誕生日にもらった意外なもの

朝起きたときに、手を閉じたり開いたりすると関節に違和感(軽い痛み)があります。何かの病気の前兆かと気にしています。ご助言を頂戴できれば幸甚です。

A 回答 (1件)

私も今手に痛みや痺れが出ているので検査中です。


専門家ではないのでアドバイス程度に考えてください。

私の場合手を使う仕事していて疲労がたまっている、とか、
首に異常がある、とかが原因だと言われました。


整形外科的な問題ならレントゲンとMRIで大体原因がわかるみたいですよ。
整形外科で問題が無ければ他の科にまわされると思います。

総合病院や大学病院なら同じ検査を2度することもないのでお金かからなくていいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。もう少し様子を見て、ご指示のように総合病院で診察を受けてみます。

お礼日時:2005/08/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!