こんばんは。38w5dの初産婦です。15日の検診のときに、子宮口が1cm開いていると言われ、昨日の明け方から生理痛の様な痛みを伴ったお腹の張りが10分間隔で来ています。痛みは強い生理痛程度で、まだなんとか耐えられる痛みです。陣痛はこんなもんじゃないはず!と思っていますがここから進まないんです。

17日4:30→痛みで目が覚め、そこから10分間隔でお腹の痛みと張りが規則的に来る。
お昼過ぎ~15:00→昼寝。痛み不規則に。たまに痛くてなんとなく目が覚める程度。
15:30~18日深夜1時→10分間隔で痛みが戻ってくる。おしるしらしき褐色のゼリー状のおりもの。0時に消灯したが、一時間近く痛みで眠れず。
18日夜中に何度も痛みで起こされる。
午前4時→また10分間隔昨日より少し強い痛み。再び褐色のおりもの。
午前10時~12時→ウォーキング。歩いている間も10分間隔で痛みがある。強さ変わらず。
13時~16時→昼寝。数回痛みで起こされる。
16時半~18時半→痛みが少し強くなり、間隔も5~8分に。それでもまだ耐えられる痛みのため、ウォーキング。褐色のおりものあり。やや多め。
19時~21時→8~10分間隔になるが痛みの強さ変わらず。
21時~→痛みの感覚がバラけてくる。10~15分。

これは陣痛?前駆陣痛なのでしょうか?微弱陣痛?
痛みは常に生理痛そっくりで、腰痛も伴ってます。
今日のお昼くらいに病院に電話をしたのですが、痛みが弱そうだから、もっと痛くなるか間隔が8分~5分になったらもう一度連絡するよう言われただけでした。破水はしていないし、胎動も一応あるのですが、こんな状態が長引くことってあるんですか?皆さんの体験やアドバイスをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは



前駆陣痛じゃないかなと思いました
私は、前駆陣痛10日間ありましたよ
前駆陣痛長引くと大変ですよね

ところで、あまり眠れてないようですが
体調は大丈夫ですか?
まだまだいけそうですか?
母親の体力が低下していると
強い陣痛がこないまま
延々微弱陣痛ということがありますので
眠れない、食べれない、元気がない
ということになったら
はやめに促進剤をうつか
入院しておくのも手ですよ


あと、陣痛が腰にくるひともいますよ
私は腰だけ痛かったです。


不安になるようなことをかいちゃいましたが
子供が産まれないということはないので
もうちょっとがんばってくださいね!

元気な赤ちゃんが産まれますように
    • good
    • 51

大丈夫ですか?つらいでしょうが、がんばってください。


皆さんおっしゃるように前駆陣痛ではないかと思うんですが。
私は実はその状態が1ヶ月も続き、かなり辛かったです。
出産予定日を過ぎても、陣痛促進剤を使っても本陣痛にならず、やっと薬をやめてから自然に本陣痛が来ても、10分感覚からまったく進みませんでした。
私は生理痛を経験したことがなかったので、よけいに痛みが辛かったです。
でも、その分、全開大になってからは超スピードで産まれたので楽でした。
痛いときは無理せずゆっくり休んでください。
なにをしても、赤ちゃんは自分が産まれたい時産まれてきますから。
元気な赤ちゃん生んでくださいね!
    • good
    • 67

微弱陣痛、私の場合は一週間続きました。


初日に入院したものの一センチしか開いてなくて、促進剤も点滴したけどダメで、出血もあり、あきらめて帰宅。
家に帰って2日おきに病院に行きましたが状況は変わらず。
7日目に破水して本格陣痛で出産しました。

長引くことありますが、さすがに7日も続くと私自身が疲れきって、いきいめずにお腹を押して吸引分娩になりました。
子供も酸素不足で危うく酸欠になるところを先生に助けていただきました。
あせらず体力を蓄えておいてください。
    • good
    • 91

大丈夫ですか?皆さんが話されてる通りそのようなことはありますよ。

私も1センチで帰宅して3日目間でなんともなく夜中にお風呂入ったりしていましたが急激に痛くなり朝に病院にいったときには7センチほど開いていて痛みのピークは過ぎたんじゃないかといわれるほど自宅で待機してしまいました(笑)心配でしたら明日にでも病院へいかれたらどうでしょう?無事うまれますように。もうひとがんばりです。
    • good
    • 66

前駆陣痛だと思います。

微弱陣痛なら間隔はきちんと来ても痛みが強くならなかったり、間隔が短くなって
いかなかったりです。間隔がばらけてしまうなら前駆陣痛ですね。1週間位続く人もいますよ。
おしるしも始っているようなので、お産に向っているのは間違いないですね。リラックスして痛みがつくのを待つといいでしょう。
じ~と時計とにらめっこはしてないほうがいいとおもいます。お腹の痛みよりも腰痛を強く感じる人もいます。お尻にくるようなら、児頭が下がってきているかも。
胎動は分娩直前まで、必ずあります。胎動は赤ちゃんの元気サインです。気を付けておいて下さい。
今はリラックスして、分娩の時に力が出せるようにね。
かかっている病院がモニタリングを重視してくれるところなら、心配なら明日にでも赤ちゃんの元気さをNSTでみてもらうといいかも。頑張って下さい
    • good
    • 58

こんばんは。

私も産まれる3日前から陣痛はじまりましたよ。出産の前日の朝には耐え難い生理痛の痛みという感じでのたうってました。でも私は子宮口がなかなか開かなかったので、通院しても帰されて、前日の夜まで自宅で頑張っていました。でも大抵はお産が近づくと、何分間隔で、こんな痛みで・・なんて言ってられない痛さになるようです。私もそうでした。いきみそうになる痛みを逃すのに必死でしたよ。でも陣痛の始まり方、進み方は本当に人それぞれですからね。ママ友の中にはひどい生理痛位で分娩室入りした人も何人かいます。あまり気になるなら、病院に連絡して通院されてもいいと思いますよ。診察してもらったら安心しますから。自分の体のことだけど、初めての時ってどんな感じか分からず不安ですもんね。  ちなみに、私の出産した病院の医師には陣痛が強くなってからのウォーキングなど疲れることはしないでね。と言われました。そんな事したってお産早くなったりしないし、疲れてしまうと出産までの何時間もの陣痛を耐えるだけの体力がなくなってしんどくなるから。との事でした。 もし前駆陣痛で今回はこのまま収まってしまっても、もう出産は近いでしょうね。もうすぐ会えるお腹の赤ちゃんにたくさんかたりかけてあげてくださいね。陣痛は本当に痛いけど、それはもうすぐ赤ちゃんに会えるということです。頑張って下さいね。元気な赤ちゃんが産まれてきますように。
    • good
    • 42

こんばんは。

初めての出産とのことで 不安も多いかと思います。3度 出産経験がありますが、初産のときは、同じように微弱陣痛で 3日ほど苦しみました(^_^メ) 一度病院にいったものの、子宮口が3センチ開いていたけど、まだ産道がかたいとのことで一度帰宅。不規則な陣痛がきて、時々 キョウレツな痛みがくるので 「これ以上痛くなったら怖い」と思い 入院したのですが、それから丸2日 陣痛がきては遠のき・・・の繰り返し。最終的には、風船をいれ、促進剤で出産し 精根尽き果てて 「感動!」どころじゃなかったです。
胎動は、よく育児雑誌などには、お産が近づくと少なくなるとかいいますが、3度ともわりとギリギリまでありました。3度の経験で言えることは、自宅である程度まで我慢したほうが、楽・・って気がします。施設によって異なるかと思いますが、陣痛室に入ると モニターとかつけられて、身動きもできなくなるし、自宅のほうがリラックスできます。初産ですから 時間はかかると思いますから、規則的な15分間隔まで 待ったほうがいいかもしれませんが、あまり不安なら もう一度診察してもらったほうがいいかもしれませんね。心配でしょうが、きっと元気な赤ちゃんがうまれますから もうひとふんばり、がんばってくださいね。
    • good
    • 43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 微弱陣痛<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    微弱陣痛とはどんな病気か  子宮の収縮力が弱く、陣痛の持続時間が短く、間欠時間が長い場合をいいます。分娩の進行の程度は、医師あるいは助産師が行う内診によって評価されます。正常な分娩の経過では、陣痛は次第に強くなっていくことが多く、それとともに分娩は進行を続けますが、微弱陣痛の状態が続くと母体の疲労が蓄積し、分娩が順調に完了する可能性が低くなってしまいます。陣痛が始まっているのに、内診所見で進行が...続きを読む

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前駆陣痛と子宮口の開きはイコールですか?

3人目妊娠中37wになります。

一人目の時の前駆陣痛に似た感覚があります。
その時は前駆陣痛4日目に検診に行ったら2cm開でその日に生まれました。

前駆陣痛のあった方、その頃子宮口はどんな感じでしたか?
教えてください

Aベストアンサー

私は1人しか出産してませんが・・・。
前駆陣痛があって病院に行った時は子宮口は2センチ程開いていました。
でも初めてのお産でもありまだまだだろう、ということで、家に帰されました。
でもその5日後に生まれました。
おしるしがあって病院に行ったのですが、その時も5日前と同じで
子宮口は2センチくらいしか開いてませんでしたが、
11時間後くらいに生まれました。
経産婦さんなのでお産が早まるかもしれませんから、
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♪
出産、頑張って下さいね。

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Q前駆陣痛でしょうか?

妊娠35週目の経産婦です。
一人目の出産のときは、おしるしや前駆陣痛はなくいきなり破水で始まり、
軽い生理痛のようなものが2時間ほどあり、いきなり強い痛みを感じた時点で10分間隔で、そ
の後4時間後に出産しました。
今回もそんな感じだろうと思っていたのですが、今日初めて左の足の付け根の上の辺りから腰にかけて
痛みを感じました。というかまさしく今その痛みを感じています。痛みは5分間隔です。
これは前駆陣痛なのか?と思っていますが、一人目の時はこういう痛みがなかったので戸惑っています。
みなさんの前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
前駆陣痛があってからどれくらいで出産に至りましたか?
痛みを感じ始めてからすでに30分以上経っているのですが、どれくらい続くものなのでしょうか?
経産婦のくせにドキドキしっぱなしです・・・。
みなさんの経験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

3児の母です。
私も1人目は破水から始まり、陣痛促進剤を使っての出産でした。
2人目は、出産予定日の一週間前から毎晩、前駆陣痛がありましたよ。
生理痛が規則的に続いてくる感じで、1時間以上続いていましたね。
最初は陣痛かと思って、洗濯をしたりして様子を見ていましたが、2~3時間たって気が付いたら陣痛が治まっている感じでした。
前駆陣痛と陣痛との違いは、寝れるか寝れないか、でしたね。
3日目あたりから前駆陣痛に慣れてしまい、私は家事もせずに寝ちゃっていました。
1週間すぎたあたりで本格的な陣痛がきて、横になっていても痛みで眠れなかったので、病院に電話して行き、数時間後に出産しました。
ちなみに、昼間は何事も無く過ごしていて、なぜか夜しか前駆陣痛はきませんでした。
元気な赤ちゃんを産む為にも、体力は温存しておいた方が良いと思うので、横になって様子をみてくださいね。
それと、かかりつけの病院に電話しても対応してもらえるので、不安だったら掛けちゃっても大丈夫ですよ。
私も最初は分からなくて電話したら、親切に対応してもらえました~。

Q5分間隔の偽陣痛・・・いつ本陣痛に?

現在38週1日目の二人目妊娠中の者です。
37週0日目に軽い月経痛の様な痛みと腰痛・恥骨痛が深夜~明方にかけて30分おき位であり、それ以降は気になる症状はなかったのですが、
38週目に入った昨日の夕方から、10分感覚で痛みのさほど強くない
お腹の張りと、軽くいきみたい肛門への圧迫感、下痢まではいかないですが柔便と、つわりの様な吐き気が現れ、痛みは強くならないのですが、今朝方~はお腹が張る間隔がきっちり5分になり、一応病院に行きましたが、「多分偽陣痛ですね・・本陣痛ではないので慌てて入院しなくても大丈夫です。もし破水や出血があればすぐ来て下さい。何もなければ5日後位に来て下さい」と言われて帰宅しました。

一人目の時スピード出産だったので、二人目は何かおかしいと思ったらすぐ行った方がいいと言われているので、気持ち的に余裕がないのもあるのかもしれないのですが、感じからしてお産にはまだまだほど遠い感じでしょうか?一人目の時は前駆陣痛らしき物が全くなく、予定日当日におしるしがあり、3日後に破水して陣痛がきて出産しました。

痛みは弱いにしても、5分間隔でお腹が硬くなるので、気になっているのですが、これは臨月特有の症状であまり気にしなくてもいいのでしょうか?散歩など進んでして、動き回った方がいいでしょうか?

ちなみに、子宮口は1週間前の検診時で1cm開いており、今日も同じ位ですと言われました、赤ちゃんも下がってきてはいるけれど、心もち高い様な感じがするらしいです。

わかりにくい説明かもしれませんが、もう38週だしできれば早く出てきて欲しいので、お産の兆候なのかどうかアドバイスいただければと思います。いつ始まってもおかしくないのでしょうか?

現在38週1日目の二人目妊娠中の者です。
37週0日目に軽い月経痛の様な痛みと腰痛・恥骨痛が深夜~明方にかけて30分おき位であり、それ以降は気になる症状はなかったのですが、
38週目に入った昨日の夕方から、10分感覚で痛みのさほど強くない
お腹の張りと、軽くいきみたい肛門への圧迫感、下痢まではいかないですが柔便と、つわりの様な吐き気が現れ、痛みは強くならないのですが、今朝方~はお腹が張る間隔がきっちり5分になり、一応病院に行きましたが、「多分偽陣痛ですね・・本陣痛ではないので慌てて入院...続きを読む

Aベストアンサー

もうすぐ 赤ちゃんに会えるの楽しみでしょうね♪

経産婦は37週に入ったら何があるか分からないですよね^^; 不安なお気持ち分かります。
私は、偽陣痛にまんまと騙されて、予定外の入院をしました(笑)
4人目を5ヶ月前に出産しましたが、みごとにやられました^^;
検診時には医師から『下がってきてるね~』と毎回言われ、前駆陣痛はあるしで、自分も・周りも出産が早くなるって思ってました。
子宮口は1cm程しか開いてませんでしたが、『4人目だし、その時が来たらすぐ全開大になるだろうね。』って言われてました。
予定日2週間前の夜に、20分間隔のお腹の張りがだんだんと10分になって・・・
おかしいなぁって思いながらも、2時間耐えてましたが流石に変だ!!と思って病院へ行きましたが、着いた途端止まってしまいました。
何かあったら困るから・・・と、入院し2泊3日。
何事も起きずにいたので、帰ってきました。『おしるしらしき物はあるから、もうすぐだね。』と医師から言われましたが、自分じゃ確認できてなくて(この時は出血等は、一切見てなかったです。)納得いかないまま退院。
・・・ここからが長く感じました。周りの『まだ?』にイライラしながらも、何とか乗り越えて予定日3日前に検診。
『子宮口が柔らかくなってきてるから、まだそんなには開いてないけど・・・今度こそ(笑)何かあったらすぐ来てね。』と言われました。
そのまま帰宅して午後3時におしるしを発見!!4人目なのにおしるしがあったのが初めてで、超☆ハイテンションでした(笑)
・・・でも陣痛=腹痛がなくて(未だに前駆陣痛は分かるものの、本陣痛が分からないです^^;)恥骨に定期的にくる圧迫感に違和感を感じながらも、夜10時になるまで病院に行きませんでした。(汗)
その後は超スピード安産で、『途中で産み落とさなくて良かったね~』って程ギリギリだったみたいです。
そこまで危機迫る感じではなかったんですけどね~^^;

質問者様の5分間隔の張りは、まだ前駆陣痛ではないでしょうか。
子宮口も柔らかくなってる、(子宮口が)お尻のほうを向いていないって事であれば、開いてくるのを待つ感じだと思います。

『ダラダラと判断のつかない前駆陣痛が続くより、破水とかおしるしだったらもっと分かりやすいのに・・・』って、思ってたものです。(笑)
何にせよ、もうすぐなのは間違いないですね^^ 頑張って下さい♪

もうすぐ 赤ちゃんに会えるの楽しみでしょうね♪

経産婦は37週に入ったら何があるか分からないですよね^^; 不安なお気持ち分かります。
私は、偽陣痛にまんまと騙されて、予定外の入院をしました(笑)
4人目を5ヶ月前に出産しましたが、みごとにやられました^^;
検診時には医師から『下がってきてるね~』と毎回言われ、前駆陣痛はあるしで、自分も・周りも出産が早くなるって思ってました。
子宮口は1cm程しか開いてませんでしたが、『4人目だし、その時が来たらすぐ全開大になるだろうね。』って...続きを読む

Q前駆陣痛が長く激しいのでその対処方法

いつもお世話様です。私の妻は34歳で、初産、8月30日が出産予定日でした。予定日の3日前におしるしが来て、その日から前駆陣痛が来ました。それから10~20分間隔で3日間続き、出産予定日の日に間隔が10分を切ったので入院しました。痛みの継続時間は30秒くらいで、痛さは息ができないくらいです。この入院したとき、子宮が1cm開いているといわれましたので、もうすぐ生まれるだろうと思っていました。

ところが次の日は陣痛の間隔も20分くらいになってしまい、退院させられてしまいました。その後も10分から20分間隔で前駆陣痛があり、ここ数日、痛さで夜も寝れないようです。かなり痛そうで疲れきっていて、何とかならないかと思います。そこで質問です。

質問1
無痛分娩は、今からでも可能ですか。

質問2
無理な場合は何か対処方法はありますか。

質問3
前駆陣痛ってこんなに長く続くものですか。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。奥様大丈夫ですか?

1:無理だと思います。どこでもやってるわけでもないし

2:産婦人科に相談して、お産を進めてもらうくらいしかないかと

3:もう前駆じゃないんじゃないでしょうか?

予定日も過ぎていて、そんなに痛みが続いているなら
そろそろ産まれるんじゃないですかね?
私も3ヶ月前出産しましたが、長い前駆陣痛が続いて(2日くらい)
そのあと一気にお産が進みました。
陣痛の感覚が短くなったら、すぐ行けるよう準備なさっているのが
今できることじゃないかと思いますよ。

Q7分おきの陣痛がおさまる・・・前駆陣痛でしょうか?

妊娠39週目の初産婦です。今週末が出産予定日になります。

今日の夜中に7分おきに陣痛らしきものがありました(腰辺りからきゅ~っとなりうっ・・・と動けなくなります)
2時間続いたので病院に電話したところ、そのまま様子見と言われました。

その後うとうとしながらもやはり7分おきに痛みが。
しかし明け方になると10分間隔になったり10分以上経っても痛みが起きなくなりました。

今日は朝から掃除したり動くようにしましたが、痛みは遠のくばかり。
今も不規則にうっ・・・となるような痛みがあるだけでおさまってしまったように思います。

先週末の検診で子宮口は2.5cm開いていると言われています。
おしるしはまだありません。
赤ちゃんはあんまり下がっていないようです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
それとも微弱陣痛でしょうか?
同じような経験がありましたらよかったら教えてください。

Aベストアンサー

おさまるなら前駆陣痛なんだと思います。
一人目のとき、陣痛が始まって7分おきの陣痛がかなり長く続きました。(5~6時間)
かなり痛かったので寝ることも出来ず、夜中だったこともあり辛かったです。
でも、陣痛が始まってから7分おきの陣痛はおさまることはなかったです。

二人目のときに前駆陣痛がありましたが、夜中に痛みがやってきてある程度の間隔で陣痛があるのですが、
我慢が出来るほどで、生理痛よりちょっときつめ位で気がつくとおさまっていて寝ているといった感じでした。

本番が始まったときは最初は前駆陣痛かと思ったのですが、
一人目に体験した陣痛と同じ感じで痛みがあるときは立っているのもつらい感じで、
痛みがない時間に入院準備をしました。

微弱陣痛は経験したことがないですが、初産のときはどういうものかわからないと思うので、
定期的な痛みが続くときは今回のように指示を仰がないといけないんじゃないかなぁと。

もう週1の健診ですよね?
私も二人目が生まれる数日前には子宮口は開いていてやわらかくなっている状態で、
あとは陣痛が来ればねぇという状態でした。
もう、家族で遊びに行ったり(遊園地を歩き回ったり)しましたよ。

いつ本番になるかはわかりませんが、無事にご出産されることをお祈りしています。

おさまるなら前駆陣痛なんだと思います。
一人目のとき、陣痛が始まって7分おきの陣痛がかなり長く続きました。(5~6時間)
かなり痛かったので寝ることも出来ず、夜中だったこともあり辛かったです。
でも、陣痛が始まってから7分おきの陣痛はおさまることはなかったです。

二人目のときに前駆陣痛がありましたが、夜中に痛みがやってきてある程度の間隔で陣痛があるのですが、
我慢が出来るほどで、生理痛よりちょっときつめ位で気がつくとおさまっていて寝ているといった感じでした。

本番が始まったときは最...続きを読む

Q「下坂浜千軒遺跡」何て読む?

「下坂浜千軒遺跡」何て読む?
琵琶湖の湖底にある遺跡ですが、何て読むんでしょう?
そもそもどこで切れてるんでしょう?

Aベストアンサー

「しもさかはま・せんげん・いせき」ですかねえ。

遺跡があるのは滋賀県長浜市下坂浜町(しもさかはまちょう)の沖ですし。
http://map.yahoo.co.jp/address?ac=25203&az=

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Q妊娠7週目の胎児の様子

現在6週の妊婦です。来週(7週)病院へ行くのですが、排卵日や生理周期がはっきりしている場合来週には心拍は確認できるのですか?
また心拍が確認できれば流産の可能性は低くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます。
今が、何かと心配な時期ですよね。
私は6か月の男の子のママをしてます。
去年のちょうど質問者さんと同じくらいに検診をしたとき、うちの子は心拍が確認できて、その時先生は100パーセントではないけれど80パーセントくらいで流産の確率は少ないよ。
と、言われました。
私は、ラッキーで心拍が早めに分かったのでとっても嬉しかったです。
だいたい、10人に1人くらいで見られるとその時の先生は言ってましたが、確実ではないので・・・。
でも、そう言われた時は、つらいつわりもあったけれど、つわりも赤ちゃんが元気な証拠だからねとも、言われよく妊娠雑誌とかには拒絶反応とか言われるけれど私はつわりは赤ちゃんからのメッセージだと思って頑張りました。
お身体は、大丈夫ですか??
これからますます寒くなる時期になるので気をつけて下さいね。
お腹にいるときから、赤ちゃんはママがうれしいと自分もうれしいみたいで人より胎動を速く感じさせてくれたりすると聞いたことがあります。
心拍、確認できると良いですね(^u^)
お身体、大切にしてくださいね。

ご懐妊おめでとうございます。
今が、何かと心配な時期ですよね。
私は6か月の男の子のママをしてます。
去年のちょうど質問者さんと同じくらいに検診をしたとき、うちの子は心拍が確認できて、その時先生は100パーセントではないけれど80パーセントくらいで流産の確率は少ないよ。
と、言われました。
私は、ラッキーで心拍が早めに分かったのでとっても嬉しかったです。
だいたい、10人に1人くらいで見られるとその時の先生は言ってましたが、確実ではないので・・・。
でも、そう言われた時は...続きを読む

Qいつまで続くの前駆陣痛・・・?

はじめまして
臨月(37w)のプレママです
私は34wから10~7分間隔1分痛むを繰り返し病院に行きましたが、子宮口はまだ開いてないし前駆陣痛といわれました。それから3週間になろうとしていますが、毎日前駆陣痛に悩まされています・・
日に日にきつくなってる様には感じますが全てが初めてで何がなんだか分からず・・
腰も砕けそうに痛いし、お腹も生理痛の何倍も痛いです
出血や破水などは全然です
この前駆陣痛はいつまで続くんでしょうか・・?
海外在住周りに前駆陣痛を体験した人がいないということもあり凄く不安です・・

どなたか同じような経験された方お話聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

辛いですね(>_<)
でも大丈夫ですよ!

いよいよ出産ってときは結構マニュアルどおりにいかないものです。

私は今年8月に初出産しました。
10分間隔の陣痛がきて、子宮口も7cm開いたのに、1日かけて陣痛が消失したときには『それはないよ~・・・産まれちゃってよ~ここまで来たら』と嘆きました。

で、陣痛室から一般部屋に帰されてしばらくしてまた陣痛が来て、6時間後に産まれました。

破水も、分娩台にあがって産まれる直前までしませんでした。『頑丈そうな膜だからなかなか破れないね~。切ろうか』って言われてたら何度かいきんだ後、パァーン!!と風船が割れるがごとく破水しました。

私は早産でしたが、赤ん坊は元気に産まれてきました。


痛みが長いと、見も心も辛くてしょうがないと思いますが、めげないで下さい。応援してます!!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング