アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の一覧表ってどこかにないでしょうか?
男女別も知りたいです。
できたら、元々心身障害などで免許を獲得できない方の比率も分かると、
獲得可能な人口のうちの何%が取得しているのかが分かるんですが、
そこまでは統計されていないかな?
更に獲得者のうち、いわゆる「ペーパードライバー」の比率も知りたいんですが、
これも無理…でしょうか。

A 回答 (1件)

年代別、男女別の免許保有率は、ズバリの表が交通安全白書に載っています。


http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/index-t.html
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h17kou_haku/ …

「身体障害者」のことについても、簡単な数字が本文中にあります。

「ペーパードライバー」については、言及はありますが、質問者さんがお望みのデータはないようですね。

警察庁の情報公開室に、「ペーパードライバーの比率または人数(概数?)が分かる文書、の開示を請求したいんですけど」と電話すると、「そんな文書はないですねえ」とか「こんな文書があるが、これでいいですか」とか対応してくれるでしょう。
「身体障害者」関連のデータについても、そのようにして、もっと詳しいものが入手できるかもしれません。
希望の文書がなければ、あるいはあっても、開示請求をしなければ、手数料等はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
私が望んでいるものにほぼ近いものを探してくださいました。
大いに参考とさせていただきます。

お礼日時:2005/08/10 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!