アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもいつも、朝方、5時ごろから。8時ごろまで、当サイトが、込み合ってつながらないのは何故なんですか?常識的にはこの時間は一番すいている時間だと思うのですが・・・?

A 回答 (4件)

OKWebとか教えて!Gooとかのサイトってことですよね?

今朝方もそうでしたが、
常識的には一番すいている時間に注目して、何かメンテナンスをおこなっているんではないでしょうか。
で、メンテナンスそのものの負荷が大きくなってつながりにくくなっているか、または、メンテナンスを行うために予備的に接続数を抑えているかなどではないかと思います。

あとは、時差のある海外でなぜかブームになっていて、ほんとに込み合ってつながらないとか、
検索サイトが時間を見計らってデータをごっそりと取りに来る時間帯になっているとか、そういうところではないかと思います。
    • 0

早朝は、「OKWeb(教えて!goo)」の、新しい質問のまとめ送りメールの配信や、検索用のキーワードデータの更新が行われているそうです。

そのため、どうしても朝方のOKWeb(教えて!goo)は、ビジー状態になるそうですよ。詳しくは、次の過去質問をどうぞ。

↓QNo.1547086 朝方、OKWEBがやたらビジーになる現象ありません?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1547086
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

そうなんですよね。

私も、6時前に起きて7時の朝食までの間、こちらを閲覧して楽しんでますが、つながらないこと、”混雑してます”メッセージが出ることが多いです。

システム関係はまったくの素人で、まったく根拠のない話なのですが、・・・。
「新しい質問が登録されました」とか「Thanks Message Submitted」「New Answer Submitted」のメールの配信がその朝の時間に集中しているってことないですか?
つまり、メール作成&配信作業でサーバーが忙しいとか・・・。

でも、ここ数日はサクサク動いてくれているような気がします。
    • 0

必ず込み合っているとは限りません ご使用のパソコンの状態にも影響します 一度一時ファイルの削除とディスククリーンアップで改善出来る

場合もありますが お試しを
    • 0