アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートで陸上の歴史について書かなければならないんですけど、何を書いたらよいか全然わかりません。しかも、レポート用紙5枚にわたるんです。今月中提出なので、早めに情報お願いします。

A 回答 (2件)

高校生のレポートなのか、大学生のレポートなのかによって内容が変わってきますが。

陸上競技は、近代オリンピックの華です。よって、古代ローマで始まったオリンピアの祭典からクーベルタン伯爵の発案による近代オリンピックの祭典。競技の変遷。ヨーロッパ諸国が勝つようにルールを改正してきた歴史。勝てば何でもありのドーピング問題。そして未来への展望。などを入れれば、5枚くらいすぐに書けますよ。
    • 3

選手や競技種目の推移などを書くのが1番なんだろうけど、そんなんでは5枚も書けない。

服装やシューズまどの歴史もタイムの縮小に貢献しているので書いちゃっていいのでは?
陸上は、日本人には勝てないスポーツだと言われつづけていたけど、最近は活躍が目立ってますよね。日本人の体型が欧米化したからか知りませんけど、そこらへんも自分なりに調べたり、考察してみたらどうでしょう。
あまり具体的な意見でなくて参考にならないかもしれませんが、がんばってください。
    • 1