あなたの習慣について教えてください!!

22日に近鉄株主優待券を使って、
近鉄難波~近鉄名古屋までいきたいのですが、
msn等で検索すると、

【S】 近鉄難波
19:30発

↓▲3分 徒歩(なんば-近鉄難波)

【C】 なんば
19:33着
19:33発

↓◇6分 大阪市営千日前線

【C】 鶴橋
19:39着
19:56発

↓◇110分 近鉄大阪線区間快速急行

【C】 伊勢中川
21:46着
21:51発

↓◇73分 近鉄名古屋線急行

【G】 近鉄名古屋
23:04着


と出てきます。

行きの近鉄名古屋~近鉄難波にも言えるのですが、
この、『大阪市営全日線』というのは、
株主優待券でも大丈夫でしょうか?

それとも、
なんばから鶴橋の切符は別に買った方がいいでしょうか?


他に同じような質問が出ていたらすみません。
株主優待券を使うのは初めてなので、
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

なんばから鶴橋まで、わざわざ市営地下鉄を使う意味はありません。

別に切符を買う必要がありますし、何より無駄に歩いて乗り換えする必要が生じます。

近鉄難波(19:49発、大和西大寺行き準急)

鶴橋(19:54着)
鶴橋(19:56発、松阪行き区間快速)

伊勢中川(21:46着)
伊勢中川(21:51発、名古屋行き急行)

近鉄名古屋(23:04着)

がよろしいかと。

参考URL:http://nrtsg.kintetsu.co.jp/cgi-bin/nrtsg.cgi?fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。
『大阪市営全日線』というのは、地下鉄だったのですね。

上記の経路も参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 19:01

こんにちは。

近鉄で通勤している者です。

この検索結果はおかしいです。近鉄難波~近鉄名古屋は、近鉄電車だけで行けます。わざわざ、地下鉄に乗り継ぐ必要はありません。近鉄の電車だけを調べるのなら、近鉄のサイトから、乗り換え案内を検索した方が確実です。

近鉄難波~近鉄名古屋は、直通特急が出ています。ノンストップ特急で約2時間。途中に止まる特急だと2時間半弱で、特急料金は大人1,850円。
急行を乗り継ぐなら3時間強かかります。

特急は全席座席指定ですから、乗る前に窓口で指定券を買っておいてください。そうか、インターネットでの購入もできますので、こちらについてもサイトで確認してください。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。
『大阪市営全日線』というのは、地下鉄だったのですね。

これで安心して旅行にでかけられそうです。
時間にはゆとりがあるので、特急券を買うかは考えてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 19:00

ちなみに、大阪市営地下鉄では、近鉄の株主優待券は使用できません。

    • good
    • 0

近鉄難波から近鉄名古屋までですよね?


普通に近鉄難波から普通・準急・急行のいずれかに
乗って、鶴橋で乗り換えたらいいですよ。
それなら、株主優待券1枚で行けます。

というか、何故わざわざ地下鉄を使用するのか・・・
(infoseekでも訳の分からない経路が出ました)

伊勢中川で同じ21:51に乗るとすると、19:49の準急 大和高田行きに
乗って鶴橋で乗り換えれば、大丈夫です。
近鉄HPの乗り換え案内で検索できます。

参考URL:http://nrtsg.kintetsu.co.jp/pc/nrtsg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で迅速な説明、ありがとうございました。
『大阪市営全日線』というのは、地下鉄だったのですね。

これで安心して旅行にでかけられそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!