プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの街頭アンケートなどで理想のタイプを訊ねられると、実に多くの女性が「優しい人」と答えます。
しかし、この結果と現実はどうも違うような……?

僕の友達には、もし自分が女なら惚れそうなぐらい優しいやつがいます。
ですが彼らは、どちらかというと不細工、無骨な外観も手伝ってか、どうも恋愛ではあまりうまくいっていません(全く人のこと言えませんが^^;)

女性に対して細やかな思いやりや臨機応変な配慮ができる男性はもてるでしょう。
しかし、本当の意味で優しい男性は競争力に優れず、昇進が遅て経済力を失ったり、女性を奪われたりとあまりうまくいかないと思います。
僕の友人の言葉ではないですが、良い人どまり、というような。

そこで、あなたのタイプを教えてください。どんなタイプが理想ですか?
……と質問すると「優しい男性かな」「外観より中身だよ」という返答が多いと容易に予想できます。過去の質問とその答えをずいぶんたくさん読みました。
もちろん、これらの答えにはうそ偽りのない本心も多分に含まれていることでしょう。
ですが、諸事情によりかなりひねくれて疑り深い僕は、少し質問を変えたいと思います。

質問:
貴女が思う、実際に女性が好きになるタイプは?

もちろん女性には多くの方がいますし、タイプもそれぞれ異なります。そういった全てを含む意味で「女性」です。
質問の性格上女性に答えていただくことになりますが、男性の回答でも歓迎です。その場合は男性である、と前置きをお願いします。

回答がどんなにシュールな内容でぐさりときても、参考になると思えばきちんとお礼、ポイントを差し上げます。
逆にソフトなものでも、キレイ事ではないと判断できればもちろん同様にします。
さあ、あなたを写すカメラもなければ、隣に友達や彼氏がいたりもしません。
是非、本音をどうぞ!

A 回答 (22件中1~10件)

面白い質問ですね!


私は逆バージョンに興味があります(笑)

私は18歳・女です。
タイプはというと・・・優しい人って言う時もありますが、優しいってだけじゃ多分良い人止まりで終わってしまうと思いますので、優しいということを大前提に。
性格から言うと面白い人・話し好き・からかいたくなる様な人(反応が良い人)が好きですね!!
顔はあまり気にならない・・・・といったら嘘になりますが、太ってるとかはダメですね;
もちろん自分が拒否反応起こす位好みじゃない顔の人だったらもうそれでアウトです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつでも多くのご意見がいただけるようにいままで締め切らないでいましたが、これ以上は迷惑になるかもしれないので締め切ることにします。
どのご回答も甲乙つけがたいものでしたので、あえてポイントは誰にもさしあげないことにします。
たくさんの回答、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 09:27

30代・女性・既婚者です。


まだ20代前半は『カッコイイ』とか『車持ち』とか『背が高い』とか、目で見てわかる判断材料が主でしたね。
でも色々と苦い思いをして気が付いたことは『自分を心から大事に思い、守ってくれる人』が1番だなってことです。そういった愛情を感じると自然とこちら側も『守ってあげたい・大事にしないと』って思います。

今の主人は・・・ビミューですね
    • good
    • 0

17歳・女です。


人気のある男子は、やっぱりある程度頭がいい人ですね・・・。
私の好きなタイプは、リードしてくれていざという時は頼りになる人です。・・・まだ出会ってないけど。
    • good
    • 0

私は20歳の大学生です。


優しい人・・・たしかにそれも要素に入りますね。
自分が落ち込んでいたときにやさしく声をかけてくれるととてもうれしいですし・・・。

私が一番惹かれるのは何かに一生懸命にがんばっている人です。目を見るとキラキラしていますよ。顔がキレイだとかすぐに分かるものではないですが、絶対気づいてくれる人はいると思います。
    • good
    • 0

こんばんは!18歳女です。



私や私の周りの友達は
『包容力のある人』に惹かれてしまいます!

やっぱりこれには『優しい』事が大前提なので『優しい人がいい』って思う人が多いのかも・・・!?
    • good
    • 0

こんにちは!17歳、女です!


 
 この質問を是非世の男性に聞きたいです^^;
確かに好きなタイプが優しい人っていうのは女なら定番です。でもそれは女が男性に対して、ある程度のノルマを達成した人に与える条件だと思います!!

高校生なので年収などは全く考えませんが、私の周りも、私も↓
・ネクラでない
・清潔である(いつも鼻毛が出てない、臭くない、洋服が汚くないなど)
・人から嫌われていない(ハブられてない)
は、大前提です。多分これは男性も同じだと思います。これをクリアしてやっと並、並以上の顔の優しい人がモテるんだと思います^^
    • good
    • 0

いつも女性と話す時に「好きなタイプは?」と聞いている男性です。


僕もこのテーマをライフワークにしています。

大阪に住んでいますので、周りは大阪人ですので圧倒的に「面白い男性」がもてます。
これは地域特有かと思いますが・・・。

ここでは自分なりの結論を出しましたのでお教えします。

顔がいい、やさしい、おもしろい、頭がいい、などなど色々ありますが・・・。
どれが女性にもてるかは人それぞれですが、女性にもてる事に成功している奴は全て「努力しています。」そうクドク事やもてる事に近道は無くて、全て日々の努力なんです。
もちろん生まれつき顔がいい人や親が金持ちなど有利な人もいますが、少なくともそこから始まっているだけで、ゴールはまだまだ先なのです。
成功哲学的です。

コンパなんかやって、女性をお持ち帰りする人に「あいつ顔がちょっといいだけやのに・・・」と、うらやましがる人がいますが、それはお門違いでして。
じゃあ、「なぜ君は顔がちょっとよくなろうと努力しないんだい?」って事なんです。
なにがなんでも女性にもてたいなら、整形やらダイエット、化粧にファッション、会話のセンスや雑学や専門知識の勉強、おもしろい話を聞いたり、それを覚えたり。
なんだって努力出来るんです。
それを何もしないで、「いいな~」ってうらやましがってもかっこ悪いだけで、余計にもてません。
働きもせずに、おいしい食事にありつこうなんて都合よすぎです。

モテ男になる為には、「モテ男になりたい!」と強く思い行動する事です。

長々とすまん。
お互いがんばろう!!!
    • good
    • 0

27歳、女、独身です。


面白い質問ですねー。ついつい答えてしまいます。

私が好きになった人達に共通するのは、「可愛い」です。
外観よりも仕種や表情が可愛いとドキッとします。もちろん外観も可愛いに越したことはないですが・・・

自分的に、かっこいい人と付き合うと減点法になってしまう(その人のマイナスな面に気づくと温度が下がってしまう)のに対し、可愛い人だと加算法(マイナス面も許せる。逆にプラス面を見るともっと好きになる)で付き合える気がします。

私の周りにいる「優しいけど良い人どまり」な人って、なんか「人間が薄い」んじゃないかと感じます。きついですか?すみません。
    • good
    • 0

30代女性です。


男性の方々にこの逆バージョンも聞いてみたいような質問ですね(^^)

私は人に聞かれたら「知性と色気のある男性」と答えています。
ぶっちゃけて言うと「馬鹿じゃなくて、喋りが面白くて、性的魅力があって、なおかつ相性のいい男性」でしょうか。
顔は生理的に受け付けないタイプ以外はOKです。
(あ、でも体型は引き締まっててほしいです。)

性格に関しては適度に普通で結構です。
非常に優しかったり、性格がよかったり、一途な男性もよいのですが、自分がわりとあっさりとした人間なのでとても人情的な人だと疲れることも。
それよりちゃんと異性としての魅力(私の基準での)がプラスアルファとして備わっててほしいです。
    • good
    • 0

こんにちは、とても面白い質問ですね~。

思わず回答します。

実は好きなタイプって実際はたいしてないんです、わたし。人間的に普通なヒトなら大体大丈夫な気がします。
条件としては
1.暴力を振るわない(当たり前){顔がよくてもこれがあったら人間を疑います}
2.たまに頼ってくれるヒト{普通逆かもしれませんが、頼る一方だと疲れてしまうので・・・。}
3.万人にではなくわたしに優しいヒト{わたしにだけ~してくれるが大事なんです。みんなに優しいのではわたしは特別じゃないわけだし、他の女がいいの!?ってなっちゃいます}

顔とかは普通ならかまいません。よっぽどでなければ嫌おうと思わないので・・・。こんなところでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!