電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俗に言う切れが悪いというのでしょうか?
拭いても、拭いてもなかなか取れません。あまりに拭きすぎでいつもヒリヒリしています。
ウォシュレットが会社のトイレにないため、会社で用を足すといつもヒリヒリしています。

ところが、ごく稀に殆ど拭かないで良いモノが出ます。(年に数回ぐらい)
食生活や運動とかでこのような便を出す方法があるのでしょうか?

隣で用を足している人の音を聞いていると、皆さん2~3回ですよね。せめてそのレベルに。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ズバリ、繊維質のものを食べる!です。

繊維質のものをたくさん食べると便通がよくなります。肉中心だと粘っこい、拭き取りづらい便になります。
繊維質と言っても、トマトやきゅうりなどはダメです。根菜や青物野菜、きのこがいいですね。
あと、水分をたっぷり取りましょう。
これでお通じ&後始末は完璧です。
くれぐれも、繊維の入ったドリンクに頼らないように。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼を書いたつもりでしたが、Upされていないようでした。すみません。

早速繊維の入ったものを取るようにしたいと思います。肉は確かに粘っこいものが出るような気がします。

今流行の寒天は、繊維が豊富でお通じにもとてもいいですよ。

私も寒天ダイエットと思って、ところてんを食べていますが
食べていない時に比べて、食べている時のモノは、
スポンっとでますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポンって羨ましい響きです。。。

妻が粉寒天でダイエットしているので、こっそり拝借してみます!

ウォシュレットがないときは、排便前にワセリンかオロナインH軟膏を肛門にたっぷり塗っておくと、その後がとても楽ですよ。

べとつく便でも3回位で済みます。

食べ物はNo.1の方が言われてるとおり、繊維質がとてもよくて、たっぷり摂れば、つるンとしたやつがスポンと出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは食べ物でトライしてみます。食べ物で効果が出ない場合試してみたいと思いますが、痔の薬(軟膏)でも良いのでしょうか?