プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、デスクトップPCのディスプレイ(CRT)が”何も映らなくなってしまいました。”
3ヶ月前よりとつぜん画面が消えたり正常にもどったりの繰り返しで
もうそろそろ寿命かな?と思っていたんですけど...。(使用6年です)
 
 そこで”中古品の液晶ディスプレイ”を購入しようと思います。
希望は15インチくらいです。

おすすめの製造メーカーと中古ディスプレイ購入の際の注意点を
みなさんに教えて頂きたく”よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ちょっとご質問とずれてしまい申し訳ないのですが、


今は新品の液晶ディスプレイでも3万円台と
中古ともたいして差がなくなってきています。
寿命が付きまとう製品ですし、中古だとどうしても
液晶の黄ばみなど使用感もありますから、
この際新品を購入した方がお得な感じがします。

それでも中古を、と言うのであればSharp、三菱、nanao(eizo)あたりが
有名どころでしょうか??

PC関連の製品って、過去のフラグシップモデルよりも
今の廉価モデルの方が性能良かったりしますので、
必ずしも中古=安いとはならないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

今回の中古品の、購入動機は、”購入予算が少ない”のが原因です。
neo_ap1さんの指摘どうりで”中古=安い”の考えで固まっていました。

改めて近隣のPCショップを調べて見たいと思います。

お礼日時:2005/08/17 20:35

製品そのものよりも、どのような保障があるかを購入予定の候補の店で比較したほうがいいと思います。



液晶は新品の価格がかなり安くなっているので
中古は全くおススメしませんけど。
    • good
    • 0

モニターは#1・2さんの言う通りですが


本当にモニター故障か疑ってみる必要が有ります。

PCが動いてない状態で何も表示されないならそうですが
何らかの文字が写るなら…
・ビデオカード(マザーボードに最初から付いてる物も有)
・配線(PC→モニター、モニター→電源)
いずれかを疑ってみても宜しいかと…

個人的には、ビデオカードが一番怪しそうに思えるんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

今回のトラブルは、PCで作業中に突然、モニターの画面がブラックアウトしてしまい”なにも表示されなく”なってしまいました。
とりあえずPCを強制終了後、改めてPC起動したのですが”モニター画面だけがブラックのまま”でした。

PC本体にはビデオカードを増設していますが、
今回のトラブル後、ビデオカードをはずした状態でPC起動したのですが
モニター画面はブラックのままでした。
以上の事でモニター故障と判断したのですが....。

お礼日時:2005/08/17 21:24

ディスプレイは消耗品とお考え下さい。


なので中古ディスプレイの購入はお奨めではありません。

また、液晶ディスプレイの主流は17インチ以上にシフトしています。
売れ筋は19インチ3万円台です。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm

15インチを今なら新品で購入した方が一番買い時です。
新品なら2万を切る物からあります。
中古を買うといってもこの値段なら考えませんか?

中古の液晶ディスプレイは反応速度が極端に遅い物を掴ませされると
最悪ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!