【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ
いつもお世話になります。

エクセルでハイパーリンク関数を使用しましたら、
どのブックを開いてもwebツールバーが表示されるようになってしまいました。

webツールバーの右端の×で消しても良いのですが、いちいちそうするのも面倒です。
しかも、このツールバー少し大きめなのでうっとおしいのです。

どうすればいちいち表示されなくなるのでしょうか?
教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

No.3です。



ううむ、見つかりませんか。
思いっきり外しているような気がしてきました。

中途半端で止めるのもまずいですから、
とりあえず、xlbファイルの再作成は完了させましょう。

Excelを起動し、以下の手順を実行してみてください。
1.「表示」-「ツールバー」-「ユーザー設定」を開きます。
2.「コマンド」タブを開きます。
3.「分類」から「マクロ」を選択し、
  右の「ユーザー設定ボタン」をツールバーにドラッグします。
4.ツールバーにうまくボタンが貼りついたら、
  ユーザー設定ダイアログを閉じます。
5.Excelを終了します。
6.検索ウインドウで、再度xlbファイルを検索して削除します。
7.Excelを起動し、ツールバーの状況を確認します。

Excel2002なら、Excel10.xlbというファイル名のはずです。

これで直らなかったら、あるいはマクロが悪さをしている、
ということなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

Excel10.xlbを削除しましたら、ツールバーが初期状態になりました。
これで大丈夫だと思います。

ありがとうございました。
m( _ _ )m

お礼日時:2005/08/18 10:22

こんにちは。



Excelのバージョンが不明ですが・・・

xlbファイルを削除してExcelを起動してみるとどうなりますか。

検索ウインドウで、*.xlb と入力し、xlbという拡張子のファイルを探し、
削除しておいた後、Excelを起動してみてください。

この回答への補足

こんにちわ
書き込みありがとうございます。

エクセルのバージョンは2002です

>検索ウインドウで、*.xlb と入力し、xlbという拡張子のファイルを探し、
>削除しておいた後、Excelを起動してみてください。

ですが、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」でよろしいのでしょうか?
そこに「*.xlb」と入力しましたが何も見つかりませんでした。
検索でもやりましたがやはり何も見つかりませんでした。

補足日時:2005/08/16 16:05
    • good
    • 0

エクセルのヘルプ→オフィースアシスタントを出す→ハイパーリングを入力し検索すると操作方法等がわかりますよ!

    • good
    • 0

手元のPCにはExcel入っていないので記憶で書いてます。



表示 -> ツールバー -> Web をクリックしてチェックをはずせば消えませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックをはずしても、次回又出てしまいました。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!