こんにちは。

 VIAのC3プロセッサが欲しいのですが、何処のお店に行けば買えますか?
京都の寺町を何軒か廻ったのですが、置いてませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、ポケットPC(PPC370)で使用しています。

エスプレッソという名前がついています。(PPC370で検索かけていただけると、引っかかるかと。)マザーは、i810使用のものです。最近のBIOSアップで、C3対応が可能になりましたので、使ってみました。
 以前は、セレロン533Aで使用していましたが、ADSLの長時間接続の際の発熱が気になり、導入しました。発熱に関しては、申し分ありません。熱かった筐体が、なま暖かいだけになりました。Win2000環境でも、ネット、メールに関しては実用になります。ただ、DVD鑑賞は、動きがぎこちなくなった気がします。この辺は、割り切られることが、必要です。発熱解消が一番、というのであれば、候補に挙がると思いますが。
 また、対応については、BIOSの更新等が必要かと思います。
 下のHPが参考になるかと思いますので、一度ごらんになられてはと思います。 

参考URL:http://isweb13.infoseek.co.jp/computer/cz600c/pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/10/30 12:57

大阪の日本橋にあるフレンズには、C3の700Aならありました。

ここは、通販で申し込んでも、取り置いてくれます。私は、店頭で購入しましたが。ただ京都とのことのようで、交通費を考えたら、通販のほうがよいかもしれませんね。

参考URL:http://www.pc-friends.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

「フレンズ」というお店は、よく知りませんでした。調べてみようと思います。

実際、買われたとの事ですが、処理速度などはいかがでしたか?
よろしければ、マザーボードの型番なども教えて頂けないでしょうか。
(インテルのチップセットでは、うまく動かない物もあるとか...)

お礼日時:2001/10/29 17:47

お店を探す労力や時間、交通費を考えると「通販」ではダメでしょうか?



http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid …
http://www.akibagai.com/src/default.asp
http://www.dospara.com/

この辺なら安く買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
早速、検討してみます。

お礼日時:2001/10/25 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIAのCPU( C7-M)の性能は?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0222/everex.htm

でCPUにVIA C7-M(1.5GHz)を採用しているようなのですが、
VIAのCPUっていかがなものでしょうか?

と言いますか、IntelとAMD以外にCPUメーカーがあるのに驚きました。

どこのベンチでもVIAのCPUは出ていませんし、どういうラインアップがあるのかさえ全く分かりません。
ノート用だけ?性能は??

VIAのCPUについてお分かりの方、教えてください!

Aベストアンサー

Q/VIAのCPUっていかがなものでしょうか?

A/性能を期待するCPUではなくバッテリの持続性が高いことと安いことが売りのプロセッサです。1,5GHzの性能はPentium Mの1.2GHzより低いはずですから、現在のCoreには圧倒的に劣ります。
WindowsXPでバッテリの持ちを重視し高度なアプリケーションを扱わないなら良いかもしれません。
http://www.hkepc.com/hwdb/viac7m-5.htm
http://www.via.com.tw/en/products/processors/c7-m/

Q/IntelとAMD以外にCPUメーカーがあるのに驚きました。

A/VIA TecnologiesはCyrix社の買収とIDTのx86事業を以前に買収しており、それ以来x86互換のCPU開発を行っています。これらの会社は廉価版のCPU開発を行っていたメーカーで当時のAMDと同じく低消費電力で低コストが売りでした。
現在、VIAはそれらの技術を用いて組み込み向けや途上国向けに生産を行っていますが、性能がそれほど高いものではないため、国内では大々的に発売されることはありません。

尚、VIAがCyrixやIDTの買収を完了したのは99年の話ですから、その当時パソコンを使っていなかったユーザーはAMDと同じくIntelに挑んだメーカーが何社かあったことを知らないでしょう。(他にx86互換技術はRiSEがmP6という製品で採用していました)

Q/VIAのCPUっていかがなものでしょうか?

A/性能を期待するCPUではなくバッテリの持続性が高いことと安いことが売りのプロセッサです。1,5GHzの性能はPentium Mの1.2GHzより低いはずですから、現在のCoreには圧倒的に劣ります。
WindowsXPでバッテリの持ちを重視し高度なアプリケーションを扱わないなら良いかもしれません。
http://www.hkepc.com/hwdb/viac7m-5.htm
http://www.via.com.tw/en/products/processors/c7-m/

Q/IntelとAMD以外にCPUメーカーがあるのに驚きました。

A/VIA Tecn...続きを読む

Qデュアルプロセッサについて

私はデュアルプロセッサに対応しているノートパソコンをかったのですが
512MBのCPUひとつしか付属していません
あまりパソコンの中身について詳しくないのですが。
調べたところデュアルプロセッサは同じ要領のCPUを二つ付属させるのが普通なそうです。
増設するCPUについて調べたところ現在2GBのメモリ、1GBのメモリも売っているんです。
価格的にも2GBのメモリを買って増設を考えているのですが
512MBのメモリ、2GBのメモリでデュアルプロセッサを機能させると処理速度はどうなるでしょうか?やはり2つのメモリの要領に違いがあると問題があるでしょうか?
教えてください。

-------

あと答えれたらこれもお願いします
1GB*2、または2GB+512MB
どちらのほうが処理が早いでしょうか?

Aベストアンサー

>私はデュアルプロセッサに対応しているノートパソコンをかったのですが

この辺で質問者さんがデュアルプロセッサ(デュアルCPU)について勘違いしていることが分かりますね。現時点でノートパソコンにデュアルプロセッサ対応機種というものはありませんから。他の書き込み内容から判断するとメモリのデュアルチャンネルに関する質問の間違いですね。

>512MBのメモリ、2GBのメモリでデュアルプロセッサを機能させると処理速度はどうなるでしょうか?

メモリのデュアルチャンネルは同じ容量で同じ性能のメモリを使わないと動作しません。そのため2GB+512MBのデュアルチャンネルとは速度を考える以前にできないことです。

デュアルチャンネルの効果は普通に使う分にはあまり感じられないので1GB×2枚にするのも2GB+512MBにするのもお好きなように。ただ、2GBのメモリを買う場合は事前に対応しているか確認したほうが良いですよ。機種によっては使えない場合もありますから。

QVIA. C3に関する質問

VIA C3 CPU用のマザーボードでC3をデュアル以上でつめるものはありますか?
あつったら教えてください
パフォーマンス的にC3デュアルは性能的にどのくらいですか?

Aベストアンサー

C3でデュアル対応のものは存在しません。

Qチップセットベンダ SISとVIA

SISやVIAなどのチップセットを最近あまり見なくなりましたが、
他社(intel、NVIDIA、ATI)に対抗できるチップセットがないのでしょうか?
撤退、買収が噂されていますが。
統合グラフィックが弱いのがネックだと思っているんですが。
グラフィックベンダが参入してきたから厳しいと思います。

最も多いときチップセットメーカーはいくつくらいあったのですか?

Aベストアンサー

私の知る限りではINTEL、nVidia、ATi、VIA、SiS、ALi(のちにULi)、Broadcomくらいですね。

VIAはK7時代からK8時代にかけてAMDチップセット大手となりましたがnVidia、ATiの2社に圧されシェアが激減していますが細々とやっているみたいです。
同時に自社製CPUのC3/C7でMini-ITXやNano-ITXといった超小型・低消費電力の独自路線を走ってますね。

ALiはかつてVIA・SiSと並んでサードパーティ製チップセットベンダ大手3社に数えられてましたが、その後チップセット事業を切り離しULiを設立、その後ULiはnVidiaに買収されてますね。

BroadcomはAMD向けの主にサーバー/ワークステーション系のチップセットベンダです。

QVIAで3Dゲームを

VIA/S3GUniChromeProIGB
↑のビデオカードを使っているのですが、3Dゲームが正常に動作しないときがあります。アップグレードの仕方もわからず・・・困っています。どうしたらしいのでしょう?ATIなどのビデオカードに買い変えるしかないのでしょうか?今使っているビデオカードで快適にできる方法はないでしょうか?
すみませんPCに関して詳しくないのでよろしくお願いします。
VIAのサイトを見てきたのですが、「ゲーム仕様を満たすための詳細な情報は、以下の文書をお読みください」とあったのでそれを見たのですが英語だらけでわかりませんでした・・・すみません。

Aベストアンサー

> WindowsXP SerVicePack2

これは、OS の種類。

> Intel(R)Cerelon(R)Mprocessor1.40GH

これは、CPU の種類。

いずれも、パソコンのメーカー型番とは異なります。

まず、メーカー製パソコンなのですか?
どこかのパソコンショップ製のパソコンなのですか?
それとも、自作(他作)パソコンなのですか?

よくあるスリム型パソコンや小型のパソコンならば、
ビデオカードを増設するスロットが存在していなかったり、
していたとしても、電源容量が脆弱なために搭載できなかったりします。
それらを判別するためには、メーカー型番が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報