アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ上にある動画の画像を自分のPCに保存したいんですけど、右クリックをしたら 拡大 すべて表示 画質 設定 プリント と表示されてしまうので、やっぱりこういう画像は保存できないんですかね PC初心者なので よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それは単なる画像ではなくFlashという形式ですね。


いろいろやりかたはありますが、PC初心者という事なので基本的なのを。

(1)画像を表示させたまま「PrintScreen」というキーを押す。
(2)アクセサリから「ペイント」を起動する。
(3)ペイントのメニューで「貼り付け」を選択する。
(4)名前をつけて保存する。

この回答への補足

すいません「PrintScreen」というキーはどこにあるんですか?
PC初心者なんで質問ばかりしてすいません。

補足日時:2005/08/10 22:22
    • good
    • 0

#1さんのじゃ、1カットしか保存出来ないから、Flash保存ツールも有るけど、


一番簡単なのは、スタート→検索→ファイルやフォルダ→
→(検索ボックスに)「.swf」と入力→検索ボタン→検索が終了したら日付順に並び替え

あとは該当ファイルを任意の保存用フォルダにドラック&ドロップするか
該当ファイルを右クリ→送る→マイドキュメント→以下↑同じ

HDD内の検索は、日付や検索場所(フォルダ)指定も出来るけど
初心者って事だから、その辺はそのうち出来る様になるから(省略)

これでも保存出来ない場合は、外部のファイルを読み込んでいるので
その画像・動画(Flashムービー)は諦めるか、#1さんの1コマずつ…しかないよ。
    • good
    • 0

Flash保存ツールに「Flash Saving Plugin」というのがあります。


参照URL:ページの下から3番目です。

参考URL:http://www.browsertools.net/downloads.html
    • good
    • 0

普通には保存できないのでFlash保存ツールが便利だと思います。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!