電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。お世話になります。WIN XP SP2を使っています。

昨日、VB2005プログラムバージョン12.3をインストールしました。
その後、WINDOWSのセキュリティ警告「ウィルス対策ソフトが最新でないので、コンピュータが危険にさらされています・・・(赤い楯マーク)」のようなメッセージがでるようになりました。
VBのアップデートは最新になっています。WINDOWSもOFFICEもアップデートを済ませました。

同じプログラムをインストールした3台の内、1台だけが上記のメッセージがでます。
該当PCは、昨日アドビの背景が真っ黒になる現象が起きたので、アドビのサポートページを参考にいくつか設定を変えました。
これが何か影響があったのでしょうか?

A 回答 (4件)

 パソコンの再起動をしても当然直りませんよね・・・


 XPsp2のセキュリティ警告は「正直わけわからない」と思うことが多々あります。
 どうしても心配なら一度完全アンインストール(C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2005_1230_1011\Tools\PCCToolを起動してアンインストール→TrendMicroフォルダ毎削除)をしてからvb25f1230_1011.exeをダブルクリックして再インストールという手段で直るかをお試しいただくことになります。
 それでも駄目ならOSの再インストール(リカバリ)が必要かもしれません。

この回答への補足

おはようございます。

トレンドマイクロのサポートセンターに問い合わせたところ、wirelessml さんの回答と同じ回答が返ってきました。
再インストールをしたら、改善しました。

補足欄をお借りして、回答くださったみなさんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/08/22 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在は、#2さんの参考にwindowsのセキュリティ警告タグをオフにしてあります。
トレンドマイクロのHPで、アイコンが常駐していれば正常に動いているみたいなことが書いてありましたので、少し安心しています。
どうしても気になるようでしたら、wirelessml さんの方法も試してみます。

該当のPCは同時期に3台買ったうちの1台ですが、最初から調子が悪く購入11ヶ月でHDDを交換しました。
もともとよくないマシンに当たったのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 11:50

それは、WinXPSP2のファイアウォールの警告です。


別に気にしなくて良いです。

ウイルスバスター2005 サービスパック適用方法
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

説明の3に書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

インストール中も警告メッセージは出ていましたが、インストールが終わった今もずっとでっぱなしなんです。
それも同じ作業をした3台の内の1台だけ・・・
うーん・・・何が原因なんでしょう???

お礼日時:2005/08/18 10:17

はい、私も経験者(職場のPCですが、Windows XP SP2機)です。



ということで、参考URLへアクセスしてみてください。
解決しますよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

XP SP2にしてから1年ぐらい経ちますが、昨日までは警告メッセージは出ていませんでした。

VB2005プログラムバージョン12.3をインストールした次の日から出るようになったので、なにか関係があるのかと思いました。

最後は、参考URLの方法に従います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 10:11

>アドビのサポートページを参考にいくつか設定を変えました


この変更場所と

>VB2005プログラムバージョン12.3
って何あですか?略称ではよくわかりませんが?
ウィルスバスター?

を補足お願いします。

この回答への補足

>アドビのサポートページを参考にいくつか設定を変えました

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2240 …

>VB2005プログラムバージョン12.3

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
です。

補足日時:2005/08/18 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!