30年ほど前に親に買ってもらったピアノ。先日娘にせがまれて久しぶりにフタを開けたら「ROLEX」のピアノだったのです。「ROLEX」ってあの時計のメーカーの「ROLEX」なのでしょうか?それとも全然別の「ROLEX」なのでしょうか。買った親も知りません。ご存知の方、教えてください!(ちなみに有名百貨店で買いました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら、時計のロレックスとは別ですね。


参考URLに色々なピアノメーカのリストがあります。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~piano/shurui.htm
    • good
    • 0

ROLEXのピアノは、(旧)大成ピアノ製造株式会社において製造されている協立楽器株式会社のブランド。

時計のメーカーではありません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリック サティのピアノ連弾曲「大リトルネロ」の楽譜

東芝EMIから出ているBEST PIANO100の中にあるエリック サティ作曲、アルド・チッコリーニ&ガブリエル・タッキーノ演奏の《大リトルネロ(風変わりな美女より)》の楽譜を探しています。手に入れる方法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手元にある「エリック・サティ ピアノ全集」に「大リトルネッロ」がありました。
おそらくお探しのものだと思うのですが…。
(持ってるだけで、弾いたことがない(^^;)

エリック・サティ ピアノ全集 第13巻[連弾]
校訂:高橋アキ
監修・解説・訳詞:秋山邦晴
発行:株式会社 全音楽譜出版社
ISBN4-11-177993-X

ただ初版発行が 1986年9月25日ということで、すでに絶版になっているようです。

探してみましたら↓が見つかりました。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/356862/s/


○高橋アキさん
http://members.jcom.home.ne.jp/akitakahashi/index.htm
○高橋アキさんの楽譜紹介
http://members.jcom.home.ne.jp/akitakahashi/book.htm

○全音 オンラインショップ
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfSearchList_001.jsp?SEARCH_BLOCK=1&SEARCH_MAIN=1&SEARCH_DISP=0&KEY_SEARCH=%83T%83e%83B+%83s%83A%83m%91S%8FW&SEARCH_OPT=1&NOT_KEY_SEARCH=
(↑こちらに第13巻はないようです…)

手元にある「エリック・サティ ピアノ全集」に「大リトルネッロ」がありました。
おそらくお探しのものだと思うのですが…。
(持ってるだけで、弾いたことがない(^^;)

エリック・サティ ピアノ全集 第13巻[連弾]
校訂:高橋アキ
監修・解説・訳詞:秋山邦晴
発行:株式会社 全音楽譜出版社
ISBN4-11-177993-X

ただ初版発行が 1986年9月25日ということで、すでに絶版になっているようです。

探してみましたら↓が見つかりました。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/356862/s/


○高橋アキさ...続きを読む

Qピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。
これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。
一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。
なので今回もよくわからなくて困っています。
そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

最初に断っておきますが、私自身が実際に見たわけではありませんので違うかもしれません。

ヴォーカル譜/ピアノ譜ということは、ヴォーカルのパート譜とピアノ伴奏譜がセットになっている、と考えるのが自然ではないかと思うのですが。
ピアノ伴奏譜は通常、ピアノの弾く部分は大きい音符で書かれ、ヴォーカルパート(いわゆるメロディ部分)が小さい音符で(別の譜表で)一緒に印刷されていたりするパターンが多いと思います。
クラシックで言うところの「ヴァイオリン・ソナタ」の譜面と同様の状態ではないかと思うのですが。

ただ、詳細は実際に販売店に問い合わせてみるのが一番確実でしょうね。

Qピアノ教室を始めました。 子どものピアノ教本のオススメはありますか? 今は、 ぴあのどりーむ・バーナ

ピアノ教室を始めました。
子どものピアノ教本のオススメはありますか?
今は、
ぴあのどりーむ・バーナムピアノテクニック・リズムとソルフェージュ→バイエル下
場合によっては、トンプソン、ピアノひけるよを織り交ぜています。
お子様のピアノ教本は、どのように進んでいるのか、参考にしたいので教えてください。

Aベストアンサー

ぴあのどりーむ、バーナムを知らないので内容が被るかもしれません。

『ヘラー25の練習曲』、『ベレンス40の練習曲(タッチと表現のための)』を使って習ったことがあります。
ツェルニーは大嫌いで40番終了と同時に挫折しましたが、『ツェルニー125のパッセージ』『ツェルニー8小節の練習曲』は大丈夫でした。1曲1曲がそれほど長くないので集中して練習できたのが、私には合っていたようです。『ブルクミュラー18の練習曲』(なぜか25の方はしていない)も大丈夫でした。

トンプソンは懐かしいです!4まで続けてやりました。気に入っていたので先生も止めさせられなかったのかも...。

Q50代初心者のピアノ選び 初心者です。今までキーボードで練習していましたが 電子ピアノに買い替え検

50代初心者のピアノ選び

初心者です。今までキーボードで練習していましたが 電子ピアノに買い替え検討中です。
これからどこまでできるかわからなく
いいものはいいなぁ。と 思いますが
どうゆうものにしたら良いか悩んでしまっています。
どなたか アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No.4 です。 お礼を読んで大変驚きました。 どうか、ピアノを辞めないでいただきたいです。 先生にハッキリ予算を伝えるか「30万のデジピは無理です。」といえばいいのです。 それでも、しつこく言ってくるようなら、そのとき先生をかえればいいのではないですか?

 あ、それとも「その教室」をやめるだけで、ピアノは続けますか?
それなら、安心です。  でも、やっぱりいるんですね、しつこくピアノ(楽器)の購入をすすめる先生って。 よくない傾向と思います。 とくに、先生にリベートが入ってくる、という話もききます。

納得できる楽器に出会えるといいですね。 じっくり選んでください。

Q耳コピするときの楽器は、ギターよりピアノのほうが音程が正確なので、ピアノのほうがいいですか?

耳コピするときの楽器は、ギターよりピアノのほうが音程が正確なので、ピアノのほうがいいですか?

Aベストアンサー

音程が正確?ってのがよくわかりませんが、ギターの演奏をコピーするならギターでやったほうが良いと思いますよ。
運指とかポジションなどの兼ね合いもありますから。

音符に起こすだけなら自分の使いやすい楽器ならなんだって良いと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報