アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XR100モタードを買って、ツーリングや林道に行こうと思うのですが。タンクが5.7Lしかありません。8Lぐらいのタンクがどこかのメーカーでありませんでしょうか?
 (たぶん、無理だと思いますが。)XR230のタンクとか流用はできるものなのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。
 

A 回答 (4件)

ダックスST70乗りです。


5.7Lなんて羨ましい→うちのダックスは2.5Lしか入らないんで・・・。
秋に300キロツーリングしましたが、携行ボトル(1.5L)もってけばなんとか大丈夫でした。
XR100は良い選択だと思います。→XR100なら燃費40キロはいくと思うので40×5.7=228キロはしれますね。
携行ボトルなんか良いのでも5000円出さないで買えますし。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/racingworld/09-00018.html
    • good
    • 0

2のものです、リンクはこれしか見つかりませんでした。

これを流用してかっこよく取り付ける方法を考えないといけませんね。

参考URL:http://www.senmongai.net/shop.php?mode=main&good …
    • good
    • 0

CT110用の予備タンクなど付ければどうでしょうか?ホンダの純正部品であると思います、輸出用ですから日本語のページには無いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

       nourider様
 お返事どうもありがとうございます。 

 CT110、懐かしいバイクですね。水筒のような予備タンクでワイルドな感じがしますね。これを直接タンクにつなげればいいのですが。やり方をいろいろと調べてみます。
 お教えいただいたサイトで2万円で売っていますね。XR100につくか聞いてみます。

 いろいろ、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 09:45

本題とは外れますが、小さいガソリンタンクを携行するという手があります。


ポリタンクなんかは問題外であろうことはご質問者様も承知とは思いますが。

登山用品店に行くと(ネットショップでも可)、
ホワイトガソリン用の燃料ボトルが売っています♪
1リットルのボトルを2本くらい買って、持ち歩いては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirokazu5様へ

早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど、燃料ボトルですね。

 ただ、リアキャリアに箱などはつけないので、
ボトルをキャリアにくくりつけるか、(万が一落としたら大変ですよね。)
 デイバッグに入れて2kg~3kgを背負うかの
運ぱん方法になると思います。

どちらもあまり良い方法とは思えないので・・・
 
 また、ボトルからタンクにガソリンを移すときも
こぼしてしまわないかと・・・(これは本人が注意すればいいのですが。) 
 
 どこかのメーカーがタンクを作っていれば、一番なのですが。
 ご回答本当にありがとうございました。




 

お礼日時:2005/08/16 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!