アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご当地ナンバーが決まったという報道が先日ありました。
そこで、
 (1)クルマのナンバープレートの都市名は気になりますか? その理由は? 
  『品川』は、そんなに影響力ありますか?

 (2)希望の都市名は?
  今、存在していないものでも良いです。

 (3)その他、自由にどうぞ。

個人的には、無関心ですけれど平仮名は嫌いですね。
『木更津』とか『下妻』は面白そうですね。単純にドラマや映画の影響かな(笑)

楽しい回答をお待ちしています!

A 回答 (16件中11~16件)

(1)別に


(2)トリックに出てくる地名(ここで思い出せないのが悔しい)

(3)やはり近郊の県ならまだしも自分の住んでいるところに縁のないような(笑)地域のナンバーを見るとそうしてその都道府県のナンバーの車があるかを考えます。

スーパーの駐車場だと親戚が車で来てその車を実家の人が借りて大盤振る舞いするなとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、気にすることは無いということですね。

>(3)やはり近郊の県ならまだしも自分の住んでいるところに縁のないような(笑)地域のナン
>バーを見るとそうしてその都道府県のナンバーの車があるかを考えます。

そうですね。普段では見ることの無い都市名のナンバーを見ると、ちょっと驚くことがありますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 17:43

品川?気になりません。


都心の千代田区も“品川”ですが、小笠原も“品川”ですからネ

希望都市はないです。

質問の主旨とはちょっとずれるとは思いますが、
特にこの時期は“ナンバープレートの都市名”は気にしています。
仕事で一日中走っていると、今の時期は“地方ナンバーの車の家族連れ”は要注意!!
『あの車は遊びに来ているのだから、道を知らない可能性大。急な車線変更など要注意』など、危険回避の意味で気になります。
“ご当地ナンバー”が増えると、ちょっと混乱しそうです。

最近認可された“ご当地ナンバー”はちょっと複雑です。
今のままなら、かなり広範囲のナンバーなのですが、車を買い換えるなりで“ご当地ナンバー”になると、今の居住地では私が住んでいる所と隣の市だけで、“ご当地ナンバー”になってしまいますので、どこに住んでいるかバレバレになってしまいます。
それに、今のナンバーなら私の出身地ですから、“ご当地ナンバー”より良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>品川?気になりません。
>都心の千代田区も“品川”ですが、小笠原も“品川”ですからネ

そうですよね(笑)
品川にこだわる人に、聞かせてほしいです。

交通事故などの危険回避の為に参考にしていると言うことですね。

私も、ご当地ナンバーは良いのかどうか分かりません。

回答感謝しています!

お礼日時:2005/08/12 21:01

えっっ!?品川ってそんなに影響力あるんですか?


特に何も感じませんでした・・。

(1)渋滞してる時とかは結構見ちゃいますね^^
  
  神奈川の友人が、逗子あたりで「横浜」か
  「湘南」かに分かれるらしく、「横浜」で凹んで
  ました。。神奈川の人にはやっぱり「湘南」ナンバーが
  ステータスなんですかね(笑)

(2)「自由が丘」とか「白金」(笑)
  なんか洒落た奥様みたいな感じがするから・・^^

(3)なぜ「栃木」と「とちぎ」があるのか・・。
  栃木県の方、教えてください!(笑)

この回答への補足

栃木の謎が分かりました。
『とちぎ』ナンバーの知人に聞きましたが、
特別、違いがあるわけではないようです(笑)

古いナンバー(登録時期が過去のもの)が『栃木』で、
今後、新たに登録した場合は『とちぎ』または『宇都宮』になるそうです。

また一つ、疑問が解決しました(笑)

補足日時:2005/08/19 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)渋滞してる時とかは結構見ちゃいますね^^

そうですね。あとは、ナンバーの数字を見て計算をしてしまったり。

>(2)「自由が丘」とか「白金」(笑)

面白いけれど、市区町村名ではないからチョッと無理かもしれませんね(笑)


栃木は謎ですね。
栃木県の方、おしえてください(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/12 13:18

未だにそんなものが残っていたのですか。


確かに私が20代前半くらいの頃は(バブル全盛期)「品川」ナンバーは好まれてましたが・・・(都会的なイメージ)
私は全く興味無かったです。

良いなと思うナンバーは「愛媛」ですね。
他の地域と違って書体が「隷書体」風なのがいい感じです。


確かに平仮名はあまり好きではないですね。
ちょっと前まで一文字のナンバー(札幌の「札」とか佐賀の「佐」とか)があったのに見かけなくなりましたね。
うちの県では「○○ナンバーには道を譲った方が良い」とか云われます。
まぁ一部の人たちのせいですが、「がらが悪い」と云われている地域なもんで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛媛」は、ほとんど見たことがないです(関東在住の為)、見たいですね。

なんと、私の住む地域が、今後は平仮名になってしまいます(トホホ)
平仮名のナンバーを回避する方法を今考えているところです(笑)

昔は、漢字一文字のナンバーがありましたね。
それと、ナンバーが危険回避の為の参考材料になっているんですね。

回答感謝しています!

お礼日時:2005/08/12 13:07

1)品川にはそんなにときめきませんw


2)神戸、練馬
3)
子供の頃、関西に住んでいて、親の車が「神戸」ナンバーでした
その後、東海地方に引っ越したとき
「神戸ナンバーかっこいいね」って色んな人に言われました。
車の買い換えと同時に、ナンバーの都市名も変わって
ものすごーく寂しかったのを覚えています。
今でも神戸ナンバーはかっこいいと思います。
関東だと「練馬」ナンバーがなんとなくかっこよく見えます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。品川にときめく人ばかりではありませんよね。

神戸と練馬ですか。えっ、練馬!?
そうですか・・・・。


回答感謝しています!

お礼日時:2005/08/12 12:56

わたしも関心も興味もないですが、以前、、、


「松戸ナンバーのポルシェより、品川ナンバーのシビックのほうがましだよ」
ってのを、見聞きしたような記憶があります。
ステイタスなんでしょうかね「品川」って???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やはり存在していましたか(笑)

『品川』至上主義ということですか。
理解したくも無いですね(笑)

この問題発言をした方の性別や年齢を知りたくなってきました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!