プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京へ転職のため、賃貸物件を探しています。いまは田舎で3LDKに住んでいま
す。

●私の情報
・夫婦+子供一人(1歳)
・通勤先は青山一丁目駅
・始業は9:30~10:30のフレックス(10:00の勤務開始を考えています)

●物件の条件
・RCの3DK以上
・家賃上限11万円(駐車場1台込み)
・治安がよく、適度に自然のあるところ
・できるだけ通勤の楽なところ(座って一時間、立ちっぱなしで30分以内)
・車1台は持っておきたい

自分なりにいろいろと調べてみて、第一候補は都営大江戸線始発の光が丘です
が、相場的に難しそうです。そこで第2、第3の候補として、他にもおすすめの
沿線、地域をご紹介ください。田園都市線の長津田以西も考えていますが、通
勤、帰宅ラッシュがひどいらしく、尻込みしています。10:30出勤が可能なの
で、それを活用すればもうちょっと候補地が増やせるのではないかと考えてい
ます。

また、就職先からは一回だけ物件探しの旅費が出るとのことです。宿泊費は出
ませんので、日帰りか一泊(自己負担)での物件選びとなります。そこで、東京
での効率のいい物件探しのコツなども教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きびしい条件ですね。

まあ家っちゅうのは古ければそれなりに安いですが。

座れるという条件で駅を考えると中央林間と長津田しかないような気がします。東京近辺はどこをとってもラッシュはすごいです。こればっかりはあきらめてもらうしかありません。

あとは、鷺沼からバス10分とかバスを使わないと駅まででられないようなところであれば結構家賃は安くなりますよ。とりあえずネットであたりをつけておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでいろいろと調べてみましたが、駐車場を確保しようとすると駅から離れるしかなさそうですね。

車をあきらめて11万円すべてを家賃につぎ込むか……。いままで車のない生活を送ったことがないので、ただ漠然と車を一台持っておきたいと思っていましたが、ちょっと考えてみようと思います。そちらの方がまともな生活を送れるかもしれません。

お礼日時:2005/08/08 23:23

通勤時間がかかるのを気にされないのでしたら、東武伊勢崎線沿線が比較的安いと思います。


草加あたりなら青山一丁目まで乗り換え無しで一時間程度です。
最初から座るのは厳しいと思いますが、北千住で大半の人が降りてしまうので、そこから座れる確立はかなり高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草加から北千住まで10分ぐらいですね。残りの40分を座っていられるのであれば、検討してみようと思います。ただ、帰りは40分立っていることになるのでしょうか?

通勤時間は、本を読めるのであれば1時間は我慢できます。

お礼日時:2005/08/08 23:30

> 帰りは40分立っていることになるのでしょうか?


時間帯にもよりますが、青山一丁目から乗れば最初から座れる確立もけっこう高いと思います。
最初から座れなくても、九段下、大手町、錦糸町あたりで降りる人が多いので半蔵門線内で座れる確立はかなり高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
草加も候補のひとつにしたいと思います。

お礼日時:2005/08/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!