dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先ほどネットをしていたら、ブラウザにツールバーデスクトップにアイコンが表示されてしまいました。デスクトップのアイコンはアンインストールで削除できましたが、ブラウザのツールバーは削除できません。以前にもなったんですが、おそらくスパイウェアだと思います。Norton Internet Securityを以前にインストールしたんですが、これを使って見慣れないツールバーを削除することは出来ますか?
 また他にも削除方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!!



スパイウェアと呼ばれるソフトが入り込んだ様子です。
アンチウイルスソフトだけでは対応し切れません。
「ネット被害対策室」の
「アダルトサイト対策の部屋 PCの調子が悪くて困っている人のサイト」
http://www.higaitaisaku.com/index.html
から
「スパイウェア」
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
と進まれて、ページで書かれている方法を試されたり、
ページ内でも紹介されている
「Ad-aware」や「Spybot」と言うスパイウェア駆除ソフトを使用して駆除されてみては如何でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはりスパイウェアのようでした。何とか削除できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 02:36

ふたつ教えてください。


どうしてその見慣れないツールバーをスパイウェアと思ったのですか、なにか思い当たることがあるのですか?

そのツールバーにはなにか表示がありますか?

この回答への補足

 昔エロサイトを見てたときに同じ症状になったからです。
 今表示されてるのはRemove Toolbarとツールバーに表示され、その右にsearch,Gambling,Internet,pharmacy,Finance,Insurance,Adultとあります。

補足日時:2005/08/21 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!