最速怪談選手権

iphoto4.0.3を使用してます。
OSは10.4.2です。
iphotoで作成したスライドショーをCDに焼くには
どうしたら良いのでしょうか?
ディスクを作成だけではスライドショーは焼けないですよね?

やり方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

> ディスクを作成だけではスライドショーは焼けないですよね?

「ディスクを作成」はiPhotoライブラリをCD-Rにバックアップする処理です。

まず、「CDに焼く」というのはVideo CDのことではありませんよね?
Video CDは、Appleから見ると東アジアの地域でのみ普及している規格であって、いままでAppleはサポートしていないし、これからもサポートするつもりはないでしょう。
QuicktimeムービーをCD-Rに焼くのでしたら……
(1) スライドショーにしたいアルバムを選択し、ファイルメニュー>書き出し...
(2) Quicktimeを選び、適宜設定を行って「書き出し」ボタンを押します。
(3) 作成されたQuicktimeムービーをCD-RにFinderを使って焼きます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(2)までは分かるのですが(3)がわかりません。

「ディスクを作成」以外にCD-Rに焼くにはどうすれば良いのですか?
書き出しして保存したQuicktimeムービーをCD-Rに焼く方法が
わからないのです。

お願い致します。

• 0