アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NITTO製のビニールテープを販売している横浜周辺のショップをさがしています。厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト、をさがしています。よくある絶縁テープの幅広版と思ってください。以前は青い保護シート(よく建築現場、建設現場に見られるもの)の補修、継ぎ足し用に15cm幅くらいのものは金物店やホームセンターでみかけたのですが、この頃おいてありません。ブランドはこだわりませんので、以上の条件と欲を言えば伸縮性の悪いものがいいのですが・・・

A 回答 (4件)

いわゆる「電材屋」電線、コードなど配線材料の卸問屋にあるかも?なくても日東ルートを知っているのでは?


同様に配電盤、制御盤など製作専門の電気工事会社などでは?

それでだめなら、参考URLの本家 日東電工のHPからメールで聞くのもいいのではないでしょうか。
メールポストが開いていましたので回答はもらえると思います。
強引に my way (^_^;)

参考URL:http://www.nitto.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらの都合上、急がなくてはいけなくなりましたので、早速問い合わせてみます。強ing my way!!

お礼日時:2001/11/02 00:48

保証は出来ませんが、「横浜周辺のショップ」ということで、「東急ハンズ」に置いてあるかも知れません。



問い合わせれば、取り寄せてくれるかも。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハンズは何回かトライしたのですが、(いくつかの関連のありそうな売り場で)不発!でした。取り寄せも数がまとまれば、特殊な幅と色なので(殆どグレーみたいです。)ということでした。寺岡製作所という所でも作っている、かも知れないのですが市販しているのかどうか・・・もう一度粘ってみようかな。

お礼日時:2001/10/28 00:21

No.1の追伸です。


>厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト
のテープですと、
船体に、所属団体、クラブナンバー、ニックネームなどを書きこんで張りつけるテープがある、
と、私の知り合いから、連絡がありました。

がんばって、探してくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私、nitto製のビニールテープのファン(?)です。実は、私もnitto製のビニールテープを探してますし、あると、すぐまとめ買いしてきます。
横浜の周辺は詳しくないのですが・・・、
nitto製ビニールテープは、漁具屋さん、造船機具店、ボート店で見かけます。
ご店主にお話を聞くと、「やっぱり、ビニールテープはnitto!!」って言う人、多いです。
私の場合、海水に漬かるボートエンジン周りの補修、簡単な防水箇所、ケーブル被覆に使ってますが、ホームセンターのビニールテープとはぜんぜん問題にならないくらい、nitto製は丈夫で、耐候性、耐水性が良いですね!

サイズが豊富に有るのは、建材店、電気機具店より、漁具屋さんのような水に漬かる機具を扱うお店、特にお客の信用を重視してくれるお店のほうが有利ですし、横浜当たりだと、一度伺えば、持ってる同業者のお店を紹介してくれるんじゃないかな?

アドバイスですが、がんばって探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりメーカーによって差が出ますよね!!がんばって探しに行って見ます。先日は横須賀くんだりまで・・・イエローページでも見てみましょう。

お礼日時:2001/10/28 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!