アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族からは変!と言われるのですが、冷凍してある食パンをそのまま食べるのが好きです。

こんな感じで、冷凍して食べる意外なもの、ありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

やはり給食でもお馴染み、冷凍みかん。


小さい頃はバナナも凍らせてました。
蒟蒻ゼリーも半冷凍くらいが美味しいです。
    • good
    • 0

ケーキです。

特にティラミスが美味しかったです。TV放送されましたが、しじみ貝を冷凍してから調理すると、栄養価がUPするそうです。
    • good
    • 0

定番ですが、小さなカップに入ってる一口サイズのフルーツゼリーや、蒟蒻ゼリーが好きです。

    • good
    • 0

 こんにちは。



 みかん そのままでも大好きだけど、皮をむいて、冷凍すると、とても美味(皮は袋の方じゃなく、外側のです、そのまま凍らせると、皮むく時、爪はがします)。
 むかしは駅で売ってたのにね。冷凍みかん。

 バナナ 八百屋さんで、もう古くなるすれすれなのを安く買って(100円で20本くらいくれる)、やっぱり皮をむいて冷凍。ちょっと溶けかかってるのがいいかな。バナナは最近見直されてますよね。財布にもやさしいし。

 ルイベ 鮭の刺身を半解凍したもの。アイヌの食べ物。「ルイベ」って、「溶ける食べ物」って意味なんだって。

 羊羹が挙がってましたが、和菓子はなんでも美味しいと思います(葛を使ってるもの以外は)。大福とか。お餅って冷凍しても、出すとすぐ軟らかくなるのね、それとかちんかちんのあんこのコラボレーションがいい。

 あと、冷凍食品のピラフなんかをそのまま食べるのって以外に美味しくない? コーンとかも(めんどくさいってこともあるけど)。

 う~む。カレーのインパクトにはかなわないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍みかんは、給食に出てました。なつかしい・・・
生鮭ですか、興味ありますが味の想像付かないです。でも、文化として存在しているのですね、知りませんでした。

お礼日時:2005/08/20 16:12

 やったことは在りませんが、ウィスキーやジンを冷凍室に入れておくとおいしくなるそうです。


 アルコールは融点が低いので凍るわけではありませんが、とろみが付くそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール、私は弱いのですが、主人に勧めてみたいと思います♪

お礼日時:2005/08/20 16:09

ヨーグルトです!!特にアロエヨーグルトを凍らすとおいしいです。

変と言われますが共感してくれる人もいますよ。ナタデココを凍らしてもおいしいです。食感が新しいです。梨を凍らすのも好きです。あとアップルパイを凍らすとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトって凍るんですね、大好物なので即やってみます。ナタデココはどんなでしょう?こちらも興味有りです!

お礼日時:2005/08/20 16:08

夏だけですが、バナナを凍らせて食べる!これ最高です。


丸々1本食べても胸焼けしません。
アイスにもありますが(おいしいですが)こちらが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんちで昔食べた、懐かしの味です。

お礼日時:2005/08/20 16:06

皮をむいたバナナやパイナップルを割り箸にさして冷凍して食べるとおいしいです。



ショートケーキ(特にショコラなどチョコレート系)もおいしいですよ。
他には大福を凍らせて食べても、この時期はあずきアイスのような感じがしておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ、とてもおいしそうですね!チーズケーキの余りがあるのでチャレンジしてみます。
大福アイス、こちらもいけそうですねぇ。

お礼日時:2005/08/20 16:05

カレーを作って余ったので冷凍にしました。



何日後かにレンジで解凍して食べようとした所、解けきっておらずシャリシャリしました。どうしてもお腹がすいていたし、1人だけの食事で面倒なのでそのままバクバク食べてしまいました。

意外にとてもおいしかったです。夏にさっぱりカレーと呼びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像できないですね、その食感・・・
今ちょうど冷凍がありますので、怖い気もしますが、やってみます。

お礼日時:2005/08/20 16:04

それは“水ようかん”です。

一晩以上凍らせても、カチンカチンにならずに、とっても美味しいです。もちろん、家族からは「変!」と言われますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!甘すぎてあまり好きではないのですが、凍らせれば甘さも半減しそうですね。

お礼日時:2005/08/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事