電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さきほど電車を乗り換えるためホームに降りると20代後半ぐらいの男性にいきなり両手をつかまれ「君に運命を感じる!一目みて僕はわかったんだ!僕たちは結ばれる運命なんだよ!君も運命を感じただろう?運命に定められている僕たち・・・なんてステキなんだ!きっと前世でも僕たちは愛し合っていたんだね,だからこんなにも惹かれあうんだよ・・・云々」と言われました(^^;)
同じ電車に乗っていてスカスカの電車なのに目の前にわざわざ立ち、何度場所を変えてもついてきて凝視されてたので最初は新手のナンパか?!と思ったのですがその人の目が明らかに尋常じゃない。
怖くなったのでスカートにも関わらず思いっきり蹴りつけ相手の手が緩んだ瞬間に発車直前の電車に乗り込んだのであの人がどうなったかはわからないのですが・・・あの時は危ない人に目つけられたかと本気で怖かったのですが今思うと「あの声のかけ方はないだろぉ~」と笑えてしまいます。
みなさんも「その声のかけ方はないんじゃない?(笑)」「よくもそんな声のかけ方をしやがったな,こんちくしょう!」みたいな体験があったrぜひぜひお聞かせください☆

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。

二十歳女です。
一週間ほど前の出来事です。
自転車に乗っているとき「お~い、彼女~!」と後ろから呼ばれました(男性の声です)。これはナンパか??わざわざ、こんなブチャイクに声をかけられるなんて怪しい人だ…でもまんざら悪い気はしませんでした。「わたしナンパには興味ありません!」という感じで無視をし続けても、再び声をかけてくるので、なんだろうと思って振り返ってみると、警察の見回りのおじさんでした。
私の自転車の鍵のところが壊れているので盗難自転車かどうか確かめたかったそうです。おじさんから見れば私のほうが怪しい奴ですよね…。

しかも私は日常生活でこういう「私っていい女?!」系の勘違い多いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お~い、彼女~!」なんて紛らわしい!
ナンパはものすごくうざいのですが女として認められているようで本音いうとちょっと嬉しいものですよね(笑)
いやいや私の知り合いの勘違いの多い人は同じように声をかけられて警察だとわかっても「私あなたに興味ないの」と言って颯爽とそのまま行くタイプがいるので回答者様は可愛らしいです(^皿^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 18:55

脅かすわけではないのですが、またその人に出くわしたら心配です。

その乗り換えはたまたまだったのですか?通勤や通学で日々使っているルートですか?しばらく時間や乗り降りする場所を工夫されてはどうでしょうか?あと誰かと一緒に居てもらうわけにはいきませんか?用心に越したことはありませんから。前からあなたのことを好きで勝手にいいように思い込んでいて、そこへ蹴りを浴びせられたとなると勝手に逆恨みをしているかもしれませんよ。まったく困ったものですが。取り越し苦労かもしれませんが気をつけてください。ご質問に対する回答からは離れましてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校への通学は自転車で今回のは予備校からの帰りでした。
その乗り換えは西武線ではしなければいけないものだったのですが今回のことがあり遠回りになりますがJRのほうから帰ることにしました。
西武線から帰ると同じ方向の人がいないため一人だったから狙われたとゆうのもありえそうですよね(^^;)
以前必ず同じ駅で痴漢にあっていたのですがこの間痴漢の手を血が出るほど思いっきりシャーペンを突き立ててからは無いなぁと思っていたのですが同じ駅であのようなことがおこると同一人物と考えるほうが自然で気味が悪いです。
痴漢だけならまだしも(絶対許さないけど)直接接触を図られたとなるとこのまま同じ電車に乗っていたらもっとすごいことになりそうなので何かおこる前にもう合わないようにしようと思います。
変な人も多いので自分からどうにかしないと危ないですもんね(>□<)
心配してくださってありがとうございます!

お礼日時:2005/08/19 18:40

遅刻しそうだったので、駅から会社まで猛ダッシュしていたら、すれ違ったオヤジが、ポンと私の肩をたたいて『ねぇ、パンツ見えてるよ!』



…Gパンだったんですが、思わず確認しちゃいました。出てない。通り過ぎちゃった手前戻って文句を言う時間も度胸もない。

き~!!どうしてそういう意地悪言うのよ!?くやし~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートの人にやるならともかくGパンの人に?!
本当なら親切だけど・・・なんかいたずらというよりも女性にちょっかいかけたかったんですねぇ(^^;)
急いでるときに限って変な人はよってくるような気がします(笑)
今度そんなことがあったら頭をジッと見つめてあげて「・・・ずれてる」と一言小さい声でいってあげましょう♪(すみません私のその叔父さんのイメージが小太りの汗ばんだ感じで頭がなんとなく怪しい人なんです)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 18:05

こんにちはー。



私が高校生の時なんですが、学校帰り本屋に寄ってから駅に向かってたんです。

赤信号で止まっていたとき、さっき本屋でも見かけた男の人が・・。(30代、いかにも銀行マンって感じの真面目そうな人で、アタッシュケースを持ってました)でも田舎だと、また同じ人に会っちゃった~っていうのは珍しくないので、気にしてませんでした。

そしたらいきなりその人は私の肩をつかみ「これから時間ありますか!?」と言ってきたんです。

私「ないです!」
男「ちょっとだけだから!」
私「電車に乗り遅れるんで・・」←田舎なので1時間に1本しか電車が来ない。
男「次の電車にしてください!」

という会話を延々繰り返した後、ふと「私に何をして欲しいんですか?」ときいてみた所、彼は下を向いて顔を赤らめながら、もじもじし始めたんです!「え・・ですから・・」なんて言いながら恥らっているのを見たら、もう怖くて走って逃げました。

カッコいい男の人にナンパされたことは一度もないのに、変な人に後をつけられるのは日常茶飯事です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間1本しかない電車を次にしろというのもさることながら30代の男性が顔赤くしながらモジモジ・・・そんなウダウダとやられても対応の仕様が無いからはっきり言え!と思うのは私だけでしょうか・・・?
こんな風に声かけられると「時間はあってもあなたのための時間はないです」って感じですよね(笑)
変な人に後つけられるとか怖いので十分お気をつけください(>□<)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 17:55

私は30代の妻子ある♂です。



先日の夕刻に仕事の都合で銀座を歩いていると、歩道にいる手相・人相占いのおばさんが突然立ち上がり『良い口元をしてますね~』と。。

周りを見ても人通りがまばら&おばさんと目が合っているので間違いなく私に言ったのだと思います。かといってそれっきり何事もなかった様に・・・

何度か振り向きましたが、他の通行人には何も言っていない様でした。
もうあの時間にあの場所を歩くことは無いと思うので真相は分かりません。。

占いの勧誘では普通のことだったのでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「良い口元」?!
他の通行人には声をかけないのに手相・人相占いの本職?のかたが立ち上がって言うぐらいですから回答者様の口元きっと幸運とされる形のものだったんですよ☆
それ言われた後良いことばかり続いてたらすごいですよね(笑)
ちなみに私は占いをやっているお婆さんと目があったとき「う~わ~」と言われたことがあります。
「こいつぁやばいよ」とでも言うかのように!
その時ばかりは占いを信じない私も何かあるのか占ってもらおうとして親にバカにされてやめましたが・・・占いの人になにか言われるとちょっとしたことでも気になるものですよね(^^;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 17:40

ナイス蹴り&ナイスフットワーク♪



30代くらいの職業不明っぽい男に
「1万円あげるから一人Hするの見ててくれないか?」
きも~ぃきもきも~ぃ
その時金欠だったので一瞬ぐらっとなってしまった自分が情けなかった(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ今にして思えばあちらさんの足の間に自分の足を入れ横になぎ払ったので絶対倒れていたので(なぎ払った瞬間にどの電車のればよいのか視線を外して走ってしまった為見れませんでした・・・ちょっと残念。)もう1発ぐらい蹴飛ばしておけば良かったぁなと思いました(笑)

いますよねそうゆう大人・・・「んなもんみせるな!!この馬鹿チンが!良い歳こいてその思考は恥ずかしくないのか!100万つまれたってやるかボケ!」と怒鳴りつけたくなります(笑)
踏みとどまってよかったですね☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 15:18

私は高校生なんですけど、クラスにいるかわいい女の子が前髪をおもいっきり短くしているのに影響されて、自分もあからさまにそろえて短くしてみました。


「あの子は前髪を短くする前からかわいかったし、人には似合う似合わないがあるんだなぁ」
と後悔しながら歩いていると、前から電車男みたいなのが来て
「君さぁ、メイドとか興味あるよねぇ?もし良かったらさぁ、僕が良く行くお店で店員募集してるから行ってみない?」って…。
てめぇ前髪見て言いやがったな?って思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪は本当に人によりますよね!私も一度実感してるのでわかります(笑)
しかしこれまた強烈ですねぇ(・○・;)
「メイドに興味あるよね?」てなんで前髪一つでそんな断定しちゃってんですかその電車男もどきさんは(^^;)
私は見知らぬ変な人に優しく出来るほど心が広くないのでそんなん言われたら有無を言わせずカバンか何かで殴りつけます(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 15:00

こんにちは。



ありえない、というかびっくりした経験を。
今の会社に中途で入社したての頃(当時20代後半)某デパートにお使いを頼まれまして
そのデパートの入り口でいきなり「そこのあなた!」
「!?」と振り向くとそこには背広姿の男性が。
その男性曰くさっきから見ていたのだがあなたの歩き方がおかしい、背骨が左右まっすぐになっていないのではと心配です。
このままでは病気になりますよ、と捲くし立てられ「は?あなた一体何ですか?」と聞くのがやっと。

結論は今からいいセミナーがあるのでぜひ!
目が怪しいというか、危険性を感じたのと周りが変な目で通り過ぎていくので
「仕事中なので結構です」と逃げました。
確かにその時焦っていてバタバタしていたのですけどね。
それ以来歩き方には特に気をつけるようになりました。

今も時折そのデパートにお使いを頼まれて行く事がありますが
その事を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは「手相を勉強してるのですが見せてください。」と声をかけてくる人達と同じ種のものですよね・・・?
いきなり人をつかまえて歩き方・背骨のズレを注意するだけでもすごいのにさらには病気の予言まで・・・なんて濃い人種なんでしょう(○□☆;)
でもそのことがあって歩き方に気をつけるようにおなりになられたらしいのできっかけを作ったその叔父さん怪しい人ながらもちょっとは良いことをしましたね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 14:29

ワタクシがうら若き乙女だったころ(20代前半)。

。。

ティッシュ配りのお兄さんに“ハイ、おばさん”と言われた時はショックでした。

元々童顔で、格好も年相応の格好をしていたのに言われました。


ところで、貴女のお話、なかなかないと思いますよ。
新手のナンパかもしれませんが、本当に運命を感じたのかもしれません。
しばらく、同じ時間帯の同じ電車に乗りにくいですね。
どうぞ、事件・事故には巻き込まれませんよう、ご留意下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
「おばさん」発言!?花の乙女にそんなん言う男は女の敵ですね!(>3<)
丁度制服を着ていたので学校わかっちゃったかなとも心配しているのですが幸い通学ルートではなく塾に行くために乗っていたので明日からは別ルートで通いたいと思います。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!