アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構ビジターも受け入れているゴルフ場の予約なんですが、会員さんにお願いすると会員さんには何か特典みたいのがあるのでしょうか?
そうだとすると、気軽にエントリーをお願いすることができるのですが、ただ面倒なだけなら自分でしようと思います。

ゴルフ場によっても、いろいろでしょうけど一般的にどんなシステムになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんちちは。

私も会員券を多数所有しておりますが、たくさんビジターさんをつれていっても、メリットはまったくありません。
システムですけど、バブルが弾ける前の事にさかのぼるのですが、ゴルフ場は、値打ちを持たせるため(または、トラブルをさけるため)、会員の同伴でないとプレーできない所がほとんどでした、それが、お客の減少の為、段々緩和されて、今ではビジターさんだけでエントリーできるゴルフ場もかなり増えてきました。
本来メンバーシップコースとパブリックコースに分けられていたゴルフ場も今では、全てパブリックのような形になってきているのは、景気のせいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会員の方に予約をしてもらった場合、会員さんに特典があるかどうかはゴルフ場によって違いますが、会員さんを通じて予約することによりゴルフ場側はこの会員さんはよくビジターを紹介してくれてる方だという評価はすると思います。

そしてその評価は後々プラスになることはあってもマイナスになることはないので知り合いの会員さんの顔を立てるという意味ではお願いしても決して迷惑にはならないと思います。それと、会員さんに頼んだほうが割引があって安くなるコースもあるので自分のためにもお願いしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

面倒ではないのなら頼んでみようと思います。
ありがとうございました。