電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋に女の子が生まれるので、『りこ』とつけたいのですが、理子、莉子くらいしか思いつきません。かわいい感じで、『りこ』と読ませる漢字を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

名づけ…悩みますよね^^;


秋…紅葉のイメージかしら?
思いつく漢字をあげてみました。
いかがでしょうか?


「り」
里・凛・倫 …

「こ」
琴・香・心・幸・紅・恋・鼓 …
    • good
    • 19
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
待望の女の子なので、できるだけかわいい漢字をあてたいと思ってました。秋のイメージで、紅や恋もいいですね。参考になりました!

お礼日時:2005/08/20 00:38

璃子 莉子 理子


か迷って、「莉子」にしました。

「莉」には香りの良い木と言う意味があります。
私自身も植物にちなんだ名前なので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
『莉』という漢字には、香りのいい木という意味があるんですか。いいですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/08/19 22:42

次のサイト、大変参考になります。


私の名前も難しい名前ですが、こちらにはシッカリ載っていました。

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/19 22:34

「里虹」がかわいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!検討させていただきます。

お礼日時:2005/08/19 22:35

梨子かなあ。



個人的にはカタカナで『リコ』も可愛いと思いますけどね。

ちなみにゴルフの東尾理子さんは、名前が縁で株式会社リコーの専属になっています(^^;
http://www.ricoh.co.jp/LPGA/riko/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
シンプルでかわいいですよね。
検討させていただきます。

お礼日時:2005/08/19 22:35

個人的には凛子がいいですねー

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
凛という漢字、いいですね!
検討させていただきます。

お礼日時:2005/08/19 22:36

私の友人の子供に10月生まれの女の子で


梨湖ちゃんがいます。

なんでも、義理のお母さんが、字画を見てもらった先生の漢字の中から、
この組み合わせを考えたそうです。
でも、他のはあまり考えられず、選択肢がなかったとか。
とっても可愛いの赤ちゃんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
わたしも選択肢がなかなかなくて、思いつかなかったのですが、
参考になりました。
いろいろ組み合わせをかんがえてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/19 22:37

里湖ちゃん・梨湖ちゃん・璃子ちゃん……

    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
湖という字を使うのもいいですね。
検討させていただきます。

お礼日時:2005/08/19 22:38

もうすぐ、出産ですね


楽しみですね^^


りこちゃんということで
「里子」「梨子」「璃子」
「里胡」「里古」「璃古」
「莉古」

このぐらいしか、思いつきません
どうでしょう?
「莉子」もかわいいとおもいますが

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
『こ』が思いつかなかったのですが、古という字もアリですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/19 22:43

こんばんは



李胡ちゃん
莉湖ちゃん
璃瑚ちゃん
はどうでしょう?
私は『瑠璃』の璃が好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
瑠璃の璃という字はいいですよね。私も好きです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/08/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!