プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が手拭いを愛用しているのですが、最近はおしゃれ手拭いばかりで、気軽にお風呂で使ったりするような安い手拭いが売っていないそうです。ちょっと前までは商店街で配ってたり、呉服屋でも安いものを売っていたそうなのですが。今は安くて一本400円位です。祖母は柄は何でもいいのでもっと安いものを探しているそうです。どこで取扱いがあるのでしょうか?ちなみに住まいは東京です。

A 回答 (4件)

通販でよければ、昔風の豆絞りや手ぬぐいが、1枚105円(税込)で売ってますよ。


※10枚以上注文すると、1枚73円(税込)になるようです。

↓手ぬぐい&豆絞りの通販

参考URL:http://www.daisan-shoji.net/tenugui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。祖母にHPをプリントして見せたところ、気に入って購入することになりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/27 12:01

Netでも買えるようです。


http://www.daisan-shoji.net/tenugui/watenugui.htm

晒だとフリーカットして使えるし、経済的なのでは?
http://6906.teacup.com/chawanya/shop/01_01_011/

晒ならどこの呉服店でも扱っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで購入することになりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/27 12:03

100円ショップに 売ってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近所には大きな100円ショップがないのですが、行く機会がありましたら探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 12:04

 当地ではホームセンターで売っていますが、ご当地ではいかかでしょう。


 一枚単位なら100円ぐらい、50枚ひと括りにしたものだと4200円ぐらいだったと思いますが。。。
 こういうのって、けっしていい品質のものではなさそうですが、お布巾としてどんどん使うととても便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車がない為、うちの近所ではホームセンターまで行くことが出来ないのですが、行く機会がありましたら見てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!