背中は時々なのでそんなに気にならない程度ですが
お尻のできものは気になるほどで・・・。
つるつるのお尻に戻りたい。
良い治し方、クリームなどあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私にも背中とお尻に同じ症状があります。

また私の場合には腕にも小さなぽつぽつが出る事があります。いろいろ調べた結果、大腸からの腐敗物を吸収しているためとの結論になりました。便秘ガチということはありませんか。腸内洗浄やいろいろと最近では腸内の清掃についての治療が進んでいます。書店の家庭健康のコーナーで立ち読みしてみてください。大腸の治療をしている先生のいろんな本があります。それから背中のできものは気にならないといいますが、背中にあること自体が実は内臓が健康でない証拠なんですよ。とにかく書店に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね。多分表面的なことではなくて体内の調子ではないかな~って
思っていました。
しかし、簡単に治ればいいな~と思って薬とかクリームがないものかと
質問した次第です。
腸内洗浄は考えていませんでしたが、少し食べ物など考えてみたいと思います。
背中も気にならないと言ってしまいましたが。。。そうですね
体内からのシグナルだと受け止めたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 19:29

 お尻のにきびについてなんですが、僕はお尻に「できもの」がありました。


そのできものは、右のお尻の肛門から約数センチ離れたところに親指大の丸いものがありました。(高校のとき)
それは、主に「バイキン」だそうです。
ただ、アレルギーもありますので、「外科」のお医者さん(かかりつけ・大きいところ以外の)にご相談ください。
ちなみに、その「できもの」は、手術して今はありません。約1週間かかりますが(完治まで)保険の範囲内であれば、数千円ですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答どうもありがとうございます。
多分、goodproさんのできものとは違うような気がしますが・・・。
ばい菌ですか・・・。
綺麗にしてるつもりですが・・・。そうかもしれません。
お医者さんに掛かるほどではないので清潔に心がけてみます。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/11/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお尻に蒙古班があったら、引きますか?

彼女のお尻に蒙古班があったら、引きますか?
大人になっても消えずに悩んでいます。
かなり濃い青色で、直径3センチくらいあって、恥ずかしいです。子供みたいで…
男性の方は、それを見たら、ちょっとしらけたり引いたりしませんか?
コンプレックスです。ぜひ意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら、皮膚科なりに行って相談をしてみる事です。

私は気になりません。

Qアカギレによく効くハンドクリームや薬があったら教えてください。 仕事で指先を使う事が多く、特に爪の

アカギレによく効くハンドクリームや薬があったら教えてください。

仕事で指先を使う事が多く、特に爪の周りや指先がカサカサになり、油断するとすぐにパックリ割れてしまいます。
家事でもこの時期はお湯を使ったりするので、余計にカサつくかもしれません。

ハンドクリームもなるべく使う様にしていますし、寝る前には患部にオロナインを塗ったりしていますがなかなか治りません。
パックリ割れてしまう場所は、毎年決まっています。くせになっているんでしょうかね。
毎日のことなのでとても辛いです。

実際使ってみてよかった物を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事中については、水ばんそうこうなどで保護して
できれば手袋か軍手をさせてもらっては。
うちの職場もあまりひどいときは薄手の手袋をさせてもらってる人もいます
医療や食品分野だと、水ばんそうこうもクリームもNGでしょうけど。

あとは、家にいるとき、寝るとき、洗う時など以外は
軟膏やクリームをぬったあとには
手袋をずっとしていることをお勧めします
ケア用のコットンの手袋などありますので。
水仕事のときは上からゴム手袋をするといいです。

クリームはアトリックスのエクストラプロテクションなどがいいと思います

あまりに酷いようなら
皮膚かへ行き、一時的にステロイド軟こうを使い、傷をリセットしてから
保湿やケアで守る方法もあります。

Qサメ肌を治すには? 二の腕、お尻、背中の肩甲骨の間のあたりがザラザラ・ブツブツしてます。 治したいで

サメ肌を治すには?


二の腕、お尻、背中の肩甲骨の間のあたりがザラザラ・ブツブツしてます。
治したいです。

日頃から清潔にしているつもりだし、栄養にも気を遣ってるつもりなのですが、どうしてそうなってしまうのでしょうか?

皮膚科に行く以外に日頃からできるケアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

これ、すごくいいですよ。小林製薬の、ニノキュア。
画像を添付しておきますね♪

Q小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつままれて、「うわ!柔らかい、デブだな」とか言われます!そんなに

小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつままれて、「うわ!柔らかい、デブだな」とか言われます!そんなに僕は肥満でしょうか?なんだかすごく気になります…なので、皆さんの意見が聞きたいです!!身長166cm体重58kg体脂肪21%です。回答よろしくお願いします! ※画像は座った時のお腹です。

Aベストアンサー

肥満度の計算では普通に入っているし、健康体型で太ってもやせてもいませんね。
画像で見たところでも、全然太っては見えません。

少し前まではスレンダーなのがはやりでしたが、今はガリガリよりも適度に肉がついているのが良いんです。太りすぎはもちろんですが、やせているのもあんまり。
男子ならよけいに、あなたぐらいのほうが良いですよ。全然肉がつかない人は、かっこいい筋肉もつきづらくて将来苦労するはずです。

Q除毛クリームで背中が炎症を起こしてしまいました。

昨晩、背中の除毛をしようと思いクリームを使用しました。
この方法は初めてです。
少し熱く感じたので予定の時間よりも早くふき取りシャワーで流しました。
そのときから痛いというかしみる感じでおかしいと思い鏡を見たら
一部が赤くなっていました。
洋服が当たっても痛いです。汗をかいたらものすごく痛いんですが
やっぱり皮膚科に行った方がいいんでしょうか?
昨日はとりあえず馬油(私の中では万能薬)を塗っておきましたが。
ちょっとにきびがあったのに使用したのが間違いでした。
どう対処すればよいかご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

早急に「皮膚科」を受診なさることを強くお勧めします。
おそらく「除毛クリーム」で炎症を起こしてしまったのだと思います。

ですので、専門の「皮膚科」を受診し、適切な診断を受け、治療を始めて下さい。

尚、下記「参考URL」は「全国の各科の病院を地域で検索出来るサイト」です。
御心当たりの皮膚科な無いようでしたら、このサイトでお近くの皮膚科を探して、是非、受診なさって下さいませ。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報