プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りにリコちゃんという名前、多いですか?
特に小さいお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、保育園や小学校に リコ という読み名のお子様は結構いますか?
女の子を出産し、名前で悩んでいます。名字がいたって平凡ですので、名づけランキングに毎年上位の名前に入るような人気の名前は避けて付けたいと思っています。
リコもなかなか人気のようなので、多いようでしたら他の名前も検討しようかと思っています。(その場合は ゆりな など)
お子様のご年齢も併せて教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

知る限りにおいてその名の子供はいません。


寧ろ飼いネコに多い名前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコちゃんのお名前ですか(笑)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 15:29

りこちゃん、いますよ。

漢字はいろいろでしたが、私の周りには3人いました。
今中学生、年少、2歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な年代で3人なのですね。
自分の中では許容範囲内です。
あまりに多いようでしたら違う名前も検討しようと思いましたが、多くても同じクラスに1-2人くらいかと思いますので、このままリコで検討しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 15:27

割りといますよ‼『り』という字は『璃・莉・梨』が多い気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

割といるのですね!
ちなみにお子様の年齢はおいくつでしょうか?

お礼日時:2016/09/25 15:24

今はもう小3と小5になった子です。

あと保育所の方にもいましたが、何歳だったか…。3歳未満です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 18:19

息子(現在19歳と15歳)の同級生では学年に1〜2人いたかな…という程度です。


私は保育園に勤めてますが、うちの保育園に現在リコちゃんはいませんよ。(園児120人ほどの園です。)
珍しくはないけど、そんなクラスに何人もいる様なよくある名前という印象ではありません。
ちなみにうちの保育園で多いのは「さくら」「あおい」「ゆの」です。

リコちゃん可愛いですよね。
私も娘が生まれたら候補の一つでしたが、名字とのバランスが悪く却下。
結局息子しか生まれませんでしたがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保育園で勤めていらっしゃる方からのご意見、大変参考になります!
お子様の年代でも、現在お勤めの保育園にも多くはないようで安心しました。
ご回答、感謝致します!m(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 18:19

年長さんの同じクラスに二人りこちゃん居ます。


かわいい名前ですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じクラスに2人もいらっしゃるのですね!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 18:15

小学生とかに梨子ちゃんいますよ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 18:16

2週間前に女のコ出産しました。

莉子ちゃんにしました。「莉」を使いたかったので(*^◯^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

莉という漢字、女の子らしくて可愛いですよね!私もリコにするなら莉を使いたいと考えてます。
ご回答、ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2016/09/27 10:58

私の周りでは2歳に2人。

年中さんに1人。小学4年生に2人。小学6年生に2人います。
どのリコちゃんも、とっても可愛らしいイイ子ですよ‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構な確率で周りにリコちゃんがいらっしゃるのですね(^.^)
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 10:57

友達の子供さんにいます!!


年齢は幼稚園ぐらいの子です。
○子って、最近珍しいし、可愛いと思いますよ。
桜子ちゃんとかも最近は多いみたいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子が付く名前、最近見直されて増えつつありますよね^^
桜子ちゃんも新鮮で可愛いお名前ですね(^.^)
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!