アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、そういうものって存在しますか?
具体的には、通勤の車の中で、通信講座を聞きたいのですが、
DVDを聞きながら行きたいのです。

そして、家ではDVDを見ながら勉強したいもので、
(見るのはパソコンでみれるのですが。)
携帯できるDVD再生機で音だけ聞いていてもいいのですが、
あまり大きなものは使いたくないのです。
ウォークマンぐらいが理想なのです。

ありますでしょうか??

もしなかったら・・DVDの音声のみをCD-RWとかで
やくことってできますか??
そうすれば、CDウォークマンでいけることになりますよね??

A 回答 (4件)

一番ベターなのは、DVDの動画から音声ファイルを作ること。


デジタル変換でmp3ファイルを作れば、
それをiPodとかウォークマンでも聞けますし、CD-Rにも焼けます。

もちろんそれができるソフト、ツールは必須。

※私はDVDグラバーを愛用。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=DVD%E3%82%B0% …


結論、余裕で可能なので頑張って下さい。
一度やっちゃえばすぐに覚えます!
    • good
    • 1

#1です。



映像は外部のTVやモニターに出力してみるようになっているようです。
音声のみ、ということですので、通勤の電車の中では、普通にDVDを再生して、ヘッドフォンで音声のみを聞くということになるかと思います。
出張先や外出先で、TVやモニターはあるがDVDを再生する機器がない、などという場合に、接続するコードを持っていれば重宝するのではないでしょうか。

楽天市場で8,000円ぐらいのようです。
http://www.rakuten.co.jp/donya/573592/627252/
    • good
    • 1

フリーソフトののDVD2AVIを使うと音声を分けることができます。


わけた物をCD-Rに焼けばCDウォークマンでも聞けると思います。
    • good
    • 0

おはようございます



サイトでこんなの見つけました。お探しのものに近いのではないでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって。。DVDはどの画面で見るのでしょうか?^^;
まさかふたを開けると液晶とか・・?

お礼日時:2005/08/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!