プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今、仕事で色々な業種をカテゴライズしていますが、「特殊産業用機械器具」を卸している、という会社がありました。

「特殊産業用機械器具」とはどんなものをさすのでしょう?
ネット検索してもわからず、困っています。
どうかよろしくお願いします。

質問カテゴリが違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

こんにちは、



簡単な例で言えば、

 今でこそ一般化してますが、はじめて「回転寿司」を営業した方は、「特殊産業用機械器具」メーカーに、あの「ベルトコンベアみたいな機械」を発注したことと思います。このように、今まで前例のない目的で使う特注機械を意味します。

 また、たとえドライバーのような何処にでもある道具であっても、先端が+でも-でも、六角形でもなく、
7角形になっているドライバーが必要になったら、やはり、「特殊産業用機械器具」メーカーに製造を頼みます。

 メーカーといっても、その様な専門メーカーがあるのではなく、大企業も舌をまく技術を持った中小企業が注文に応じて引き受ける場合が多いです。

 御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:30

業種分類の説明を記載したサイトがありますので紹介しておきます。


その中では、「特殊産業用機械器具製造業」として、
「農機具、建設機械、鉱山機械、製材・木工機械、合成樹脂加工機械、冷凍機、製紙機械、事務用機械、食料加工機械、印刷機械、縫製機械、繊維機械若しくは包装荷造機械又はこれらの部品(附属品を含む。)の生産又は加工を行っている企業」と言うような説明がなされています。
参考まで・・・・。

参考URL:http://ksdb.cal.co.jp/member/01/901/setubi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなページがあったのですね。
何で自分が検索した時はヒットしなかったんだろう…本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!