プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールマンのハンギング・ドライ・ネットのたたみ方が
解らなくて困っています。
昨日、購入してきて、収納ケースから出すと、飛び出す
ように出てきて、どの様に収まっていたのかが、解りま
せん。
袋の説明の様に、両端を反対方向にねじって2つに折り
重ねても、円が大きく収納袋からはみ出してしまいます。
どなたか、たたみ方を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (6件)

私も使用していますが、収納するときは結構硬いので説明書にあるように円の左右を持って最初八の字になるようにねじってさらにもう一ひねりすると小さくなります


持つときに片方の握りを逆手にしてからねじると一気にねじれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく、試してみましたが、上手くできませんでした。
八の字になるようにねじってさらにもう一ひねりすると、
硬くて半分に折りたためませんでした。
何か、こつがあれば教えて下さい。
無理やりやると、ポッキと折れてしまいそうで、怖くて
できませんでした。まだ1回も使用していないので、壊れるのが怖いです。
あんなに収納袋が小さくなくても良いのにと思う、今日
この頃です。

お礼日時:2005/08/16 07:56

私も使ってますが、収納が難しいですね。


コストの関係もあると思いますが、外周の鉄?が用途に合ってない様な気がします。
あの手の構造の物って結構ありますが(シャワーテントなど)、コールマンのハンギング・ドライ・ネットが一番収納し難いです。
ただ、あの金額と収納サイズは魅力です。
私は短気なので「おりゃー」ってしまっちゃいますが、多少形状がゆがみます。
    • good
    • 1

うん、うん。

僕も悩んだ(笑)

八の字にひねってから片方を折り返すようにしたら畳めます。
う~ん、言葉では表現しにくい。。頑張って。
    • good
    • 2

はじめまして。


私も3つに折ることができず、2つ折にしてスーパーのビニール袋に収納していました。
先日焚き火で焦がし捨てる時に思い切って、ぐりぐり曲げると、成功しました。

壊れるくらいに力を入れないといけません。
でも、一度コツをつかむと二度目からはうまくいきます。
    • good
    • 0

最初は硬いですが慣れると簡単に収納できます。


コツは最初の握りですね
普通に持っても八の字にしたときに手に力が入らないので八の字にしたときに手が平行になるように最初の持ち方を私の場合(右利き)右手を逆にして持ちます
後は一気にねじります。少々荒っぽく扱っても壊れませんよ、持ち手と思いきりがコツです。
    • good
    • 4

私も飛び出したっきりたたむことができませんでした。

試行錯誤の結果、簡単なたたみ方を発見!!
まず、大きな輪の両サイドを両手で持ちます。次に、その両端を近づけ接触させます。さらに、一方の手を下に入れるようにして、両サイドを左右に10cmほど交差させます。そうすると、輪が3つの団子状態になります。そして、両サイドの輪を畳み込んで出来上がりです。
わかりましたか????
アマゾンのこの製品のカスタマーレビューに動画を投稿したので、わからない人はそちらを見てください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!