電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 マンション2階に住んでいるのですが、どこからともなく、蟻が花にいます。体に害のない、撃退の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

実家で毎年夏になるとアリが家の中をうろちょろしていますので、私はいつも「アリの巣コロリ」を使います。


アリの通り道に一つ置いておくと、そこめがけて列を作り始めます。ちょっと見るに耐えない光景ではありますが、我慢しておいておくと、箱の中の薬剤が全てなくなります。でも実家では一回では効かないので、すぐに新しいのを置きます。
するとまた同じ光景が見られ、今度は全部なくならずして、その列が見られなくなります。そしたら家の中でアリをみかけることもなくなります。
スプレータイプのはその場限りだし、きりがありませんから、私は使ってません。
    • good
    • 0

巣が判らないのでしたら、プラスチックの箱の中に顆粒状のエサが入っているタイプがいいと思います。


アリが勝手にエサ(毒)を持って行って、全滅してくれます。

ドラッグストアやホームセンターで何種類か売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!