ペンギンが売っているペットショップを教えてください!!!

皇帝ペンギンを見て、本当にペンギンにあいたくなりました。

本当に探しています。

教えてください!!!!!!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ペンギンは寒いところの動物なのです。

あなたのような一般人が常温で飼育し、もしその部屋が不潔だったらペンギンは呼吸器にカビが生えて死んでしまうでしょう。毎日ペンギンに適した環境を保持しつづけられますか?
毎日飽きずに世話し続けられますか。もちろん旅行なんか出来ませんよ。
もしそれが守れないのならペンギンを飼わないで下さい。ペンギンが可哀想です。
    • good
    • 4

皇帝ペンギンってペンギンのドキュメンタリ映画ですよね?



それで自然の厳しい世界で暮らすペンギンたちの姿を見て、彼らをさらって売買するような行為に加担したいと思いついたのでしょうか???

以前ファインディングニモが流行ったときに、カクレクマノミが乱獲される問題がありました。映画には自然に暮らす魚が勝手に人間に連れ去られたせいで悲劇が起こり~という、むしろ飼育を批判するようなメッセージが込められていたはずなのに、と配給元のディズニーの方は嘆いておられました。

この質問を見て少し悲しくなりました。
    • good
    • 0

他の人からも言われているように


思いつきだけでペンギンを飼ってみようと言うのが伝わってきますね。

すぐに「ペンギンを飼えなくなりました」という質問が寄せられるのがオチでは?
    • good
    • 1

ペットショップで売っているんですか?


もし、飼育ができるとしたらマゼランペンギンぐらいじゃないですか
飼えませんが。
たまに、TVなどで見るのはマゼランですね。

皇帝ペンギンは水族館にいってください。
冬に、旭川動物園に行けば、皇帝ペンギンの散歩を見られますよ。

なぜ、ペットショップなんですか??
あんな年中冷凍庫に入れなきゃ入れない生き物ですよ。
売ってたらビックリです。
    • good
    • 0

ペンギンのぬいぐるみではだめですか?それならどこでもあると思いますけど...



前の方がおしゃっているとおり水族館に行ったらいつでも会えますよ!
飼うっていっても暑さにものすごく弱いし一般家庭で飼うのは難しいのです。
会いたいでけなら何も買わなくてもいいのでは、というか会いたいというだけの理由で生き物を飼うのは反対です!
    • good
    • 0

http://www.hatena.ne.jp/1121928315
に詳しくあります。

おそらく質問は、ペンギン「を」売っているペットショップ。ということでしょうね。
でもわざと語尾を濁してタイトルを曖昧にする勘違い質問者とは大違いです。タイトルを最後まで書いてくれると回答してみようという気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!!

ペンギンを飼うわけではなく、

ペンギンを売っている「ペットショップ」を探していたんですよね・・・・

でも、皆さんに誤解されてしまったようで・・・・

ごめんなさい。

決して、ペンギンを飼おうとか、ペットに使用なんて思っていないんです。

ペンギンを売っているような、珍しいペットショップを探していたんですよね。。。。

皆さん、ごめんなさい。

お礼日時:2005/08/09 11:25

ペンギンは売ってないですが(^^;)


ペンギンのいる居酒屋さんってのがあります。
都内近郊にお住まいでしたらよろしいかと。
(私は行った事ありませんが、結構有名なお店のようです)

参考URL:http://www.c-pon.com/kanban/pengin/
    • good
    • 0

会いたかったら水族館や動物園に行ってください。



日本のこの気候で、しかも一般の家庭で飼ったら死んじゃいます。

かわいそうです・・・。
    • good
    • 0

ペンギンが売っているといっても、ペンギンを店員に雇ったりペットショップを経営したりはできないですよ。


ペンギンの着ぐるみを着た店員ならできるでしょうが、暑くてたまらないでしょう。
    • good
    • 0

違法ですな。

日本じゃ死ぬ可能性もありますし。
動物園で見るだけにするのがいいと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)
1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、
テレビで放映されていました。

当時、関西に住んでいたのですが、
ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。

このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。

Q東京のハムスターを売っているペットショップを教えへ下さい

はじめてハムスターを飼おうと思っています。今までペットには全く縁が無く、どこで買ったらいいのかわかりません。このため、信頼できるペットショップをご存知の方、教えてください。23区内中心であればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

信頼の判断が難しいのですが、販売しているお店が
動物達を清潔に管理しているかチェックして下さい。
管理が悪いお店はさすがにお勧めは出来ないです。
タウンページなどを見て、実際に足を運んで下さい。
ハムスターは夜行性なので、昼間は大半のハムスターは寝ています。
夕方にお店に行かれることもお勧めします。
新宿・池袋にある百貨店でも販売しているところが
ありましたよ。

これまでペットと縁が無かったということですが
アレルギーや喘息などは大丈夫ですか?
老婆心ながら、ふと心配に思ったもので。
小さい体ですが、アレルギー・喘息などの
原因になる場合もあります。
飼い方も事前に飼育書などで確認して下さい。
小動物は飼育が難しい面も多々あります。

事前にいろいろ調べられて、飼う準備が揃ったら
可愛いハムちゃんとご縁があることを願っております。

Qペンギンをペットに

数ヶ月前にペンギンのひな(茶色くてモコモコしていて、親ペンギンより大きい)を見てからすっかりペンギン好きになってしまいました。以前、TVでペンギンを飼っている一般の方を見た記憶があるのですが、ペンギンは飼う(買う)ことが出来るのでしょうか?臭いがキツイ等はあるのでしょうか!?やはり育てるのは困難でしょうか!?万一、販売しているとしたら高額なのでしょうか!?
また、「ペンギンのひな」グッズで何か御存知の方がいたら情報を教えて頂きたいです。(できればキングペンギンのひな)
質問攻めですみませんが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一応購入できますよ

http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi
↓ペンギンで検索
http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/goods_search.cgi?Keyword=%83y%83%93%83M%83%93&PriceMin=&PriceMax=

732,900円だそうです。

参考URL:http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

Qペンギンってペットにしていいのでしょうか?

先日このサイトに、ペンギンを売っているペットショップがあるかという問い合わせがありました。
ペンギンを販売してはいけないというのはよくわかりました。
今朝めざましテレビで、場所は東北だった思いますが、
漁師さんが傷ついたペンギン(南極のペンギンで皇帝ペンギンだったと思います)を保護して、あるお宅で
きちんと小屋も用意して(もちろんかなり清潔に保っているように見えました)ペットとして飼っているという
のを紹介していました。
一時的な保護ならまだわかるのですが、ペットとして本当に飼ってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ペンギンを売っているペットショップは、あります。常時在庫してるところは知りません。ワシントン条約の付属書に載ってる種類のペンギン以外は、商業輸入禁止されていませんので、欲しいといえば輸入してくれるお店はあります。皇帝ペンギンは載っていないようなので輸入できるかもしれません。きっと絶滅危惧種ではないのでしょう。
ですので先の質問に対する大量な「当然ダメに決まってる」といった回答は、思い込みの部分が大きいと思います。

次に傷ついた野鳥を保護して、そのあと愛玩用として飼養して良いかですが、ご質問の場合だと都道府県知事の許可を受ければ、できるようです。
鳥獣保護法第9条第3項と同法施行規則第5条の記述を読むと、傷ついた鳥獣を保護する(規則5条2号)、或いはペットとして飼う(規則5条4号)場合も、地域住民に迷惑をかけたり生態系に重大な影響を及ぼしたりするのでなければ、原則として許可するようです。
おそらく、その辺を飛んでいる元気な渡りのフクロウなんかを捕まえて、ペットにしたいと申請しても、生態系への影響ということで却下されるでしょうけど、傷ついたペンギンを保護して野性に返すのが困難といった事情があって、一匹ぐらい飼育してても特に問題が無さそうなら、許可される可能性は高そうな規程になっています。現実の行政がどのように対応してるのかは知りませんが。

ということで、何が何でもダメ、ということでも無いようですね。

ペンギンの飼育は、餌とウンコが大変なようです。毎日何キロも生魚を食べて、半練りのウンコをプリプリと飛ばしたりするようなので、相当な覚悟のある人以外は現実的にも飼育は困難だと思います。

まず、ペンギンを売っているペットショップは、あります。常時在庫してるところは知りません。ワシントン条約の付属書に載ってる種類のペンギン以外は、商業輸入禁止されていませんので、欲しいといえば輸入してくれるお店はあります。皇帝ペンギンは載っていないようなので輸入できるかもしれません。きっと絶滅危惧種ではないのでしょう。
ですので先の質問に対する大量な「当然ダメに決まってる」といった回答は、思い込みの部分が大きいと思います。

次に傷ついた野鳥を保護して、そのあと愛玩用として飼...続きを読む

Qかわいいペンギンのイラスト探しています

子供がペンギン好きなので、シールにして持ち物などに
貼ってあげようと思います。
リアルなものではなく、子供受けしそうなかわいいイラストが
載っているサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

1番に書き込みした者です。
訂正です。
紹介したURLの2番目はイラストではなく写真でした。
正しくは
http://www.cosmos.co.jp/penguin/
から
★ぺんぎんギャラリー★
に入ってください。

参考URL:http://www.cosmos.co.jp/penguin/

Qペットショップでアルバイトをしようかと思っていますが、男の店員を見たこ

ペットショップでアルバイトをしようかと思っていますが、男の店員を見たことありません。
採用されにくいのですか?


生体を扱う店と扱っていない店両方検討しています。
動物を扱う資格は持っていません。

Aベストアンサー

はじめまして。
現在ペットショップの店長を務めているものです。

お店によって採用の条件を女性・男性と決めている経営者もいます。

うちの店は男女関係なく、良い人材であれば採用しています。

つい最近でも男性スタッフがおりました。
うちのお店を退社し、男性のみしか採用しない経営理念をお持ちの
新しいショップに移りました。(円満退社です)


もともとペット業界は女性が多いのです。

なぜなら男性は結婚となると家計を支えなければなりません。

稼ぐには獣医・ショップ経営者などそれなりのところまで行かないと
妻子を養うのが厳しい業界なのです。


それでも例外で稼げるところもあると思いますし、各々の環境が
あると思います。

良いお店と巡り会えるといいですね☆

Qときめきトゥナイト 蘭世の部屋のペンギン

少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に
大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。

当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、
80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。

本題ですが、
ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか?
漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。
(抱えるくらいの大きなぬいぐるみです)

近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、
それはそれは羨ましかったのですが、
あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか?

<特徴>
★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン
★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・
★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・)
★サンリオっぽいデザインでした
(※記憶が入り交じっているかも・・・)

蘭世の部屋のペンギンについて
またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方
情報お願いします!

少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に
大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。

当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、
80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。

本題ですが、
ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか?
漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。
(抱えるくらいの大きなぬいぐるみです)

近所の...続きを読む

Aベストアンサー

私も、ときめきトゥナイト大好きでした。
ぬいぐるみを抱えていたのはおぼろげながら覚えているんですが、はっきりとは覚えていません。

ただ、お隣のお姉さんが持っていたという大きなぬいぐるみですが、サンリオのペンギンのキャラクターでしたら「タキシードサム」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/tuxedosam/welcome.html

Q100円の犬がペットショップにいました!!

とある有名チェーンなペットショップに
100円の犬がいました。
と言うのも雑種ではなく、ダックスやトイプー
でした。
こんなに値下げされた犬を初めてみましたし、
病気もちなのか不安になりました。
犬も100均?と思ってしまいました。

買う人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
うちの地域でも時々みかけます。


成犬ではなく、4~6ヶ月くらいの子です。
内臓疾患や先天性異常・アレルギーなどを除外して
外見的にはどこにも一切問題ない子たちです。


もう一度、店頭にいけるのなら店員さんに質問してみてください。

特に、 実際のお支払い金額!

を、まずきいて、そして、内訳をこまかくきいてください。




先月みたケースだと、

表示価格千円
綺麗で骨格のしっかりしたレッドのオトコの子(5ヶ月前後だったかな)

お支払い金額は46000円でした。



半年くらい前にみたケースでは
本当にきれいなシルバーのオンナの子で
目鼻立ちもクッキリ、体型も問題なしの6ヶ月の子

表示価格3万円
実際の支払い金額9万円でした。

Q海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

海外のアニメのタイトルが知りたいです。

メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。
鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。

どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか?
確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

Aベストアンサー

もしかして、それは【クルテク】じゃないですか?
クルテクは「もぐら」ですが…。
チェコの絵本で、私も大好きなキャラクターです。
アニメにもなっています。

参考URL:http://www.krtek.jp/

Q千葉県の大型ペットショップ教えて!

千葉県内の大型ペットショプを教えてください。犬・猫・お魚系など、たくさんいるところが知りたいです。できれば佐倉市に近いところを教えてください。車で30分前後以内の場所で。

Aベストアンサー

かねだい、八千代店かな?R16沿い。
犬猫~熱帯魚まで。HPだとぴんとこないかも知れませんが広いです。
売り場面積200坪くらいありそうですが!
http://www.petshop-kanedai.jp/shop/index.html(かねだい)
佐倉のどのあたりかで全く時間が変わりますが!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング