが
最近 図書館に行かれましたか?
かなり 柔らかい本が ありますし
雑誌も豊富ですよ
固い雑誌ばっかりじゃないし
何より 出入りが自由です

あとは アウトドアですね
涼しい山とか 高原とか

もう一つ
短期のバイトは いかがですか
お金がないなら 稼ぐ … というのも 手では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、図書館と言っても硬い本だけじゃないんですね。
短期のバイト、いい考えだとも思ったんですが、普段の仕事がハードなのでゆっくりしてもらいたいなと思って!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 23:45

#3の方が美術館を挙げられていますが、私のおすすめは上野の国立博物館です。


420円払えば、本館、東洋館、法隆寺宝物館で丸1日は潰せますよ。
平成館のロビーは飲食ができるので、飲み物と食べ物を持参すれば、
安上がりに1日が過ごせます。改めて日本美術にふれるのも結構面白いですよ。

ネットカフェは、たいてい1時間の時間制限があるので、それ以上居ると
気まずい気分になるかもしれません。
その点では丸の内カフェがおすすめです。
もちろんネットも無料で使えます(1時間。要身分証明書)し、
中の休憩スペースでは飲食可能で、雑誌もかなりハイレベルなものが取り揃えてあります。
また、2階はライブラリーなので、こちらもゆっくりとタダで過ごせます。

あとは京橋のINAXギャラリーもタダで過ごせる快適空間です。
小さなギャラリーが2つあり、
ロビーには過去の企画展の図録などの出版物の見本があって、自由に閲覧できます。
椅子とテーブル、そして安いコーヒーメーカーもあるので、こちらもゆっくりと過ごせますよ。
ただし、ここはお盆休みがあるかもしれないので、事前にチェックしておいて下さい。

参考URL:http://www.marunouchicafe.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸の内カフェのHP見てみました!
居心地がよさそうですね。こんな所がタダで使えるなんて驚きです。
博物館で休日を過ごすってのも良いですね。しかも安いんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 23:13

新宿や渋谷などの献血センターは漫画が読めたりお菓子が食べれたりとゆっくりできそうですよ。


あと新宿の都庁の展望台はただで景色がみられて良いです。職員食堂で安くご飯が食べれるのでお徳かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

献血には興味がありそうだったので良いかも知れません。漫画が読めたりするなら喜んで行きそうです。
展望台は良いですねー!ただぼーっとしているだけでも良さそう。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 23:06

六本木ヒルズをぶらぶらとするなんてどうかな?


展望台には、森美術館があってあそこは、一般の美術館とちがって現代アート的な配置が多いです。
森美術館に入らなければ、展望台はいくらいても無料です。
眼下には東京タワーも見えるし、歩き疲れたらスタバでお茶してもいいし、何かしら野外イベントはやっているし、
結構時間はつぶせると思う。

それでなければ、公立のプールで安くあげるとか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

展望台、無料なんですか!
それは結構良い時間が過ごせそうですね。
むしろ私も一緒に行きたい。

公立のプールもいいですね!
運動にもなるし、すすめてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:37

yahoo! cafe とかいかがでしょう。

(↓)

http://cafe.yahoo.co.jp/

飲み物代はとられますが、NETは無料でできますので、internet目的でまんが喫茶を利用するよりは安価ですみます。


こういった回答も参考になるかとは思います。(↓)

http://www.hatena.ne.jp/1114570389
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo!cafe、初めて知りました!
けっこう時間がつぶせそうですね!
ぜひ教えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 15:37

 都心のビジネスホテルに連泊する。



プールがあるところもありますし、公園や他の施設があるところがあります、昼間はクーラーの効いた部屋でテレビでも見ながらお留守番しててもいいし、映画を見にいってもいいし、もちろんそこから通勤もできるし、エステやマッサージのコースもあります。

まあ、お金は掛かりますが、どこかに行けば結局泊まるんだから1日2日程度なら、それもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに泊まるようなお金はないんですよね~。
でも、1日ホテルの部屋にいたら涼しくていいですね。一緒に泊まって私だけ仕事に行くのもいいかもしれません。
考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 15:33

まだ出ていない所で。



●美術館(入館料はかかりますが)

●ショールーム

●デパート廻り

●あなたのお部屋で、お留守番♪(o^v^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお部屋は、実家だからちょっと気まずいかも(^^)
美術館って柄ではないですが、これを気に行ってみるのもいいかもしれません。
上記3つをすすめてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!