よろしくお願いします。
ユーロナンバープレートをリアへも取り付けようと思っているのですが、
封印があるためどのようにして取り付けたらよいのか悩んでいます。
強引に取り付けたらよいのか、封印を取ってしまうのか。
リアにユーロナンバープレートを取り付けている方、取り付け方を
お教え願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一番簡単でナンバーを触らないで済む方法。



ユーロナンバーをカット!

どうせ真ん中の部分(日本のナンバー部ね)は見えないのだからそこは切り捨てちゃいます
で、左右の見える部分を両面テープか何かで貼り付けておしまい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想の転換、考えても見ませんでした。
ご回答ありがとうございます。
うまく見えるならこの方法は使えますね。

お礼日時:2001/10/27 07:33

っと…補足。



本当にナンバーサイズぎりぎりで切って貼るとおかしいので(切りました!貼りました!って感じになるからね)数センチほど長めに切りほんの少しだけ日本のナンバーに刺す様にすると日本のナンバーとユーロナンバーが重なって見えてGOOD
    • good
    • 0

うーむ、封印をはずす、というのがはたして勝手にやって良い事なのか反社会的な行為なのか、というのが回答をためらったところですが、私は何度もはずした事があります。



ナンバープレートの裏側にあたる部分のトランクルームなりリアハッチなりの内張りをはずすと、封印のネジが飛び出している部分が確認できます。ここにノコで溝を作ればマイナスドライバーで簡単に外せます。取り付け時も、封印が空回りしますが裏からこの溝にマイナスドライバーを当てて引き込むように回せばシッカリ止まります。
はずす時には溝を入れるのが大変なら、バイスグリップなどでしっかり挟んで回せばとれます。取り付け時の為に、はずしたら溝を入れておくと便利だと思います。

怒られるような行為でない事を祈りながら回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、自車の様子を確認してみたいと思います。

お礼日時:2001/10/27 07:31

事例とは違いますが、訳あってナンバーの取り外しをしたことがあります。


手段1 封印に穴を開けナンバーを取り外し、自動車登録事務所で再封印してもらえば良いです。行くのが面倒なら車検時でも良いでしょうが、その前に検問等で警察に職質されても面倒でしょうから・・・
手段2 封印の枠だけをラジオペンチやドライバーで壊します。そして封印の封を壊さないように封印を外し、取り付け時は、ディーラーで枠だけをもらい、自分で封印をしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
手段1、2とも最終手段として考えてみます。
手段2が今のところの候補です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で円をユーロに換金する場合一番いいレートで換金できる方法はなんです

日本で円をユーロに換金する場合一番いいレートで換金できる方法はなんですか?

Aベストアンサー

すぐにご入り用ですか。

たとえば、シティバンクの外貨定期預金で、一ヵ月の定期に。
円で入金すると、「エンジョイプラス」で、金利が優遇されます。
http://www.citibank.co.jp/ja/fcy/fcy_preferential_interest_rates.html

二週間の定期もあったと思いますが、ご確認を。

また、銀行によっては、一週間の外貨定期預金で、手数料の割引のあるところもあります。

近くに銀行があるかどうか、ユーロの現金で満期を受け取れるかどうかはご確認ください。
私は、ドルでこのように受け取った事はありますが、ユーロではありません。

Qユーロナンバーをリアに取り付ける方法

質問内容はタイトル通りなのですが、私はナンバーをカットしてつけたくはなく、
そのまま挟み込みたいと思ってるのですが、封印を一回取って陸運局でまた封印するときに、
ユーロナンバーを挟み込んで封印することは可能なのでしょうか?

どうか優しいご回答を待っています。

Aベストアンサー

質問に書いてある通りに、陸運局で封印してもらえますよ

Q円→ユーロ(イタリア)のレート

近々イタリアに行くので、円をユーロに両替するのですが、日本で両替するとレートが不利と聞きました。
日本では安いところでも、銀行間取引に比べて4円くらい高くなっているようですが、現地(イタリア)で両替するとどれくなのでしょうか?
また、イタリアで両替するとしたらどこでするのが良いですか?

Aベストアンサー

>日本で両替するとレートが不利・・・

何処でその様な事を聞いたのか分かりませんがそれは明らかな嘘です。

9月に行きましたが日本で140円現地では152円からでした。
これは現金の話です。
イタリアではレートプラス手数料が6%程かかります。
レートが144の時は152円になります。

国際キャッシュカードも良し悪しです。

一番いいのはクレジットカードです。これは日本の銀行間レートとほぼ同等です。

9月に行った時は138円前後で決済されていました。

これ等の事実で証明出来たと思います。

手数料無しの所もありますが其の場合はレートが悪い所が多いです。
巧い話などは無いですね。

また手数料についてですが国によって色々です。いずれにしても日本で換えた方が得です。

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

Q円・ドル・ユーロの過去のレートを知りたい。

過去半年くらいの為替推移が日ごとに見られるものを希望します。さらにチャートがついていれば最高です。

円・ドルや円・ユーロのデータが見られるサイトは過去にもいっぱい紹介されていますが、ユーロ・ドルが見られるサイトは見つかりませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 下記参考URLのサイトを開け、出てきた画面を下にスクロールすると、左下に、「ドル/円」のグラフがあります。
 そのグラフをクリックして別画面が出てきたら、画面左側の、「502:ドル/ユーロ」と表示された文字をクリックしてください。
 $/ユーロのかなり古くまでのチャートが出てきます。
 チャートの「週足」を「日足」に変更し、「中期1」を「短期2」に変更すると、半年前までの日足データチャートになります。
 チャート線をマウスカーソルで指すと、チャートの右側にその日付と終値が表示されます。
 こんなのでもいいですか?
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi?code=0500&div=I
 上記がそのURLですが、これを直接コピー&ペーストしても表示されないかも知れません。

参考URL:http://www.miller.co.jp/

Qナンバープレートの下にユーロプレートを付けたいのですが・・・

新しく買った車(日本車)のナンバープレートの下にユーロプレートを付けたいのですが、違法改造とかの扱いになるんですかねぇ???

Aベストアンサー

ユーロプレートってライトを当てると白く反射します。
日本のプレートと違って「反射材」が塗られています。
厳密にいうと、フロントにつける場合は問題ないのですが、
リヤにつけると違法です。
(保安基準「後部反射器の色」)

しかしこれが違法であることは、警察官もあまり知りません。
キップを切られることもたぶんないでしょう。

Qユーロ→日本円への両替

海外在住者です。
現在、ユーロの貯金を日本へ行って円に両替しようと思っているのですが
日本でのユーロの両替の仕組みがよく分かりません。
この夏、銀行に行ったところその日のレートが1ユーロ144円でしたが
交換の際の手数料を込みとして換金レートは132円ということでした。
日本の銀行の手数料が高いことは知ってますが、高すぎる、と感じた
次第です。

いかに効率よくユーロを日本円に両替するか、アドバイスお願いします。
ちなみに、自分の住まう国でのレートは1→80円となり、
両替の手数料はユーロ→現地の通貨→日本円という形で行われる為
ダブルで手数料が取られるようになっておりますが1回につき
3%程度です。

Aベストアンサー

外貨が米ドルの場合、とても良いレートで換金してくれる
(ただし金融機関ではありません)ところを知っていますが
ユーロだと流通量が格段にに違うので、銀行よりも飛び抜けて
良いレートのところを知りません。


私が良く使っているワールドカレンシーショップのHP
を紹介しますので、参考になさってください。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/wcs_main3.html

参考URL:http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/wcs_main3.html

Qナンバープレート封印の盗難について

リアナンバープレートの封印(?)を盗まれてしまいました。
(ナンバープレート自体は幸い無事でした)。この場合どう
すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 管轄の自動車検査登録事務所(車検場)で盗難による再封印の手続をする必要があります。
 なお、通例盗難被害に伴う諸手続には警察に被害届を出し受理番号をもらっておくとスムーズです。
 封印を盗るということは、犯人の動機が推測できますので、警察に届け出るほうが社会的には望ましいと思いますが、被害の程度からいくと通常被害届なしで問題ないと思います。

Q円ーユーロの為替の計算の仕方

為替の入門書で、

クロス取引ということを学びました。

円ーユーロの為替は、

①円と基軸通貨であるドルとの為替レートを見る、

②そのあとに、ドルとユーロの為替レートを見る、

すると、最終的に、③円とユーロの為替レートが決まるということでしょうか?

世界中のどこでも、円とユーロの為替は、ドルを介して決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

>世界中のどこでも、円とユーロの為替は、
>ドルを介して決まるのでしょうか?
まあそうです。

逆な言い方として、
円を軸(中心)にして、レートが
決まると考えてはいけない。
ということです。

為替の基軸通貨は米ドルです。
各通貨は対米ドルとの取引が
主軸であり、対円との取引での
影響の方がむしろ小さいのです。

考え方としては、必ず対ドルの
レートを意識する必要があります。

為替レートの関係性をユーロを
例にして紹介しておきますと。

2017/1/6 18:30現在のレートを
例にすると、
①USDJPY 115.931
②EURUSD 1.05959
③EURJPY 122.839

①×②=③です。
ドル円115.931円の
1.05959倍が
ユーロ円122.839円
というわけです。

この『×』からユーロ円等は
クロス円と呼ばれているのです。

この関係性は常に変わりません。
昔FXのシステムがショボかった頃、
本日10:30にも発表のある
米国雇用統計が発表された瞬間に
①×②の計算に遅延があり、③の
レートが大きくブレることがあり、
それを狙って差益を得られることが
ままありました。
今はシステムの方で抑制され、約定でき
ないようになっています。

また1日でもこの『三角関係』で
どの通貨が動いているのかを
知ることができます。

EURUSD USDJPY EURJPY
④ -   ↑   ↑ 円安
⑤ ↑   -   ↑ ユーロ高
⑥ ↓   ↑   - ドル高

④の動きが東京(日中)時間の動きで、
円を中心に動きとなりやすい傾向は
あります。

⑤は夕方から22時頃までの
ユーロ圏の取引時間の動き

⑥は22時頃からのアメリカの
ニューヨーク取引時間の動き
の傾向はあります。
本日10:30の動きを見てください。
(それぞれ逆方向もあります。)

これに加えて各国の経済動向で
個別の動きもあります。
東京時間も
④の動きだけで見ているだけでは、
理解しがたい動きもあるので、
注意が必要です。

最近のFX業者では対円レートに
絞った画面表示しかしない業者も
ありますが、各国通貨の対ドル
レートも参考にしながらの取引を
することで、為替動向が読み取り
易くなると思います。

いかがでしょう?

>世界中のどこでも、円とユーロの為替は、
>ドルを介して決まるのでしょうか?
まあそうです。

逆な言い方として、
円を軸(中心)にして、レートが
決まると考えてはいけない。
ということです。

為替の基軸通貨は米ドルです。
各通貨は対米ドルとの取引が
主軸であり、対円との取引での
影響の方がむしろ小さいのです。

考え方としては、必ず対ドルの
レートを意識する必要があります。

為替レートの関係性をユーロを
例にして紹介しておきますと。

2017/1/6 18:30現在のレートを
例にすると、
①USDJPY 11...続きを読む

Qナンバーのユーロプレートって・・・

ドイツ車(特にゴルフ)なんかがナンバーの裏に横長のユーロプレート付けているのを街でよく見かけるのですが、あれってどこで手に入れればよいのでしょうか?また、大体いくら位するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、ESPACEです。

ユーロプレートは基本的にショップなどで購入できます。
ただし、本当に使用されていたものの使用済みが多く、好きな文字などは選べない場合が多いです。
特注みたいな感じで現地で作るショップもあるそうですがそれに関してはよく分かりません。

取り付けの参考には
http://isweb11.infoseek.co.jp/motor/k11/mente/euro/euro.html

購入は下記の参考URLでできます
お役に立ちますでしょうか?

参考URL:http://www.rs-arena.com/imp_parts.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報