アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の毛がとても濃くて多くて気になるので豆乳ローションを使ってみようと思います!そこで聞きたいことは・・・
(1)以前パイナップルが入った自作のローションを作ったのですがべたべたしてとても顔にぬれるものではなかったです。そこでやはりべたつくがパイナップル入りのほうが効きますか??あとどちらも顔に使っても平気ですか??
(2)市販のものと手作りはどちらのほうが効果がありますか??
(3)これは顔をそってからぬるのですか??できればそりたくないのですが・・・どっちのほうが効果が出ますか??
(4)どれ位で効き目が出てきますか??そして本当に効き目はありますか??(塗らないよりましとか)
(5)作った後の保存はどうしたらいいのですか??
長くなりましたが本当に困っているので返事を下さい!

A 回答 (2件)

通常の豆乳ローション、パイナップル入りローション、どちらも作りました。

以下は、私の感想です。お役に立てるといいのですが…

(1)顔に塗れたものじゃない、というほどの感想は持ちませんが、やはり、入れてないものよりは、べたつくように思います。
私はパイナップルの匂いが鼻をつき過ぎるので、今使用している物がなくなり次第、通常タイプに戻すつもりです。
どちらも、眉や、睫毛などに気をつければ、顔に使用しても問題ないです。

(2)市販の物は使った事がないので、比較できないです。

(3)剃ってからの方が、効果がでます。発毛サイクルが遅くなり、次に生えてくる毛が細くなってきます。

(4)顔にも使用していますが、腕や脇ほど気にしていないので、あやふやなのですが…
他のむだ毛に関しては、抑毛の実感は早かったです。1週間もしないうちに、感じました。
腕の毛が満足いくほど薄くなったのは、使い始めてから、1年ほどたってからです。

(5)保存方法は#1さんと同じです。ローションを、小分けして、すぐに使わないものは、冷凍保存します。使う時は自然解凍させます。使用中の物は、冷蔵保存で、1週間から10日ほどで使い切るようにします。作った後の絞りかすは、手・足のパックに使うのがお勧め!

脱毛効果を期待して始めた豆乳ローションですが、私には、脱毛効果はあまりありませんでした。でも、使用後の肌はすべすべになるし、腕にあった火傷の跡は薄くなるし、抑毛効果はばっちり!(お手入れ回数減りました)なので、抑毛効果のある、全身okのボディーローションとして、愛用しています (^^)V
    • 0

こんばんは、豆乳ローションを作ったことがある男です。

パイナップルは作ったことが無いので私のわかる範囲で回答しますね。
(3)
剃って塗った方が効果が少しアップする。っと本にはかかれていました。

(4)
どれ位かは忘れましたが効果はあった気がします。
毛の濃さも少し薄くなった気がしましたし、
肌もすべすべになりました。
今は作る時間が無くてやっておりません・・・。

(5)
私の場合は1か月分を作っておき、
すぐ使う分は冷蔵庫、余りは冷凍庫に入れて保存しておりました。
やはり防腐剤等が入っていないので
1か月が保存の限界のようです。

小分けにするボトルは100円ショップで購入しました。

以上参考になれば幸いです。
    • 0