アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は22歳で、バイト先に好きな子(21歳)がいます。
持ち場や休憩時間も違うので、あまり接点がないのですが、
出来る限り積極的に話しかけたりして(二ヶ月程)
それで10日程前にメアド交換をしました。
メールは数回やりとりした程度です。

そんな状況で、食事に誘ってみて(直接)下記のような返事でした。

僕「○○さん、仕事終わった後って空いてる?」
相手「家に帰って、ごろごろしたり色々~」
僕「そうなんだ~。今度、よかったらご飯食べにいかない?
相手「ん~考えておくね~」
僕「そっか~了解!」

もちろん重くならないように、笑顔で軽く言って
この後も1分程、普通に他愛もない話をして終わりました。

今後、この食事の話は向こうから、振ってくるまでおいとくべきでしょうか?
それとも何週間かして、今より仲良くなっていれば、
「この前のご飯の話だけど」みたいに言ってもいいのでしょうか?

あと「考えておくね~」は拒否よりの返事なんでしょうか?
「まだご飯にいくのはちょっと」みたいな…。

4年ぶりに好きな人が出来て、色々戸惑っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

関西だと「考えておく」は明確に拒否ですが、それ以外の地域だとどうでしょうね。


いずれにしてもまだ積極的に同意は貰えないみたいですのでもう少し時間を掛けて仲良くなられるのが吉とみます。

この回答への補足

文章中だったんで、標準語で書きましたが関西人です。
実際は「ん~考えておくわ~」でした…。

お礼の方は、しばらくしてから書かせてもらいます。

補足日時:2005/08/21 11:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう少し時間をかけて仲良くなったときに、
また誘ってみようと思います。その時に同じ返答だったら、
それは完全に拒否だということで…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 15:12

こんにちは。

20歳の大学生です。まだまだ可能性はあると思いますよ。誘うのってタイミングとかも大事です。仕事のあとは疲れてると思うから別の空いてる日とかどうですか?まずは二人で飲みにでも行ってみるべき。始まりはそこからです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト終わりだと8時間勤務のあとなので、
休みの日とかを指定して聞けばよかったかもしれません。

僕の中では、飲みより食事の方が軽いかなと思うんですが、
どうなんでしょうか?酒に弱い体質なので、
2杯ほどしか飲めないのが問題ですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 19:10

また、質問してはどうですか。

もっと、はっきりした子はいないのかなあ。

>僕「○○さん、仕事終わった後って空いてる?」
>相手「家に帰って、ごろごろしたり色々~」
>僕「そうなんだ~。今度、よかったらご飯食べにいかない?
>相手「ん~考えておくね~」
>僕「そっか~了解!」

また同じなら、脈なしで、ほかの女性ををさがした方がいいね。

>「家に帰って、ごろごろしたり色々~」

私見では、『趣味はないのかなあ』と思いますが。別にいいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に同じだったら脈はないですよね。
なので仲良くなれるよう頑張ってみます!

相手の趣味とかもまだ全然知らないです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 19:04

メールアドレス交換できたんだから、


可能性はあると思います。

どんなお店が好き、
行ってみたい店、
新店舗。

リサーチしておく事をお勧めします。

彼女のバイト友達いないの?
上記、その子に聞いてみたら…?

頑張って!

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目に誘うときは、相手の好きなお店(ジャンル)を調べておいて、
それの美味しい店を見つけたという口実で、誘ってみたいと思います。

友達かは分からないけど、仲よさそうな子はいます。
ただ女の子同士だと、話しが伝わったりしそうで…悩みどころです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 15:12

読んで自分に当てはめて考えてみたところ、


今のところ彼女はあまりあなたに興味がなさそうに見受けられました。

食事の話はしばらくしてから、
あなたの方からまた話題を振らないと、
そのまま流れていってしまいそうな気がします。

その時のために、今からいい店をチェックしておく事をお勧めします。
「おいしい店見つけたんだ。○○が絶品なんだって。よかったら行ってみない?」
なんて、口実ができるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手からすればまだまだ、ただの
バイトの同僚なんだと思います。

食事の話は、もうちょい仲良くなってから
「前のご飯の話だけど、おいしい店見つけたんだ~(略)」
のように口実を作って言ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!